ユーザーレビュー
  • ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜

    【総評】星3.6 戦闘が途中からかなり苦しくなる 属性>>フィルム(装備)>レア度 で有利と超有利と5属性の中に弱点が2つある為、敵の属性に合わせて編成をしなければならない しかしパーティー5つしか作れずクエスト直前の編成が出来ない為、探索など敵の属性が複数ある場合は編成が面倒(私は属性パ4つと総合パを一つで使い分け) ギルバトはアプデ次第 ギルドのコミュニケーションは取りやすい(しかし過疎気味) リセマラは不要だが回復キャラおすすめ(他キャラは大体属性全体攻撃のため CVや音楽は豪華でSD絵も慣れれば問題なし 色々もっさり部分はあるが今後改善もされそうなのでとりあえずこの評価 ストーリーとキャラで続けるか判断すれば良さそう パンツ見える← 《ガチャ》 闇鍋でスタートアップガチャステップ5でセレクト星4確定が引けるがその為にはかなりストーリーを進めないといけない ガチャ石はストーリーで3、キャラストーリーで1、探索(高難易度ダンジョン?)で5 デイリーミッションで5、ウィークリーミッションで25 その他恒常ミッション等で回収 基本の10連は星3が1枠確定で250必要(ステップガチャは割引あり) 最高レアの星4はキャラが3%、フィルムが3.48 4凸まであるが共通素材や他キャラを素材に出来る(割高にはなる) 《戦闘システム》 戦闘はキャラ毎にリールがありランダムで出て3つを選択するもいうFGOと同じようなシステム 3個選択して同じキャラだとラストが強攻撃になるが敵固定になり、全員違うとシンクロアタックという4回目の攻撃が入る為使い分ける チーム戦のアストロは普通の戦闘1ターンだけを繰り返しながら行動ポイント回復して戦う感じ 重くロード時間が半分くらいを占めるが調整入ればなんとかなりそう 《その他》 ストーリーやキャラの解放具合でメニュー→アストロでアバター用メダル貰える為、主人公を好みの見た目や声に出来る 声も変えられるのは個人的に嬉しく、今後の追加に期待 クエスト開始時にスカートタイプの服だと主人公のパン○が見える ノーブルドレスが長いのに白パンが見えて個人的におすすめ()

  • 歌マクロス スマホDeカルチャー

    マクロスの音ゲーです。 3Dはアニメ映像も出て原作ファンはフルコン失敗必死(!?) 星間飛行のキラッ☆なんかはフレイアだとリンゴになるなど遊び心もあります笑 タップは四ヶ所なので、音ゲー苦手でもハードまでならフルコン出来そうです。 細かい設定やライブ鑑賞などが欲しいところですね。 ガチャは最高レアの星5が5%で音ゲーにしては高確率です。 カード強化で高スコア出せるようになりますが、音ゲーの例に漏れず序盤は低スコアしか出せません。(そのうち素材は飽和しそう 原曲が多いΔとFが相対的に多くなってます。 原作好きなら音ゲー苦手でも是非プレイをお勧めします。

  • 青空アンダーガールズ!Re:vengerS

    キャラクター:星5 (声優:星3) ストーリー:星? システム:星2 ガチャ確率:星1 キャラは可愛いけど今時アイドルきゃっきゃうふふをカードゲーム出されてもやる気には… そしてCVは私が知らない人が多い() ユニット揃えようとしても現状SSRは1.5% 初回10連+6回しか引けず1人出すのも20%程度の期待値…リセマラまでの道のりは10分から15分はかかります 一戦がライブ一曲なので凄く長く感じます 素材は良かったので完全な音ゲーで出してくれたら続けたかもしれませんが、私には無理でした

  • 八月のシンデレラナイン

    延期した割には… キャラは良いのですが、一回の試合(ソシャゲRPGで言うところの戦闘)が長くオートでスキップ出来ないというのが辛いです。 キャラとカードを集めるだけなら他に良いゲームが沢山あるので続けるモチベにはなりませんでした。

