ユーザーレビュー
  • ラズベリーマッシュ

    内容は面白いけど、スマホでの仮想パネルの操作感だと十二分には楽しめない感じ。 steamとswitchにも同じゲーム出してるみたいなのでそっちで遊んでみます。試遊版としては大分良い印象。

  • ジョジョのピタパタポップ

    最初に配布されたハートでゲームを20分くらい遊んだ感想。 ジョジョでカワイイ系もアリじゃん! 基本的に致命的なバグが無い限りハズレない王道のパズルゲームアプリということもあり、とても面白く感じました。 王道の中でも、ツムツムやぷにぷにとはまた違った繋げたパネルが折りたたまれていく、独自のルールでプレイしていて新鮮さが感じられた点が良かったです。 また、武骨なジョジョのキャラクターをsd化するのはどうなのだろうか?という疑問は少しありましたが、サブキャラ含め良いデフォルメがされていて杞憂でした。 ツムツム等と違いガチャを引く通貨はレアガチャと通常ガチャで分けられて居ます。好きなキャラが最高レアとして追加されたときに沼にはまりそうな気はします。 今後のアップデートで、スキル使用時に軽くでも良いのでボイスが付いてくれる事を期待して今回は星4にさせて貰います。

  • ゴエティアクロス

    公式のキャッチコピーが、 [貴方は未来を見届けられるのか…?]ってところが、ローディング画面から空けることのない、つまり未来を見ることのできないプレイヤーを嘲笑うかのようで最高。このキャッチコピーに星3をあげたいと思います。 メンテ空けてからも、プレイをする際にはかなり根気強くローディング画面と戦わなくてはならない。 果たして、ストーリー上の敵は創造神や、魔物なのでしょうか?運営とも思えてきた。 ストーリーは声優で押してこない正統派なRPGって感じで好感が持てました。 ガチャ率は、ソシャゲの宿命なのであまり触れたくは無いですが低レアでも育成次第では使える=高レアはとりあえず置いておけば強い から抜け出しては無いかなといった感想です。 リリース時に、オプションからヘルプが見られる物のヘルプの中身が全く無く、アップデート予定です のみだった点に関しては、この運営はやる気があるのか?と疑問に思いました。

  • 真・三國無双 斬

    俺たちの無双ゲーは終わったって事。 コンシューマ→スマホのアプリに流れて来たので成功例を見たことがあまりないが、今回のアプリは 無双系ゲームの売りであった(個人的にそう感じていた)爽快感あるアクション性に欠けすぎている。それもそのはず、自分では視点を操作することすらできず、ステージを進行しながらスキルを連打するだけのロボット作業ゲームなのだから。無心でスキル打って内部の敵倒すのが好きな人にはおすすめです。久しぶりに三國無双のキャラ見られたから、星+1で。

  • ブラウンダスト

    ざっくり言うと、ファイヤーエムブレムのマップをなくして、戦闘中の移動を省いた感じ。 攻撃範囲などを考えながらキャラを自陣に配置、攻撃順を割り振って、戦闘開始ボタンを押すとそこからは何も出来ず、見ているだけ。ただ、見ている時間こそが自分の「戦略」が正しかったのかどうか確認できる時間であり、新たな発見があり奥が深い。 ガチャ率は最高レアが1.2%での排出と、対人戦があることを考えると不親切。ただ、ストーリーは低レアでも攻略していけるため、この課金システムはソシャゲの1つの到達点と考えてます。 個人的に人気声優ゴリ押しみたいなゲームより好きです。

  • グラフィティスマッシュ

    ざっくりと言うと、おはじきゲーの代表格モンストにストーリーや陣取りゲーム要素、武器による強化幅の拡張等の 良い意味での複雑化 が付け足されている様なゲーム。 内容は、様々なゲームの後追いではある物の今後の追加キャラやMAPに期待ができるような完成度で、中でも高レアリティキャラに付いているサブストーリーは見ていて面白いです。 それ故に、単体サブストーリーにボイスが付いていないのが残念。今後のボイス追加に期待して 4点です

  • キングダムハーツ ユニオンクロス

    スマホ特有のアクションのショボさはある物の、それを補う程度の戦略性(全体攻撃、単体攻撃の選択、アビリティ使用の有無等)はあるんじゃないかなと感じました。 アバターのキャラメイクからスタートして物語が進んでいきます。とても可愛いアバターが作れます。チュートリアルクエスト→ 物語本編のクエスト といった形で進んでいきます。ある程度進まないとガチャは引けないので、すぐにガチャ引きたい人は注意です。 リセマラなど度外視にして純粋に遊びたいと思った久しぶりのアプリです。期待を込めて☆5付けさせてもらいます。

  • 聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ

    機能が最初から全開放されている訳では無く、レベル上昇と共に小出しに開放されるので 序盤はやることに困らない。 ノーマルクエスト(バトル)は原作を辿りながらのバトルなので 原作を知っている人も知らない人も楽しめるところが◎ 少し端折り過ぎているところはある物のゲームとしては良い方。 セミオートにありがちな、バトルのワンパターン化の点で ☆-1。

  • WAR OF BRAINS -ウォー・オブ・ブレインズ -

    プラクティスの内容が酷い。 新しい言葉を説明する度に また新しい言葉が使われているため、全く頭に入ってこない。 シャドウバースと比較すると、システムの作り込みに粗さを感じました。 ここまでで星3。 星1の理由は、サービス開始直後とはいえcpの思考時間が長すぎたため。

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