ユーザーレビュー
  • FIGHT CLUB

    昨今の格闘ゲームの中でも異色。難しいコンボやコマンドを必要とする必殺技、知らないと勝てないシステムは一切除外されている。他の格闘ゲームに比べると明らかに挙動は遅いが、この一撃目はフェイントで二段目が本命か、ガード入力した途端にキャンセルされてフロントステップで間合いを詰めてくるのかと一瞬だが考えてしまう時間があるため、挙動の遅さとジャンケンのようなシンプルさからくる攻防が楽しい。とはいえ相手の動きを見てから動いて間に合うほど遅いこともなくその辺の調整は絶妙。正直運営には申し訳ないほど課金要素は少なく、リセマラも必要ない。どうしても初心者同士だとリーチゲー(武器によりリーチ、振る速度、攻撃力が設定されている)になるがシンプルな攻撃と防御を楽しんでほしい。全体的なデザインはポップで、武器もヤリやカタナ、段ボール箱、パイプ椅子、ロケットパンチと様々だが、ぬいぐるみが刀に押し勝つこともある。気に入った武器を手にしてくれればOK。このゲームに限っては自分に合わない武器は最高レアでも使わない。最低レアを装備して強いから猛者というわけでもない。本当に一長一短。ゲームとしては☆5をつけたいところだが、まだ実装予定未定のチームシステム、知名度の低さ、スマホ格闘ゲームゆえの多少気になるラグつきがたまにあるため☆4をつけさせていただきます。

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