ユーザーレビュー
  • 妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~

    初めて妖怪ウォッチシリーズをプレイします。 ちょっと毛色が違う今作ですがまあ個人的にはあまり好きでは無い作品です。 1番の理由としては、ストーリー中のキャラ同士の会話や演出が好きになれなかった。どちらかと言うと子供向けの作品だと思うのですが、下ネタと言いますかちょっと大人を意識したような部分はいらないと思いました。その他ちょっとしたラップやしょうもないギャグ等が個人的に好きになれなかった理由です。この辺は個人差あると思います。 戦闘に関しては割と面白かったです。戦闘中にギャラリーからいいね貰ったり、変身して強くなったりとついつい戦闘をしたくなります。 まだプレイ途中ですがやり込みとしてはなかなか多いと思いますので、長く楽しめると思います。

  • ポケモンレジェンズ アルセウス

    過去に発売されているダイヤモンド・パールの過去のお話。 これまでのポケモンの基本であったモンスター同士を戦わせて野生のモンスターを捕獲するスタイルが一新。 フィールドを徘徊しているモンスターに直接ボールを投げて捕獲出来るようになり、これがなかなか面白い! もちろんこれまで通り、モンスターを戦わせて弱らせ捕獲する事も出来る! 陸を走り、海を泳ぎ、空を飛ぶ! これまでとは違ったポケモンワールドを楽しめます。 本作は若干難易度が高く感じました。というのも、野生のモンスターが意外な技を覚えており弱点を疲れ瀕死になる事が度々ありました。 しかしプレイヤー同士の対戦等が無いのでちょっと物足りなくも感じました。 しかしこのゲームとしては完成されており、是非これまでポケモンを飽きて辞めてしまっていた方等も1度プレイしてみてはいかがでしょうか。

  • ファイナルファンタジーⅦ リメイク

    過去にPS1で発売されたファイナルファンタジー7のリメイク作品です。 オリジナルをプレイ済みの私はOPが始まった時にグラフィックの綺麗さに引き込まれました。スクリーンショットで画像保存しまくって遊んでいます。ゲームはややアクションよりの戦闘になっておりそれも絶妙な難易度で満足でした。エアリスやティファ等の女性陣はとても綺麗で可愛く魅力的にリメイクされており、釘付けです。男性キャラもカッコ良く魅力的ですよ! 今作は複数作で発売される予定の第1作目となっております。次回作が楽しみでしょうがない、そう思わせてくれる1本です。是非プレイしてみて下さい。

  • 英雄伝説 黎の軌跡(くろのきせき)

    いつも通りの感じですが今回はフィールドアクションで敵を攻撃してフィールド上の敵を倒すことが出来るようになってます。もちろんこれまで通りの戦闘でも倒せます。 メインシナリオもフルボイスではありません。 個人的にはスクリーンショット等で遊びたいのでフルボイスで字幕を消せるようにしてもらいたいので残念です。 オーブメント編集画面がごちゃごちゃしていて見にくかったです。 声優は相変わらず豪華でした。 初めてシリーズをプレイする方は専門用語や歴史等色々あるので理解するには前作からやった方が楽しめます。 今作はある意味シリーズの区切りの始まりという感じなのでこれから始めるのが今後出るであろう続編を楽しむのに丁度いいタイミングかもしれません。過去作を掘るととても長くなるので。

  • テイルズ オブ アライズ

    戦闘がやりごたえがあります。 回復が今までのテイルズに比べ、シビアでした。アイテムが高いので序盤はギル不足が続きました。新たな戦闘システム等追加されていて面白いです。 ストーリーも楽しめました。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン