ユーザーレビュー
  • リボルバーズエイト

    ゲーム内容だけでみるならクラロワの方がいいでしょう。 でも「ぷよぷよはキャラゲー」と断言するセガさんですからしっかりキャラクターに寄せてきましたね。 キャラデザはもちろんストーリーや世界観、演出は多くの日本人好みだと思います。 また他の「クラロワ量産ゲー」が縦持ちなのに対して横持ちにしたのも演出や動画投稿、配信向けな仕様なのではないでしょうか。 まぁこの手のゲームの行きつく先は見えてるんで私は遠慮しますが、迷っているならとりあえずやってみてはいかがでしょうか。 短期間なら楽しめると思います。

  • リバースユニオン

    全く期待してなかったのでいい意味で裏切られました。 全てにおいて平均点やや上な出来です。 UIは快適とまでは言えないがストレスを感じるほどでは無い。 1パック6枚とやや少なめですがそこそこ配ってくれる。 40パックとやや多めだが最高レアの排出保障もある。 レートはかなり高めだがカードの分解生成機能がある。 特別面白くは無いが読むのが苦痛ではないストーリー。 全ユニットカードにボイスがついている。 美麗とまで言えないけどかわいいイラスト。 構築済みデッキあり、パック以外の課金要素にスキンやプレイマットがすでにある。 1回限定お買い得ダイヤと1日1回の半額パックもある。 ……最近ロクなゲームをしてなかったせいか『これくらいちゃんとしてるアプリ』で感動してしまいました。 あと5クラスありますがそれぞれ個性が尖っているのが私好みです。 まだ10戦程しかしてないのでカードバランスについては言及しません。 あとマッチングがやや不安定かな。そこら辺はまぁリリースしたてなんで早めの改善に期待。

  • アルテイルNEO

    UIが見辛い。これに尽きる。 ステータスが体力・攻撃力・防御力・素早さ・射程とあり、能力も召喚時・ターン開始時・攻撃開始時・破壊時・任意発動とあるにも関わらず戦闘画面に表示されるのは体力のみ。 カード詳細を見ようにも長押ししなきゃいけないし、カード内容を覚える前に離れそう。

  • PUBG MOBILE

    もうすでに荒野行動があるし人集まるのかな?なんて思ってましたが、そんなハードルを軽く超えるくらいゲームとしての完成度が段違いです。 あえて荒野行動より悪い点をあげると ・顔のメイクの自由度がない ・スマホが爆熱 ・buletoothオンでフリーズする(早く直して) はっきり言うと私にとっては荒野行動の方が水が合っています(突っ込みどころ満載なバグとか友人とワイワイプレイするには楽しい) とはいえその友人たちがPUBGに移行するので私も今後はPUBGをプレイします。

  • トリプルモンスターズ

    対戦カードゲームに限凸があるってだけで低評価不可避です。 私の経験上、仮にこのゲームが面白かろうとこれ以上強くなれないとなった瞬間飽きて消してしまうでしょう。ゲームシステム的にも遊びがなさそうだし。 アナログのヴァイスやってる友人も何一つ面白いところがないと言っていました。

  • 突破 Xinobi Championship

    早期アクセスなのでとにかく未完成。でも期待はできそう。現時点でもちゃんと遊べます。 ゲームシステムは…悪くないと思う。カードゲームだけども前衛同士で戦った後にリーダーにダメージが入るのはどことなくタワーディフェンスっぽい。 あとはシャドバのカードバランス以外を見習って頑張れ。 評価は低評価にして人が来なくなっても困るので今後への期待を込めて☆5にしておきます。 でもこのゲームのキャラ忍者にする意味ある?

  • Stormbound: Kingdom Wars

    いい点 ・おもしろい ・すぐに対戦相手とマッチする よくない点 ・カードが集まりにくい ・レジェンドが強く、何度も使えるのでそこで差がつく ・カードを強化することで同じカードでも性能差がつくのはカードバトルとしてはいただけない ・私が戦う低ランクだと試合が泥沼化して30分以上の試合になることもよくある(マナ増加に上限がない) ・フレンド対戦ができない ・すぐ飽きそう 色々と惜しい感じですが、とりあえずはおもしろいのでやってみてはいかがでしょうか。

  • セブンズストーリー

    タクティクスゲームって戦略が大事なのに、行動できる順番は決まってるし勝手に行動するキャラはいるしで、戦略的位置エネルギーの確保さえままならない。 操作性も悪くはないがどことなくスッキリしない。マップもこれまた微妙に見辛い。 出たばかりでまだそこまでプレイできてないので☆は3にしておきますが、あまりにも致命的な欠点だと思います。

  • ファイアーエムブレム ヒーローズ

    どんなキャラでも最高レアリティまで育成可能!戦略バトルゲーム! 実際には通常プレイじゃレアリティを上げさせる気がないとしか思えない膨大な量の素材要求、レベルを上げにくい経験値システムとレベルを上げる為だけの課金アイテム、果てはガチャゲーに個体値を埋め込むなど重課金させるためだけのシステムが満載。 戦闘システムは悪くないがマップが狭すぎる&同じマップが何回も使い回される。戦略というより戦いのコツを覚えればあとはキャラの性能がものを言います。 人生の貴重な時間だぞ、よく考えて使おう。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン