ユーザーレビュー
  • HIT(ヒット)

    モデリングやイラストは頑張ってる方で後は好みの問題だろう。 ストーリーやシステムは悪く言えばありきたり、良く言えば堅実な印象。 下手に奇をてらって失敗されるよりはマシと見るか、目新しさがなくてつまらないと見るかは人によるかと。 オートモードの精度は割りとよく、ながらプレイがしやすい。 暇つぶしがてらマッタリ作業ゲーをするならオススメかもしれない。

  • エレメンタルストーリー

    無課金でプレイ中。 少し前のアプデまではレアリティ段階が無駄に多かったり、ガチャが割高すぎたりと中々厳しい環境だったが、最近はどんどん遊びやすくなっている印象がある。 ソロならオートプレイでながら周回可能、特殊ピースや状態異常ピースを無視したり、とにかくピース消費の多いスキルを優先して組もうとしたりと、やや荒い点はあるものの精度は割りと良く、キャラクターを揃えていれば中盤ぐらいまでなら安心して任せられる。 惜しむらくはプレイ人口が少ないせいか情報サイトが少なく、キャラクターの評判を見て育成指針を決めたりするのが難しい所だろうか。

  • モンスターストライク

    スマホゲーにしては珍しくインフレが緩やかで、ガチャが渋いのと乱数の偏りが激しいのを除けば優良ゲーム。 ゲーム内で明確な目標設定や進行状況による行動制限が少ないため、箱庭ゲーム的な遊び方ができる。 自分のペースでマッタリ遊びたい人にとってはなにかと都合の良い環境であるが、 ガッツリ競い合ったりしたいという人にとっては刺激がなくて物足りないだろう。 なお、マルチプレイは運営側は野良非推奨なのもあり荒れ放題。 運営の運営態度が横柄なのはどこのスマホゲーも似たり寄ったり・・・という感じだろうか。 一人でマッタリと遊べるゲームが好きなら一度遊んでみてもいいだろう。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン