ユーザーレビュー
  • ディアホライゾン

    星5排出率が6.9%という超甘々!とおもいきや、同じ星5でも「(名前)➕」という+を付いた強キャラが混じり込んでおり、実質この+キャラが最高レアリティ。+は全12体で排出率は各キャラ0.1%という安定のスクエニクオリティ。 メインクエのエリア3まではオート推奨。エリア4以降は、各クエに設けられたミッションクリアの1つに「すべての敵をたおす」が掲げられるので、MAP最短ルートを行くオートではクリアできない為、マニュアル必須になる。 イベは現在曜日クエのみ。レイドは恩恵が少なく周回する価値は特にない。

  • リネージュ2レボリューション

    しらんやつのプレイ動画をYouTubeでただひたすら眺めてるのとなんら変わりない。フルオートゲーム。 個人的には星1つ付ける価値もない。 ガチャ画面開いてる間にも、着々とクエ進行してた。 マニュアル操作必須の戦略性あるバトルが面白いと思う自分にはまったく合わなかった。もう2度とやらないしダウンロードすることも絶対にないと思います。

  • 神式一閃 カムライトライブ

    かなり好みが別れるとおもうが、自分は今、1番楽しんでプレイしてるアプリ。初めは修行システムを理解するのに時間がかかって、楽しいと思えるまで数日必要だった。パワプロやったことない自分にとっては、斬新なRPGだった。低レアキャラも奥義(必殺技)にそれぞれ個性があり、他スキルも組み合わせられるので、修行での育成次第で活躍できる。 なによりも運営がしっかり仕事してくれてる。現在開催中のイベの難易度修正も早期に対応して、詫び石ざくざくくれたことでモチベ上がった。

  • セブンズストーリー

    旧アプリは未プレイです。 星5が一体、他は星4(ヒーラー含む)三体でパーティー構成。ワールド1の中盤からすでに、おまかせポチってるだけじゃ各クエに設定されたミッションクリアが難しくなる難易度設定は好感持てた。 オートボタンは無いので完全マニュアル操作。 非常に残念なのは、各キャラに設けられたスキルがひとつしかない為に、場面に応じたスキル選択の戦略性が激減している事。ただ、スキル発動に必要なSPはPT全員と共用だからスキル多数あってもSP追いつかないし、この仕様ならコレがちょうどよいのかなとも思う。 しばらくプレイしてみるつもりです。

  • セレンシアサーガ:ドラゴンネスト

    縦持ちにできるという点でかなり期待していただけに残念。 グラは許容範囲内。個人的にHITは好きじゃないので、このキャラデザは◎ ただ、バトル自体に面白みがない。単調作業になりやすいのにもっさりしていてストレスたまりそう。 装備品の所持数が少ない。石でカバン拡張しないと全員の装備欄すら埋められない。装備セットを全て使い分けるには相当な数の石が必要。いずれはカバン拡張しないとガチャも引けなくなり、無課金は辛くなりそう。

  • SINoALICE

    怒涛のメンテラッシュが明けて、現在はようやくまともにプレイできるようになった。長期間メンテしてる間に完全にシノアリス熱が冷めてしまった。 バトルは武器(スキル)を選択するログレス型。ソロでも空きポジションはNPCが強制参加。ソロは完全に一人だけのバトルができる仕様にしたほうがよかった。マルチ参加時のマルチ感なくなるし、ソロ時のソロ感ない。ちっさいことかもしれないけど、いらんNPC数人が横から勝手にスキル連発してくるのってなんか楽しくない。

  • ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト

    グラフィックや全体的なゲームシステムは、FFGMをまるまる移植して、部分的にチョロッといじった程度という感じ。バトルはかなりもっさりでタップからのレスポンスが近年では類を見ないくらいの遅さで超絶ストレスフル。にもかかわらず、さらに常にマルチ要素が存在してるために、なおさら動作全体が遅くなる。バトルシステムに大改修が入らない限り、これは続かないだろうなー。

  • 陰陽師 - 本格幻想RPG

    リリース当初は個人情報うんぬんの問題があったがきちんと規約も改善され、運営の対応の早さには好感を持てた。 ゲーム自体はオートもあるが確実に勝つにはマニュアルも大切。また、ガチャのキャラクターがレアリティだけにとらわれず、低レアでも活躍の場がきちんとあるバランスは素晴らしい。 ただほかの方が書いているようにチュートリアルは不親切。コンテンツがかなり豊富なだけにチュートリアルはもっとしっかりしないと、なにをすれば良いのかわからない場面がしばしばあった。でも最初だけです。分かってくると面白い。共闘マルチもさくさくで非常にやりやすい。

  • 魔女のダンジョン釜飯

    ちょっと知識のついた素人が作ったのかなというクォリティ。ドット絵は好み分かれるとは思うけど。ゲーム自体は、ガラケーでもぬるぬる動きそうなくらいの生ぬるい作り。食料集めのダンジョンでのパズルも、料理も、なんか中途半端なシステム。クリアしたところで達成感もないパズルは、いく度おなじで、地形も色も変化なし。ひたすらぐだぐだとぬるーく延々と繰り返すようなかんじ。隙間時間にコツコツ地道にゆるーーーーくドット絵楽しみたい人には向いてるかもしれない。自分はプレイ五分が限界でした。

  • #コンパス~戦闘摂理解析システム~

    ニコニコが開発に携わってるだけあって、キャラデザがポップだったり、BGMがボカロだったりして、中高生が好きそうな出来。この手のPvPメインのゲームで、視点変更が自由にできないため、方向転換はぐるっと迂回するような感じで、もたつく。あとはフリック操作でローリングだったりスキップだったりして、よくある回避要素ってのも盛り込んだほうがよかったんじゃないかなと思う。何はともあれ結局ガチャでいいスキル引いた人が勝つゲーム。

  • 一血卍傑-ONLINE-

    DMMってこういうバトルよりもキャラクターを楽しむゲームつくるのすきだなぁ。自分にはまっっったく合わなかった。たのしさのかけらを見つけることさえ出来なかった。

  • ナイトスリンガー

    GAMEVIL特有のいつものグラフィックデザイン。引っ張りゲーだけど、引っ張ったあとに飛んだキャラクターがちゃんと攻撃アクションしてくれるので、バトルしてる感はあった。特に魔法を使うアクションは爽快感もあった。ただ、ガチャ10連引くまでには無課金だと数日かかる。自分は石貯めてる途中で6日目でまだ10連も引けずに敵も強くなってきたことでさらに石が貯めにくくなり、そのまま飽きてしまった。何よりGAMEVIL感がとにかく出過ぎてるグラフィックデザインが、初めてなのに初めてやるゲームとは思えない、いつものやつ感が気になって萎えてしもた。

  • キャットバスターズ

    はいはいモ●スト劣化版。って思ってたら意外にも戦略性のあるバトルシステムだった。ただ引っ張って飛ばすだけじゃなく、タワーディフェンスの良さも取り入れてるので、おいしいとこどり。面白いなぁと思い2日目もプレイ。3日目で飽き始めたがプレイ。4日目でアプリ削除した。 キャラデザと世界観が自分には合わなくてハマれなかった。

  • ピリオドゼロ(period zero)

    運と金に身をまかせるカードゲーム。ルールは覚えやすい、なぜならほぼ運なので。開発段階でゲーム性をもっとしっかり練ってくれよ。運に任せてどうする。

  • 魔導時計クロノス

    テンポ悪いバトルと、古いキャラデザ。やけにもたつくガチャ演出。目新しいものもない。今後、大型アプデが来たとしても、良ゲーになることはなさそうなクオリティとゲームシステム。

  • スターオーシャン:アナムネシス

    グラフィックのクオリティは見事。初めてメビ●スFFをプレイしたときのような、おーwwというグラフィックの綺麗さがあった。でもほとんど移動も要らないし、仁王立ちさせて結局タップ連打。ガチャは高レア排出率が良いのと、初回で多くまわせるので、最初から良い状態でゲームを始められる為、ポチってるだけで終わっちゃうクエがひたすら続くのですぐ飽きてしまった。 ダメージがどれだけ出てるのか、ダメージ表示が見づらくてよくわからない。あれだけ簡単に倒せちゃうなら、せめてどのくらい強いのかもっと見やすいダメージ数字表示で楽しみたかった。

  • HIT(ヒット)

    グラフィックのクオリティは高いほうだとはおもうが、それ同等のアプリは他にもいくらでもある。バトルや操作性、UIなどは、この手のゲームにはよくある仕様で、「あれ?前にもこのゲームやったっけ?」ってなるくらいの「よくある感」。 2キャラ操作したけど、どっちのキャラも結局はおなじ操作の繰り返し。 なんでパソコンやPS等の大容量必須のMMORPGに近づけようとするのかなぁ。スマホだから楽しめるスマホらしいRPGを新たに開発しようという意気込みはネクソンにはないのだというのがよくわかるアプリ。

  • 魔王の約定

    オートバトルで見てるだけ。そのへんに溢れまくってるよくあるゲームのひとつで、よくあるバトルシステム。ある程度収益出るまで回収したらさっさとサービス終了するだろうなぁ。グラフィックのグラフィック向上も大事だけど、それ以前にゲーム性を高めようよ。 チュートリアル終わるまでもやる気にならなかった。

  • 10BATTLE

    ただひたすら同じこと(パネルをタップして数字を大きくして10の倍数で攻撃)の繰り返し。本当に単調。この手のパズルゲームにバトルを取り入れるんだったら、もっとバトルしてる感がないと、バトルゲームとしてもパズルゲームとしても中途半端すぎる。せめて爽快感が加わればすこしは変わるかもしれない。 あと攻撃時のHPバーの減るスピードが遅くて、攻撃してからHPバーをみると、一手前に攻撃した分がまだ減り続けてるところだったりして分かりづらい。

  • 僕と私の キズナモンスター

    マラソンはかなり厳しい。ガチャ解放までが長すぎる。都度出現するチュートリアル動画はスキップできない上に、クエはフィールド探索型なので、かなりの時間がかかる。石配布もそこまで多くないのでガチャ解放後、11連までは更に遠い。ただ、最低レアも息してないってほど無能ではないため序盤のうちはガチャ引けなくても特に問題ないように感じた。 バトルはもたもたしてるので早送り必須。戦略性はあまりない。モンスター育成が好きな方にとっては斬新で面白いと思う。熟考型やとにかくサクサク!が好きな人には不向き。

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