ユーザーレビュー
  • フードファンタジー

    自分はわりと好き。 コツコツ育成して行くのが好きな人には合うかも。ガチャが結構しぶいので推しキャラ当てるのはなかなか難しいです。URも出やすさに差がある。 いろんなキャラがいるのに連携スキル重視でパーティーを組むと結局は好きなキャラを使うことが出来ないのが残念。

  • グランドチェイス-次元の追跡者-

    キャラ絵が好みだったのでインストール。 まとめ狩りという言葉にも惹かれてやってみましたが、イマイチまとめ狩り感を味わえませんでした。 画面押しっぱなしで移動し続ける訳じゃないので移動しずらくオート移動でスキルだけ手動→そのうちスキルもオートになり結局は他のオートゲーと同じかんじになってしまいました。これなら他のゲームでもいいかな… リセマラはSR2体出すの推奨、明らかに強いです。あとは優秀なSキャラ使えばストーリーは楽しめるかと。

  • 世紀末デイズ

    オート機能が優秀&楽なのでオートでしかプレイしませんでしたが、だんだんこういう探索型ゲームでオートってどうなんだろうと思えてくる。 また自分の端末がいけないのかも知れませんがホームが激重でログイン時が億劫、プレイ中は右下のメニューを使ってなるべくホームに行かないようにしてます。サクサクな時は快適にプレイ出来ますが、なぜかすごいラグい時や無限ローディングが起こる時も。 重いのと最近は下方修正等もあり運営にちょっと不信感がわいたので残念ですがアンストしました。

  • 機動戦隊アイアンサーガ

    じわじわ面白くなっていくゲーム。 ランクを上げていろんな機能が解放された頃ようやく楽しくなってくるはず。ロボットとか興味ない自分でも楽しめてます。 翻訳が残念なところもあるけど、進めるにつれてストーリーも面白くなってきます。珍しく主人公に好感が持てる。 個人的には今使ってる機体育てるのやめたいってなったら今まで使った強化素材を戻せるところに感激しました。なかなか他では見ないので。 配布パイロットが強いので特に拘りなければパイロットガチャは回さなくてもやっていけるかと。 もっとスタミナ配布してくれたらなぁ。

  • ヴァイタルギア

    世界観とOPの曲とBGMは個人的に好き。しかしそれ以外は文句なしの星1。 手動操作しても楽しくない、オートにして眺めても演出等が地味で楽しくなくてポチゲーとして割りきってプレイしようとも思わないゲーム。 キャラ絵はみんなかわいいのに高レア以外のキャラの声が棒読みばかりでさすがに素人すぎる。

  • ダンジョンメーカー

    買い切りアプリはあんまりやったことなかったのですが評判が良さそうなので買ってみたら…これは無限にポチポチやってしまう! 罠を置きまくるかモンスター主体でボコボコにするか…今度はこうしてみようああしてみようと思考しながら出来て楽しいです。これでこの値段なら満足。チュートリアル的なのはないけどやってみればそのうちわかります。 魔王や女の子モンスターのドットがすごくかわいいです。

  • 23/7 トゥエンティスリーセブン

    うーん…リリース遅れやエラー問題を抜いて多目に見て星2ですかね。 厨二心をくすぐる設定や世界観に惹かれて入れてみましたが、よくストーリーがわからず戦闘も面白くないです。見てるだけゲーにしても演出に派手さはないしキャラの動きも単調。時間を操る、とありますが操作してて楽しくないので結局は自動操作。 あとガチャで「おっ!?」となる演出が来ても別に最高レア確定演出ということではないのも謎。無駄に期待させるだけなので最高レア時以外いらないのでは。

  • プリンセスコネクト! Re:Dive

    久しぶりにスタミナ回復を待ち望むようになったゲーム。 最初の長いロードさえクリアすればあとはサクサク遊べるのに好感が持てます。過去にもアニメRPGを謳ったゲームはありましたがこれこそ本当のアニメRPG。 低レアキャラでも活躍は出来ますし、確かにレア度もあげられますが簡単にすぐ上げられるという訳ではないのでリセマラで星3複数確保は出来ればしたいところ。タンクキャラが重要ですがステージ6までは星2タンクキャラ使用でも来れたので、好みのキャラで始めるのも個人的にはアリ。効率や対人重視ならリセマラランキング上位キャラを狙って始めて下さい。

  • ブラウンダスト

    頭を使ったり戦略系は苦手なので難しそうと思いましたがやってみたら面白い!ずっとやってしまう。 ステージ1、2辺りで基本的なユニットの特徴を教えてもらえるので何をしたらいいのかわからないとかはありませんでした。失敗しても今度はこの配置にしてみよう…と考えるのが楽しいです。 オートもありますが逆に上手くいかない時もあるので攻略時は手動がいいかも…? やや取っ付きにくいので人は増えなそうですがその辺の眺めるだけのゲームより全然楽しいです。ボイスがないとか別に気にならない。 育成が大変そうなので星4。

  • オーディンクラウン

    おそらくMOBA経験者がプレイすると面白くないです。 買うこともできるとはいえ武器までガチャありなのはMOBAとしておかしい、MOBA風アクションゲーですかね。他のMOBAゲーだとタワーの攻撃範囲にうっかり自分単体で入ってもすぐ離れればダメージは最小で防げるけど、このゲームだと自陣地に戻るまで延々と追尾してくるのが個人的にはとてもウザい。 キャラやグラフィックはわりと好き。MOBA的なのをやってみたい人なら楽しめるかも。

  • 旅かえる

    かえるはすごくかわいいのですが、思いの外旅に出てる時間が長くほぼ留守…。1、2時間くらいかな?と思ってたら数時間帰って来ないとかが普通みたいです。個人的にはもっとこまめに帰って来てくれた方が楽しめた。アプリを開かない時間が長すぎてだんだん開くことすらなくなりそう。 あとかえるともう少しふれあえる機能があったらよかったかな… ねこあつめはハマれたけどこちらは合わないようです。

  • グリメロ

    あくまで現グリモアプレイヤー向けのゲームだと思われます。豪華な造りでもないのでグリモアを知らずに音ゲー目当てでプレイするのはおすすめしません。 課金要素なし(現時点で)、スタミナなし、通信制限中でも遊べるようなので自分のようなグリモア楽曲好きな人なら一度プレイしてみてもいいかと。クリアすると歌詞や画像が見れます。 親指プレイではちょっとやりにくいですね。ノーツもわかりにくい。押しっぱなしでも判定になるみたいですが長押しの終わりのタイミングが特によくわからないです。あとテスト機能が無いので合わせにくいですが、タイミング調整は絶対した方がいいです。

  • 幻獣契約クリプトラクト

    ストーリーが良いと聞いたのでインストールしてみました。フルボイスと公式の紹介にもありますが、ナレーションボイスのみでキャラは喋りません。戦闘中は多少ボイスありますがこれなら声なしとあまり変わらないかも。ヒロイン?にも有名な声優さんがついてますが喋りません(喋らせてあげてとツッコミをいれたくなるレベル) ひたすらナレーションのみが読み上げられるのがどうしても気になってしまいストーリーに入り込めずアンストに至りました。グラフィックや音楽は素晴らしい、操作もシンプルで良いです。あとクエストに難易度の数値が書かれてますが初心者にはその数値がどれくらいの難易度なのかわからなかったです

  • Tokyo 7th シスターズ

    ゲーセンにある某音ゲーを思い出すような音ゲー。スカイノーツが慣れるまでちょっと難しいけど、爽快感があり叩いてて楽しいです。いくつかスマホの音ゲーをやったことありますが、難易度は高めかも知れません。曲はおしゃれでかわいいのが多く女性にウケそう。 リニューアル前はプレイしてないので比べようがないですがなかなか楽しいかと。 ガチャは最高レアのPはなかなか出なそうですがその下のGカードなら結構手に入りやすいです。自分は20ランク課金なしでPが1枚、Gは10枚以上出てます。 あと通信制限中でもホーム画面まで開ければあとは難なく遊べるのに驚きました。

  • キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)

    グラフィック世界観音楽は文句なしの星5!特にグラフィックはスマホゲームとは思えない綺麗さ&作り込みでコンシューマーゲームをプレイしているよう。OPの映像もかなりワクワクさせられ、似てはいないかもですがFFCCが好きだった自分にはかなりはまりました。 ただ本当に重い。ローディングの多さや長さは目を瞑られてもこのカクカクさではまともにプレイもできません。移動もタッチ移動だと思うところに移動できないし、フリック移動だとカメラが悪いのか重いからなのかとてもやりにくい。 inする度に重さと操作のしにくさを実感したのでプレイを断念し、アンストしました。 星2と迷いましたが、設定は好みなので星3。

  • LayereD Stories 0(レイヤードストーリーズ ゼロ)

    6番目のストーリーをクリアしてまで。 戦闘がすごいストレスたまる。アイテムをとって、ピントを合わせて攻撃、と思ったらちょっと指が触れたらしくずれて攻撃ダウン。ちゃんと合わせないとダメージ入らないので外すと萎えます。ラグ?で合わないことも。敵は敵で始まってすぐ数ターンバリアを張ったりするのでその間攻撃が通らずどうしろと感。 ガチャは確率高めですが、ガチャ最高レアの星4の中でもただの星4→星5に進化できるもの→さらにその中でも優れてるもの…と格差があるので星4が出たからと言って素直には喜べない。 あと個人的に主人公の友達とヒロインキャラがうざめで無理でした。

  • エターナルリンケージ ~蒼穹のアムネシア~

    ストアの評判が悪くなかったので2章までお試しプレイ。 オートバトルはまぁいいとしてなんかスキルの演出がかっこよくない。 ストーリーは良く言えば王道だけど悪く言えばもうありきたりすぎ。またこの手の話か~という印象。 個人的にキャラも普通で特に面白みがなくガチャを回す為の石を集めるためだけにプレイするゲームになってしまうかんじだったのですぐアンストとなりました。 ガチャ率は確かに高めに感じたので、ストーリーは読まないかつキャラが好みな人ならやってもいいかも知れません。

  • アルケミアストーリー

    キャラメイク目当てで始めましたが、すっかり配信されてるストーリー全部終わらせるまでやってしまいました。 髪型や目の種類が豊富くらいなのかと思いきや影や長さ等細かいところまでいじれるとは…驚き。せっかく好みの自キャラを作ってもストーリー上では空気なのがちょっと…(逆にYOMEが主に登場するのでふざけて作ると後悔します) ストーリーは最初お気楽能天気展開ばかりでがっかりだけど、後半になるにつれシリアス展開が増えようやく面白くなってきたかな…? 他のプレイヤーとの協力要素が薄すぎることと、時間によっては重いのかいろいろ時間がかかることが残念。今後のアプデに期待。

  • デスティニーチャイルド

    縦持ちで難しい操作はないので気軽に遊べるとこは個人的に好きです。韓国産にしては日本語もほぼおかしくないしストーリーもまぁまぁ楽しめる。電車モードが搭載されてるのは驚きました(笑) ガチャはとにかく渋い。60連+単発数回引いてますが星5出ません。私が運悪いのかもしれませんが最低保証の星4一体のみとかザラ。進化させるのに同レアキャラが必要なのにこの渋さはちょっと… 低レアからコツコツ育ててレア度を上げることもできるけどそうなると今度はスタミナが全然足りない問題が出てくる。もう少し配布を増やさないと続けるのは厳しいかな。

  • ロード オブ ダンジョン

    こういう系のゲームをやるのは初めてなのもあり、最初は何が面白いのかよくわからず戸惑いましたがやってるうちに面白さがわかってきました。そして気がついたら数時間ぶっ続け……ちょっといじっただけでつまらないと判断してしまうのはもったいない! とはいえ簡単なチュートリアルしかないので自分でいろいろ試せない&説明読むのが嫌いな人には向かないかと。 ダンジョンの開拓、モンスターの捕獲などシンプルなことの繰り返しですが楽しいです。 アイコン等が本当に小さくてスマホだと少々操作しにくい…

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン