ユーザーレビュー
  • Redemption Reapers

    SRPGが好きなのでFEシリーズやタクティクスオウガ、トラストをやってます。 昨日一日やり込んだ印象、ゲームバランスは難しいですが戦闘は面白いです。回復手段が敢えて絞ってあり、よく考えて挑んでギリギリ勝てるぐらい。 マップや音楽武器使用回数の概念はFE風花雪月に似ており、挟み討ち、三すくみ等の属性要素無し、ターンの巻き戻し無しやクラシックモードがない部分はトラストに似てます。 主人公ははっきりしておらず歴史を俯瞰的に見ているストーリー展開ですが、遺失物の其々にストーリーがあり、世界観の作りが深いです。 グラフィックは渋いリアル調で、アニメ調や萌え系になれてる人は受け付けないかもしれないです。 今の所気になったところは細かいのですが、敵の兵種が見えにくく、いきなり矢や魔法が飛んできてやられる場面が何度かありました。リアルな戦争もそんなもんだとは思うんですけど。 真の硬派なSRPGをお求めの大人の方には向いていると思いました。

  • ファイアーエムブレム エンゲージ

    小学生向けストーリーと大人向け戦術思考のアンバランスが酷い。 一応クリアしてみました。音楽や戦闘システムは戦記モノ感十分な大人向けなのですが、肝心のストーリーとキャラクターが子供っぽ過ぎて全てを台無しにしている。 戦術はそれなりに難しく、戦術を楽しめる知能レベルがあれば、このストーリーはツッコミどころ満載で茶番にしか見えないと思われる。 プレイ時間を嵩増ししてる感満載の意味のないミニゲームがやたらと多く、無料のソシャゲでもやっているような感覚になる。 特に指輪磨きは制作側が過去作主人公の事をバカにしてるのか疑うレベルで気持ち悪い仕様。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン