ユーザーレビュー
  • D4DJ Groovy Mix

    音ゲー部分 ・スライダー操作など独特の操作もあるが、一部の操作をOFFにすることも可能。ただやはり全操作ONにして楽しみたい。 ・スクラッチで譜面停止、一瞬巻き戻しがあり、慣れないうちはこれでフルコンボを逃しがち。 ・ただ最高難易度でもそれほど難しくはない。ガルパくらい。 ・オプション設定は充実してる。 ・ガルパのようなチビキャラ背景。 曲について ・バラエティー番組などのBGMアレンジ、ロックマンなどのゲームBGMメドレーといったインスト楽曲あり。 ・リリースから毎日曲追加したのもあり1ヵ月ほどでかなりの曲数。 不満点 ・声優が新人ばかりなのか棒と感じる子が多い。 ・曲が多い割にはオリジナル曲が少なく、カバー曲のインパクトに埋もれてしまわないか心配。 ・ブシモ新作にしてはアクティブ人数が少ないような。プロセカに人とられてる?

  • beatmania IIDX ULTIMATE MOBILE

    長年シリーズをやってます。 無料の範囲で100曲ほど遊べますが、月額プランに入るとかなり別世界です。 980円のほうはどちらかというとマニア向けなので強く推せませんが、480円のほうだけでも1000曲ほど遊べる、スタミナ制ではなく遊び放題とコスパ抜群です。 難易度も1番上だけ選べませんが、スマホやタブレットでやるような譜面ではないので十分です。 ただ1番の注意点は課金が自動更新であることです。 1週間だけ無料で980円のほうに入れますが、特定の期間までに解除しないと勝手に課金されるようです。これが不親切というより狙ってやってるだろうな・・・てことで☆5はつけられないです。

  • TAPSONIC TOP -タップソニック トップ-

    楽曲はアーケード音ゲー寄りでデレステやガルパとはまた違うジャンルが揃っています。 DJMAXが好きだったおっさんなら取っつきやすいでしょう。 またアーケード音ゲーで活躍するアーティストの参加もアナウンスされてます。 ガチャは最高レア☆5の確率は0.5%。しかもリセマラが1周20分ほど掛かるので☆4で妥協しましょう。 石はガチャと曲購入に使いますが、1週間あれば購入できる曲を全て揃えられるくらいに石は貰いやすいです。 音ゲーはデレステかガルパをやってたならすぐ慣れるでしょう。 スタミナも全難易度で3だけ消費(5分につき1回復)という親切設計(素材集めでかなり消費しますが)。 ただ難点を挙げると・・・ ・判定ラインが横一直線ではなくV字型なので複数のノーツがくるとタイミングが見切りづらい。 ・BPMx倍率でスピードが変わるので曲ごとに倍率を設定する必要がある(ポップンなどと同じ仕様)。 ・判定調整がない これらは音ゲーに慣れている人ならではかもしれないです。

  • クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム

    黒猫と違いジャンル選択無し、敵は1体ずつと戦略性がなく、単純に幅広い一般常識とカードの強さだけで決まってしまう。黒猫は休止してますが、黒猫って良ゲーだったんだなと思えるくらい。 最初のイベントもバランスが酷かった。ドロップ数が少ないし、まずいと思ったのかドロップ数アップの期間増加もあったりとgdgd。 QMAのスマホゲーということで楽しみだったがかなり肩透かしを喰らった感。アンケートを取ってるので、改善されることに期待。

  • プリンセスコネクト! Re:Dive

    まずシステムの優秀さに驚いた。ロード時間がほとんどなく、装備集めが面倒に見えるが、ドロップするクエストが表示されすぐクエストに挑めるのでかなり快適。 石も様々な種類の話を読むだけでどんどん貯まる。ただデイリーミッションでは手に入らないので、粗方集め終わったら苦しくなるかもしれない。アリーナのデイリーランキングが代わりかな? ただガチャは最高ランク(☆3)が2%。全キャラ☆5にできるものの、☆をあげるのは課金するか長い期間をかける必要があるのでそこがきつい。 不満なのはガチャ確率だけ。ただそれ以上に面白い点が多いのでかなり楽しめてます。

  • オルタナティブガールズ2

    サービス開始時より少し経ってから始めました。素早さ基準のコマンド選択式RPGです。 出来のいい3Dモデリングで、立ち絵以外のアクションもたまに挿入されてますがこれも見物。 ガチャは最高☆4が3%。4.5%のときもあるが2か月に1回くらいしかない。ただサブメンバー枠というステータス底上げ枠があるので、序盤は☆2、ある程度集まったら☆3も重要になります。またイベント配布の☆3はかなり強いです。 課金しなくても十分楽しめますが、タワーイベントが難しいので挫折するたびに課金したい気持ちが出てしまいます。

  • キャットバスターズ

    ティザーサイトが可愛くて開始時からまったりプレイしてます。 ガチャは渋いので☆5出るまでリセマラ推奨(といってもタワーディフェンスなのでコストがでかすぎる☆5は序盤厳しいですが)。 可愛いがけっこうゲームオーバーします。例えば引っ張ったあとの転がり判定でしかダメージが通らなかったり、コスト管理をしないと何も出せず殴られたり。コストがそこまで高くない☆3☆4がけっこう大事だと思います。長期戦になると☆5が活躍しますが。 面白いんです。面白いんですが・・・マルチに全然人がいない。もっと流行れ!

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン