ユーザーレビュー
  • フィギュアストーリー

    世界観が最大の魅力なのに全然活かせてない 最大の問題点はフィギュアを売りにしているのにメインはオート戦闘ゲーになってる所 フィギュアならではの点が全く無い よくある部屋作りも ジオラマ作成などできるのかなーと期待してたけど フィギアを2D面にならべるだけって…嘘やろ せっかくバトルステージとか作りこんであるのに勿体ない

  • ソウル・オブ・エデン

    久々のクラロワ系の新作ゲーム キャラの出し方(分散・集中)にデッキが数枚の循環ではなくTCGのような30枚デッキだったり・勢力ごとに使えるキャラが違う・自軍防衛拠点が本拠点のみなど色々差別化しようとした意欲作 ではあるものの 個人的にはその目新しい要素が賛否両論 ・キャラの出し方が多々ある分どうしても待ちになってしまう。 ・デッキ枚数が多すぎ事故が多い。 ・デッキが多いのにリソースの回復スピードが初動に関しては他ゲー並みかそれ以下なせいでデッキ回しが出来ない。 ・勢力ごとに使えるカードが違う(2勢力程度での共有はあっても全勢力で使えるなどの基本カードはない)のでどうしてもできることできないことがあり相性が生まれている。 ・勢力を差別化するための固有レジェンダリーが強めで対策必須だけども上記のことからケアできずにあっさり負けることも ・拍車をかけてるのが防衛拠点が本拠点のみのくせに雑魚一匹倒すのに数回攻撃がかかる防衛力皆無のクソ雑魚本拠点 ・全勢力ごちゃまぜガチャ ・そのうえクラロワライクの重ねてレベル上げシステム ざっくりした感想はこんな感じ 個々の要素は賛否両論だけど、悪い意味でかみ合ってるような印象。 初動でこれならもうバランス取るの無理だと思う 課金レジェゲーにでもなるんじゃないのかな

  • 3x3 無人島サバイバル

    意外とハマります! サバイバル系サンドボックスの木を集めて鉄を集めてキャンプつくってみたいなお馴染みの流れが3×3に詰まってます。 良い点 ・スワイプとクリックだけの簡単操作 ・昼夜などで危険度が変わったり、序盤はあれが足りないこれが足りないと忙しく運要素もあるためサバイバル系ローグライクな感じで毎回展開が変わるのも○ 悪い点 ・広告多すぎせめてゲームを始めるときだけにしてほしい (androidだと戻るボタンで戻れるけどIOSだと飛ばせない?) ・セーブがない。 (おそらくないはず 裏で放置してると何も表示されなくなる) 賛否両論 ・強化システム (結構変わるので始めた当初はどうあがいても長生き出来ない) ・終盤のバランス (1カ月~基本お互いワンパンで体力の概念が意味をなさないのと、鉄が圧倒的に不足してて毎日鉄を探すだけのゲームになる) とりあえず序盤は楽しいけども作業台2~3作るぐらいになると炭鉱ゲーになる

  • ジャンプアリーナ

    最近のゲームかと思いきや一年前リリースなのは驚き 良い点 ・ジャンプして上に登っていくだけのシンプルなゲーム性は○ ・スマホで短時間で出来る点も○ ・キャラが可愛い(○猫ライクなキャラデザ) 悪い点 ・足場の判定が怪しい(足場の端の判定が広すぎる。空中に着地判定がでることも多々。そのうえ足場が多すぎるため狙ってジャンプなどは難しくなっていてかなりざっくりとしたゲームになっている) ・アクセのバランスが悪い(ブロック殴りでコンボ稼ぎが強いしスキル強化は絶対。ジャンプ力アップはゲーム性的にマッチしてるかと思いきやただ滞空時間が増えてあんまメリットないなど) 賛否両論 ・技術介入の要素が少ない(上に上るのにちょっと先までしか見えてない上に足場が混在しすぎ) 感想 スキル絶対ゲーでせっかくのゲーム性がただのコンボ稼ぎでスキルを打つ手段にしかなってなくて残念。ゲーム展開もスキル2回うってどっちが高いかみたいな感じで変化がない。 面白いけどすごく惜しいゲームです。最強流行りのバトロワなんかと合わせてワイワイ系多人数同時バトルなんかが出来ればワンチャンあるかもしれない。

  • リネージュM(Lineage M)

    今のゲームより昔のゲームの方が面白かったって主張する層のために作ったのだろうが、皮肉にもそういう層のアンチテーゼ的な作品になってしまった感が否めない 正直これが今流行るならゲームの進化って何だったんだって話になる

  • ファンタジーアース ジェネシス

    雰囲気はPC版であるFEZ感は出ているけども良いのはそこだけ。 狭いマップに100人ガチャガチャ 人数差を考慮せず戦争が始まるので戦術があるとすればそれは初動の人海戦術が全て。 連携に関しても操作性の悪さ、攻撃の当てづらさ 攻めの起点である片手のバッシュなどのクールタイムの長さ 敵の凍結なんかの状態以上のわかりにくさや、連携用のチャットなど未実装なため、基本の氷→片手→火力の流れがほぼ皆無でどうせ当てづらいならデカイの当てたが早いって感じになってて数で押してブッパゲーが現状 召喚に関してもレイスは1体ってのはそれはいいとしてナイトが2体までって制限ってなんなの?50人中召喚3人+αしか慣れないってなんなん?そしてナイトで城なぐるのが美味いとか…呆れて文句も出ないな。FEZ舐めてるやろ?な? それに盟主は強すぎるし、別に負けてる方が出せる切り札とかでもないし早いもの勝ちだから只々俺TUEEEEしたいやつが勝手に出てオ○ニータイム。 酷すぎて書くと2000字じゃ足りなそうだからもうこの辺でいいや、どうせやるならFEZやったがいいよ。

  • クロニクルゲート

    スコアがない ボンボン壊してもゲーム内通貨が50前後貰えるだけ 最後のボーナス爆発の演出いらなくない? 壊した数とかで通過が増えるとかじゃないのに

  • ネクロマンサー

    テンポが悪い もうちょっとサクサク感があればよかった

  • ガーディアンズ

    良くも悪くも古いMMORPGって感じ 序盤どうにかしたが良いよ目的薄いしこれ糞だるいわ! って文句言う暇あるならレベリングしろって言われてたりする時代の人向け。 ほんと良くも悪くも古いMMORPGしか知らない集団が運営してそう。需要はありそうなのに勿体無い

  • OVERHIT

    グラフィックは良い! けど演出とか一回見ればいいし ゲーム性はありきたり の上発熱半端なかった、オーバーヒットじゃなくてオーバーヒートに名前変えたら?

  • FIGHT CLUB

    リーチゲー、長い武器で置き溜めされたら同等のリーチがない武器だと一方的に攻められる。受ける側はオートで前に進む仕様だからバックステップするかおなじく溜めるかして留まるしかない。 かなりうまい人だと前回避とカウンターでどうにか近づけそうだけどもっさりも合わさってタイミングがかなりシビア、かといってそこまでして接近したところで短い武器の振りの速さが圧倒的に違うという訳でもないため、近づけば確実に殴れるなんて保証もない。 カジュアルにするならがちゃがちゃしたスマ○ラみたいなので良かったのではないのかな?なんで前回避とかまでこんなシビアにしちゃったんだろう

  • ウイニングハンド

    ガチャは良心的ではあるものの、重ねる前提で、重ねないとカードのスキルは解放されずSRだろうが何の特色もないただのカードでしかない。 そのため種族やシナジーなど戦略的なデッキを組むには運や金が必要。 別にこれはいいのだけれどもゲーム性がまた運要素が強いのがなんとも。。。 これを手軽で面白いと取るか、理不尽運ゲーと取るか...

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