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キングダムガード~自由合成タワーディフェンスの物語
ストラジーゲームですね。 タワーディフェンスは、放置ゲーの部分がそうです。本当に配置と強化さえしてオートを見るだけ。 そしてその見るだけ部分をログインして見なないと手に入る資源が少ないというマイナス要素まであります。 課金者は桁違いの強さなので資源を奪われる。そういうゲームです。 サーバー1位のギルドの人以外は楽しめないと思った方がいい。サーバー統合するようなので自分は2日程プレイしてみた後直ぐにアンインストールしました。
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アストラ・テイル~愛と絆の物語~
1週間日課と家族(ギルド)をやってて よくある感じのゲームだなぁて印象しかない オートで作業を見てるだけだし 他のユーザーよりダメージを出さないと 帰属報酬が手に入らなかったりと 強さ優遇措置が随所に見受けられます。 またスキルもあまり選択肢が少なく 少なくとも弓以外は最初の方は 通常攻撃だけの方がDPS(秒間ダメージ)はでるので ボス殴りでは通常攻撃だけの方がいい 長い目で見れば他の似たようなゲームよりも 出来の悪い集金箱でしかないように感じた。 キャラが好きなら続ける人もいるかもしれませんが 自分にはつまらないと感じたので辞めました。
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黒い砂漠 MOBILE
とりあえず闇放置 で3時間おきにたちあげるだけで良い プレイしなくても確認作業だけで強くなる mmoは斬新ですね。あとはドロップは渋いですが 簡単に最強キャラが揃うゲームより みながそれなりに苦労しながら 強くなっていくゲームなのがいいですね。 あとはpt関連強化してくれたら言うことなしかな
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FAITH
対人推奨なので 毎日それなりの時間プレイ出来ないと ステタスに差がつき楽しさが半減していくので とにかく課金するか、プレイ時間を多くするかで ステタスを上げ続けないと 楽しみずらくなるのが目に見えていた。 対人ありは構わないけども 推奨だとついていけるのは 時間がありある程度の課金が出来る人のみしか 生き残れないなのでライトユーザー向きの ゲームではないですね。
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ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター
当たり判定がいい加減すぎる。 そこを除けば1層あたり10レベル設定 100層で1000レベルか999になるように設定されてる感じ 後はフロアボスpt推奨の方ラストアタックボーナスで レア装備でれば良かったかな スキルはトレード出来なくても仕方ないが、 装備はレベル制限あるんだし、トレード出来るようにしてくれても良かったかもmmoらしさが無く残念な部んが多い。 まぁまだまだ開始したばっかりだしこれからに期待