ユーザーレビュー
  • LINE ゴッタマゼイヤー

    装備やキャラ編成を通しどう立ち回るか考える所や、PS要素も多少なり必要な所がゲームとしては面白く好み。キャラも可愛くデフォルメされており、スキルエフェクトが派手な所もGood。 残念なところで言うと本作がLINEゲームという事。 現在アクティブユーザーが少ないのでグレードの高い宝箱が入手し易い。

  • GUNBIT

    課金要素は少なさそうではあるが、操作性が悪く常にバトルを繰り返すのみで面白くない。システムが城ドラとほぼ同じなのでこれなら城ドラの方がわかりやすいし遊びやすいと感じる。森山はトロッコで何を学んだのか。。これもすぐにサ終の道を辿りそう。

  • SNK オールスター

    KOFってだけでいったいいくつのゲームが出ているのか。。手を替え品を替え量産してるが結局出くるキャラは変わらずやってる事も大差なし。カジュアルゲームと書けば聞こえがいいが、オートを眺めたりユーザースキルは一切必要ないポチポチするだけの、毛の生えた放置ゲーム。単純さゆえに所持キャラとキャラステータスがものを言うだけの課金ゲームとなるのが目に見える。ガチャはキャラ排出はほとんど無く、キャラの欠片がメインで出る。そしてそのキャラの欠片を複数集めなければそのキャラを獲得した事にならずハードルがとにかく高い。

  • ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜

    思っていたよりもずっと戦略性に乏しいと言うのが率直な感想。ランダムで選択されるピノを選ぶので組み合わせ次第であっても、ステータスありきなので間違えなく最終的に課金が物を言う形となるのが見える。ガチャの排出は最高レアで3%と渋く、11連300個に対し配布はログインの他各ステージ✕3個なので、この先配布次第ではあるが現状でも11連引く個数を集めるのにこなすステージ量が多すぎる。キャラデザインやキャラメイクできる点は好き。

  • アヴァベル ルピナス

    稀に見る糞ゲー。オートクエスト進行、オートバトルで操作は全くやる事なく、見守り続けるだけ。それに輪をかけて課金要素が多く、武器やアバターを初めバッグ拡張や装備解除などありとあらゆるものが課金対象で流石にこれは呆れる。よくこんなゴミリリースしたものだ。

  • グレントリア -眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-

    クエスト事にボスを倒していくアクションRPG。操作しやすくシステムも分かりやすい。やり込み要素が多いがサクサクと進むので周回が楽。ド派手なスキルアクションで敵をなぎ倒した時には結構爽快!やり込んだ時間が強さに反映される為課金要素が少ない。ゲーム内トップランカーは無課金が多数居ることからも課金要素の少なさが分かる。また、リリース直後ということもあり配布が多い。ゲーム内ショップや鍛冶屋での生産でガチャアイテムが購入できるのも好印象。ただし現時点でフェイス変更が出来ず、アバターも少ないのはこれからに期待。ios配信が始まりアクティブユーザーが一気に増えた。

  • バハムートラビリンス

    無料特典のように装った栄誉会員を購入すると、定期購読(7日間無料付き)となり、試用期間後月600円取られる可能性あり。とっくにアンストしたにも関わらず、定期購読試用期間が終わるとのメールがGoogleメールで届いたので即解約したが、気が付かなかったらずっと自動的に搾取されてたと思うと。。。注意喚起も含めてレビュー

  • ドラゴンネストM

    職業毎にキャラが固定の為、性別の選択やキャラメイク等はないのが非常に残念。またステージ制なので、広大なフィールドを動き回るような感じではなく面白みにかける。技エフェクトの派手さや回避によるアクション性の高さは好みなのだが、残念な所が多過ぎて続ける気になれない。

  • ポケモンGO(Pokémon GO)

    言わずと知れた有名ゲーム。良くも悪くも安定したゲーム。無課金で遊ぼうと思えばいくらでも遊べ、課金すればそれだけ多くのポケモンがGETできるという至ってシンプルなもの。 ゲームに影響する課金要素は無く、他人と競うこともないので自分のペースで遊べる。 現在では所持ポケモンを眺めるかレイドまたはジムバトルでしか使い道がないのは物足りない所。

  • MIST GEARS(ミストギア)

    重いという印象はない。キャラメイクは比較的細かく出来るので、他人との差別化が出来るのは○ 引き直しガチャで☆5が3枚出る事を確認。 システムは在り来りなポチゲー。技を繋ぐ行為に特徴がある様だが、面白みに欠ける。 配布は石ではなくチケットがメインの様で無課金での10連ガチャの敷居は高くなる模様。 現在はリリース直後の為配布は多めになっては居るが。。。

  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ Reversal

    ダイヤモンドレコズドからダイヤモンドレコーズリバーサルになりゲームジャンルそのものを変えたゲーム。 従来のアクションゲームからコマンドバトルゲームになり、課金要素が極端に増えユーザースキルによる攻略が不可能になった。また、新システム移行に伴い従来の課金アイテムを全て弱体化させるという暴挙に、ユーザーからの避難が凄まじく。Twitter公式初めGoogle Playや、その他のレビューサイトには運営の姿勢を問う声や、従来のシステムに戻す要望で溢れている。 実際従来のシステムはYouTube等で見ることが出来るが、従来のゲームの良さを全て壊した事がよく分かる。 どのゲームも利用規約には運営の方針で好き勝手にゲーム内容の変更ができる文言が必ずあるが、ユーザーを泣かせる行為は最低に一言。 バンダイナムコのは今後それ相応の罰が下る事を望む。

  • バクレツモンスター

    操作性が悪いの一言に尽きる。 アクションゲームで一番の肝である操作が非常にやりずらい。 フィールドは横に長いのに対し縦画面のみ対応なのもマイナス要素。 また、リセマラランキングにもあるように、一部のキャラの性能が突出している。 チュートリアルのNPCが強いとの意見も見かけたが、特に強くはない。 PVPの件は他の方が書いたレビューの通り悪評の通り。

  • ファンタジーアース ジェネシス

    動きが気持ち悪い、容姿も気持ち悪い。装備もはダサいものばかり。。。武具はまだリリースされてから数日なので装備の種類が少ないのは分かるけど、各ジョブ毎にもう少し数あっても良いんじゃない?ガチャは全職の武具がすべて一緒になっている割に最高レアの排出率が低いので狙ったものはまず出ないと考えたほうが良い。

  • ドラガリアロスト

    面白くない。2番煎じ感が否めない。目新しいシステムもなくおなじみの課金ゲー。キャラ、ドラゴン、護符と課金要素満載。固定キャラ操作するなら普通に猫で十分。どうせ次から次に新キャラや、ドラゴン、護符だして課金を煽るゲームになっていくのだろうな。課金が補助的な要素ではなく課金ありきのゲームシステムの時点でやる気もおこらん。

  • リネージュ2レボリューション

    他のレビューと変わらないが、グラフィックは◎、ガチャはリセマラ要素大、最高レア度の排出率は極めて低い。ストーリーバトル共にオートモード選択可能な為、片手間でちょこちょこやることが出来るのは自分的には高評価。4種族からそれぞれ3の職業を選ぶが、現在ローグ系が優位すぎて選択肢が少ないのがマイナス。

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