  • プロジェクト東京ドールズ

    ハーレムアクション()RPG キャラは可愛いです。CVもなかなか。 ストーリーは最近流行りの暗め…かと思いきやそうでもないです笑 アクションは武器3種で固定なので永遠と3種類をやるのが辛いですね。オートはアクションしてくれません。 またガチャは最高レアが1%と結構渋めで凸は同キャラ必要です。 キャラゲーの中では良ゲーなので気に入ったキャラが居れば続けれそうです。(私はザ主人公のサクラちゃんとヤマダちゃんが今の所お気に入りです。

  • ダンまち~メモリア・フレーゼ~

    クエスト選択型の育成RPGです。 全キャラ星6まで進化可能で、最初はさくさく進めます。 またストーリーは静止画ですが枚数も多く(アニメからのキャプチャ)でフルボイスというのが凄いです。 オートもありますが、AI()なので高難度になるにつれて自分で操作が必要です。 ベルとロリ巨乳などがクリア報酬で限凸配布されるので育てると普通に強いです。 ガチャは単発3%(11連星3が2枚確定)なので普通。 育てるとどのキャラも強くなります。 体力制なのが個人的に少しマイナスです。 個人的な感想で星5つけてますが、とりあえずやってみるだけでも(運営並感

  • SINoALICE

    ゲームの中身はステージクリア型のRPGでジョブ毎と装備でスキルが変わります。しかし、かなり地味でオートでするのも辛いです。 また、運営が壊滅的でメンテとその対応が酷く擁護出来ないほどです。 もう少し信頼出来るところに開発を頼んだら良いゲームになったかもしれないと思うと非常に残念(運営は変わらないが、メンテ地獄は免れたかも 今は開発関係者のネームブランド、メンテ地獄による炎上商法で注目(ダウンロード)を浴びているようですが、ある程度儲けたらサービス終了の流れになりそうです。 諸々落ち着いた後、それを乗り越えてアプリ界のキラータイトルになったら神運営と平伏すことにします。

  • 結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

    タワーディフェンスゲームとしては普通の出来。 原作、アニメファンならボイス付きのストーリーは嬉しいです。 ガチャSSR確率は7%と高いが現状5種類で良く被ります。 3体編成だが難易度が結構高く、しっかり育成が必要になってきます。 ゲーム性、SDキャラを同じようなタワーディフェンスのゲームで比べるならワールドチェイン>チェインクロニクル≧ゆゆゆいといったところ(個人的な感想です

  • はねろ!コイキング

    コイキング好きのコイキング好きによるコイキング好きの為のはねるゲー。 色々な模様のコイキングのはねる姿を愛でるゲーム笑 特訓などではねるポイントなるものをあげ、リーグでNPCとはねる高さを競うというなんとも平和なストーリー。 また、初代からの伝統芸であるきんのたまネタなんかもあったり笑 他にもさらわれたり、迷子になったり… 成長限界が来ると、世代交代して新しいコイキングを育てることができます。 基本的にタップゲーなので気軽に出来る反面、ゲーム性は特にないので好きでなければ続かないかもしれません。 私は初代からのポケモンファンなので言わずもがな()

  • ゼロから始める魔法の書

    内容としては良くあるオートゲー。 ガチャ率はそこそこ高くリセマラも周回簡単。 チュートで10連無料なのは良く、今なら配布で190ほどの石も貰えます。ガチャは1回25でキャラとスキルが混合されています。 声も少し入っているのでアニメか原作で愛着があれば楽しめそうですね。 私は傭兵が結構好きなのでリセマラ終わり次第少し続けようかと思います笑

  • 白猫プロジェクト NEW WORLD'S

    操作感やストーリーは良くスマホアクションゲームとしては一つの完成系だと思います。 しかし神気解放というシステム以外では基本的にキャラの再調整などはなく、キャラ愛では縛りプレイと見なされる為、常に強キャラをガチャで引く必要があります。 ガチャ石の配布は多いですが、ガチャ単価は1回600円と他のアプリの2倍の値段で課金の敷居は高いです。

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