ユーザーレビュー
  • キャプテン翼ZERO 決めろ!ミラクルシュート

    メイン6章までクリアしました。 名作アニメの「キャプテン翼」を本来のストーリーに沿ってプレイすることができます。私自身、キャプテン翼を知りません。だからこそ、このアプリをプレイするべきかと感じます。 ほぼオートになりますので、ゲーム性はありません。そこは物足りなさを感じる方もいると思います。 このアプリの根源はストーリーと育成かと思います。育成に関してはどこかで見たことのあるシステムでした。6章までは強化のみでクリアできますが、それ以降は特訓や進化をしないと厳しい状況です。 無課金でも楽しめ、ガチャも良心的! 体力が足りないのが残念。チケットを使えば、アプリ起動後1分程度でやることがなくなるのは良い点なのかもしれません。

  • 八月のシンデレラナイン

    声優に力を入れていたので、フルボイスかと思ったのですが、そうではありませんでした。ゲームの主軸であるシンデレラマッチでは完全にオートで対戦する形式でした。指示とか出せてもよかったのでは?と思う内容でした。 もう一つの軸であるシンデレラストーリーはパワプロの栄冠ナインとサクセスを混ぜたような感じでした。 本編は相当ボリュームがある感じです。おそらくゲームというよりストーリーを売りにしているのでしょうか。「八月」に到達するにはかなり時間がかかりそうな予感です。また、ストーリーを見ると課金アイテムがもらえますので、無課金でも十分やっていけそうです。

  • はねろ!コイキング

    リーグ戦のロードが長い。もっとサクサク進められると有難い。ガチで遊ぶゲームというよりは暇つぶし程度にやるのがちょうどいいゲームだと感じます。 所持できるコイキングは1体で、世代交代を重ねるごとに「ランク」「いけす」の能力が上がっていくので、先代で勝てなかった相手も次世代で勝てる喜びがあります。 いけすの周りに遊びに来るピカチュウやカビゴンなどのサポートポケモンを集めるとより高くはねることができ、こちらもやり込み要素となっています。 ゲーム全体を通じて懐かしのBGMが流れる点がgood!

  • ルナプリ from 天使帝國

    ガチャで欠片がバンバン出るので、キャラが出る方が珍しくなります。どのキャラも最高レアリティが星9になるみたいです。好きなキャラがいればやりこんで育てるのもありだと思います。 戦闘システムは楽しいです。オート対応しているので、ながらでもクエストを進めることができます。 チュートリアルが中途半端で、わからないところがありすぎます。育成システムを理解するのは大変です。 禁止ワードや漢字の変換が変だったり改善する要素は多いです。マルチやアリーナなどよくあるゲームシステムは搭載されていました。

  • クロスリバース

    よく考えられたバトルシステムで育成が楽しく自分だけのキャラを作ることができます。バトルはオート対応可能なので、サクサク進めることができます。 何よりも特徴なのが、クエストを進めるだけで課金アイテムである魔王石が手に入ること。無課金でもやり込んでプレイすれば問題なくガチャを回せることができるのは斬新だと思います。 ストーリーは有りがちなパターンかと思いきや、少し違うみたい。今後の展開が楽しみです。

  • 強くてNEW GAME

    シナリオがよく考えられているだけにゲームシステムが良ければもっと良かったと思います。 タップして敵を倒していく単純なものです。編成や進化などもありますが、そもそもユニットを手に入れることが難しい仕様になっています。 1時間ぐらいプレイして160日目ぐらいまで進められました。運命の日(おそらく最後)は1000日目です。 広告が多いのが残念なところですが、ボーナスが貰えるのはうれしいですね(^◇^)

  • アルスラーン戦記 戦士の資格

    思ったようにユニットを行動させることが難しいが、戦略性の高いゲームと言えます。スキル発動のタイミングが勝敗のカギとなります。 ガチャに必要なアイテムである紅玉はなかなか手に入らないので、無課金でプレイするのは厳しいかも( ;∀;) ルシタニア軍が略奪と侵略をするのは原作通りかもしれませんが、アルスラーン(プレイヤー側)も財宝やらお金やらを略奪しているのに、違和感を感じます。

