ユーザーレビュー
  • JUMP FORCE(ジャンプフォース)

    正直、期待していたよりも単調でした。 グラフィックは綺麗、豪華ですが戦闘は単調になってきます。 オンラインプレイはしてませんが、初期の敵でもガードしまくったり必殺技でかなり積極的に来ます。 それがいい所なのかもしれませんし、追加等でこれから広がる可能性もありますが発売されて僅かでのレビューですがキャラ数意外は特に魅力なくストーリーも一本道、フリーミッションやキーミッション等もありますが各グループを回ってたらいきなり戦闘に行かされたりもしますので。 簡単に言えば単なる格闘ゲーム。 それにジャンプキャラを被せた感じです。 ちなみにアバターに襟が付いた服を着せたりすると髪の毛が服を貫いてたり粗さもあります。 ジャンプ好きキャラ好きな人には合うかと思いますが自分はそこまで今現在楽しさを感じてません。 またキーミッションで仲間が増えていきますが、ほとんどのキャラは仲間にする為の戦闘シーン等でボイスはありません。 使う時はボイスは出ますが。 あとここだけは致命的なのが、動画を録画しました、禁止エリアなので停止しますという表示がやたら出たりする鬱陶しさ、またろーどの長さと頻繁にロード→セリフ→ロード→戦闘→ロード→回収セリフ→ロード的な感じでかなりロード画面が多くてしかも若干長くちょっとイラっとします。 こんな感じです。

  • ワンピース バウンティラッシュ

    トレクルのモチベが下がってまた来月もトレマかとかフェスやりまくりで単調プレイに嫌気がさし、ログインとデイリーミッションだけやって片手間バウンティラッシュをやってます。 長期メンテで改善された部分も見られます。 ガチャ自体は渋く、どのキャラ狙っても同じキャラ三体の☆4が出るまでリセマラすべきですが(先を見越して)、バラバラキャラの☆4が三体とかでも序盤は遊べます。リセマラでは最低2体は☆4いた方が最初は楽です。また、チーム連携でもあるので考えながら行動、攻撃していく感じです。メンテ明けから1ヶ月くらいは経ってるはずなので下手くそかえれや雑魚すぎる等の心狭いユーザーネームの方も居ますが自分はトレクルがトレマ始まったりイベントをある程度やったらこちらのバウンティラッシュをしてます。ただし先に述べたガチャは渋いのでそこは注意です。補足ですが課金は一切無しでストーリーやバトル等でミッションをこなしてけば300石くらいは溜まります。 とにかく限凸でこれからもっと格差がついてくると思うのであくまで暇つぶし程度が良いです。

  • 無双OROCHI3

    グラフィックは綺麗です(PlayStation4なので当たり前ですが) 合体芯術も協力感がありいい感じです。 ただ神術攻撃などがちょっと複雑だったり、2みたいなキャラクタ選択画面とか移動して話しかけたり出陣したりがないのはマイナス点かなと思います。 キャラクターが増えたのはいい事ですが。 個人的にはまだ発表もされてませんがいつか出るだろう戦国無双続編に期待したいです。

  • ドラゴンボールレジェンズ

    ドカバトしてないけど、こっちはたまに開いてる感じでレビュー。 最初はグラで入り初めていい感じだと思ったけど… 現在、ガチャやり過ぎです。 特にシナリオ追加と共にじゃなくガチャだけで長時間メンテとかやってます。 課金額高いです。 PvPメインが精神的苦痛です。 ガチャチケ配られたりしてますが追いつきません。 PvPに関してはガード機能等が実装されてないので回避→ふるぼっこのオチ付きです。 ドラゴンボールおもいでがありますが、ほんとバンナムさんやってくれますね。 あまりオススメはしませんね。 競り合い好き、課金に糸目は付けないなら楽しめるかと。 ガチャ演出自体は好きなのでそこだけ評価です。 (最近は確定だろ!だった演出から→EXTREMEキャラが当たり前になってますが) バンナムタイトルでアニメをきらいになりがちなのでなるべくアニメとは切り離してplayするのが1番です。

  • THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

    KOFシリーズを知ってる方なら楽しめますが、割と操作も簡単なので知らない人でも楽しめます。 無課金でもクエストやミッションクリアしていたら石は10000以上は貯まると思います。 ガチャは引き直し無限ガチャが出てるので好きなキャラが出れば始めればいいのでリセマラも今はしなくて良いと思います。 無料で1日1回キャラガチャ、バトルガチャもあります。 星4の理由は限界突破が結構大変、チケットガチャが便利だけど消費が激しいから少なくなってくる(アリーナ等でポイントと交換など出来ますが。)、また引き直しガチャをやってれば分かりますが3%の確率が結構分かってくる感じです。 なので、運も結構いります。 ただ、どのキャラも星6まで成長させられるので使い方次第では強さも弱さも変わってきます。 格闘ゲームとしてはおすすめです。 ネトマのアプリだと認識して遊べば楽しめると思います。

  • MARVEL ストライクフォース

    ガチャゲーではなく、こう言ったヒーローSF作品スキなら楽しめます。ターン制バトルですが動作や背景等も細かく綺麗でもっと評価されていいと思います。 最近は確かボイス機能が実装されててより楽しめます。 限定キャラあつめは大変ですがスパイダーマン、ハルク等有名どころは比較的手に入りやすかったりします。 マイナス☆1の理由はチャットがどうでもい発言ばかりで五月蝿い、非表示にしても表示されてるので。 ゲーム自体は良いと思います。 スタミナ、チャージだけは減りやすいので貯めて使う方がいいですね。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン