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トリックアートダンジョン
雰囲気が非常に良いが、ゲームの難易度をパズルの中身でなくアクション性で演出するのはいかがなものか。 トータル値段相応。
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Empires & Puzzles: RPG Quest
しっかり物語があって、意外と悪くない。 ただ画面は地味なので続くかは人それぞれ。
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魔石伝説
3Dグラフィックの買い切り型RPG。プレイ感は非常にベーシック。敵シンボルのの当たり範囲が広く実質強制戦闘が多発するのが少し気になる。 若干日本語面が怪しいが、シナリオはそれなり。 欲を言えばパーティキャラもっと増えてほしかった。
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異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術X Reverie
女の子がエロいっすね。
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フルメタルモンスターズ
いろいろとシンプルなチーム対戦シューティング。面白いがこれである必要はあるのか…?
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トーキング・トムのヒーロー・ダッシュ
よくある感じだけど案外やりごたえある。 ただちょっと進みが遅くて飽きやすい。
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トイ・ストーリードロップ!
トイストーリーだから遊べる。 トイストーリーじゃなかったら面白くない。 真面目に書くとステージ選択画面でキャラやスタンドライトをタップすると色々反応があるのが楽しい。 他は圧倒的にいつものやつ。
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LINE シェフ
難易度がほどよい。 ゲームとしてはたまに出る料理ゲームと動揺。ガッツリやり込むって程じゃないけど、暇つぶしとしては○。
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クリスタル オブ リユニオン
ただのストラテジーやんと思ったけど予想より面白い。イラストやキャラクターに魅力があるってやっぱ強いんだね。 とはいえ基本のプレイ感はいつものアレなので、合わない人には合わないと思われ。同盟入って友達作るなりキャラ集めてストーリー楽しむなり、自分なりの楽しさが見つかればハマれそう。
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Mindsweeper: Puzzle Adventure
雰囲気は良いしテンポよく進む。 ただ謎解きが機械ものとか突然のパズルばっかで雰囲気とあってなさすぎるのが難点。
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フイズゾンビ【Who Is Zombie】
ゲーム自体は(難易度は低めながら)そこそこ面白いし、エンディングまではやってやろうと思ったけど広告が無理すぎる。 実質240円のゲーム。
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Pocket Jump : Casual Jump Game
ギミック多かったり難易度絶妙だったりで案外面白いけど「ジャンプせんのかい!」って思った。
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信長の野望・烈風伝
歴史シミュレーション金字塔『信長の野望』名作のアプリ。今も昔も変わらない骨太シミュレーションで長時間ガッツリ遊べる。 烈風伝は面白いしスマホ版はファンなら純粋に嬉しいと思うけど、今どきこれを1800円(定価2600円)で買ってプレイしようという人がどれくらいいるのかは気になる。
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1010! Color
ブロックパズルとマッチ3パズルのハーフみたいなパズル。 それだけ。
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ファンキーレストラン
悪い意味で無限に遊べる。慣れたらそうそうミスらないし延々料理をぶん投げてスコア稼ぐ作業。やめようと思わないとやめられないので負けず嫌いの人や妥協できない人はなんなら本当に一生やれてしまう。悪い意味で。 プレイの第一印象や音楽はわりと良かったので★3。
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イカロスM
他の方も言ってる「可もなく不可もなく」に概ね同意。良くも悪くも既視感のあるMMOという印象。 ただ推しポイントである飛行はなかなか爽快だし、フェローをコレクションするといった楽しみもあるので、少なからず+α要素はある。 もっと進めたあと「課金しないとムリー」みたいになるならまたイメージ変わるかもしれないけど、序盤は楽しめている。
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クリミナルケース:ザ・コンスピラシー
これまでの作品と同様のプレイ感。 本格ストーリーとはいかないが、1つの事件が早めに終わるのでまぁまぁ区切り良く楽しめる。 ただスタミナがなくなりやすい…はまだ許せるとしても、鑑識の時間がやたら長いのは改善してほしいかも。
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Jumping Dash!
シンプルなアクションゲーム。ギミックが多くて意外と悪くない。 けどまぁやっぱ飽きるのは早い。
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ナイフ投げ - Knife Hit
よくあるやつ。10分は遊べる。
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ぐりぐり都道府県
地味に作り込まれていて面白い。 ぐりぐりっていうくらいだから回転要素もあるのかと思ったけど、特にそういうのはなくただ当てはめるだけだから、大人には簡単すぎるかも。 子どもと一緒にプレイするのが正解だと思う。