  • 幻想神域 -Link of Hearts-

    MMORPGですが、ゴチャゴチャしていないので、初心者の私でも十分楽しむことができました。オートプレイができますので、迷子になることもなくスムーズにクエストをクリアできます。 ストーリーは良いとは言えませんね。2回タップしてしまうとスキップされてしまうのは改善してほしいところです。なので、ストーリー重視の方はタップに気をつけないといけません。 ミニゲームがたくさんありますが、チュートリアルが不十分なので、何をしたらいいのかわかりませんでした。 「ゲームをする」というよりは「見守る」に近いと思います。

  • アナザーエデン 時空を超える猫

    気がつけばずっとプレイしている程、面白いゲームだと思います。クロノトリガーをプレイしたことがある方には特におすすめしたいアプリです。 メインストーリー以外にも多くのサブクエストやキャラクエスト・アナザーダンジョンなどのやり込み要素がたくさんあります。クエストは迷子にならず、表示されているマークをタップしていくだけなので、RPG初心者でも問題なく遊べます。 ストーリーに関してはよく作り込まれていると思います。今後の展開が楽しみです。 バトルシステムは一見、単純なもののように感じましたが、物語が進むにつれて、「回復」「バフ」「デバフ」など考えることが増えてきます。

  • 魔界村 モバイル

    難易度はファミコン版よりも簡単になっています。レッドアリーマも弱くなっていました。操作性は悪くないと思います。 ダウンロードしてプレイしましたが、ゲーム画面がピンクとブルーのフラッシュ状態ではしごも段差も見ることができませんでした。私の端末が対応していなかったのか?だとしたら、ダウンロードできないようにしてほしかった。

  • Knights Chronicle

    リセマラを10回行いましたが、白の騎士団は引けませんでした。多くが動物の星5ユニットになるので、人間キャラを出して妥協しました。 セブンナイツで無かったオート時のスキル発動が可能になったので、片手間でもプレイが可能なのが有難い! 基本システムはセブンナイツと同じです。スマホのスペックが低い私のスマホでも発熱することなく、プレイできました。

  • テイルズ オブ ザ レイズ

    なかなかストーリーを理解することが難しいです。もっと丁寧に用語や世界観を教えてほしいと感じました。ストーリーを進めていくと回想シーンとして様々な説明がありますが、後回しにしないでほしかったです。 バトルシステムは「特技→秘技→奥義」ではなく、CC(チェインキャパ)システムを採用したのは個人的は高評価です。 しかし、バックステップや粋護陣、ジャンプの未実装などまだまだ改善できる要素はたくさんあると感じました。 現在は、キャラの偏りがあり、魔法系のキャラが不足しています。 ガシャ(誤字ではありません)にはダイヤが必要ですが、獲得量が少なく、無課金には厳しい仕様になりそうです。

  • フィッシュアイランド2

    釣りには全く興味がない方でも、純粋にゲームを楽しむことができます。レイド・水槽・アイテム・シェルハントなど、ゲームとして、よく考えられていると感じました。多くのアイテムをもらえますので、課金しなくても十分に遊ぶことができます。 RPGとして、適度な難易度設定で、精霊やアイテムを強くすることで、釣れなかった魚も釣れるようになります。 全体的に満足しています。ペンペンがかわいい。もっと評価されてもいいゲームかと思います。

  • 崩壊3rd

    崩壊学園をプレイしていませんが、違和感なくプレイできます。グラフィックはとてもきれいで、スマホのレベルもここまで来たかと感動するほどです。 操作性が悪いのは致し方ないと思いますが、プレイに影響があるほどではありません。 ロードが長く、電池の消費量も激しいため、お手軽にプレイするのは難しいゲームです。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン