ユーザーレビュー
  • Dr.STONE バトルクラフト(ドクターストーン ゲームアプリ)

    一番言いたいことは、 戦闘中に支援タイプのキャラのテンションアップをする必要性がないことだ。 なぜなら、テンションをあげることによって得られる恩恵が攻撃と防御upだけのため 更に再召喚コストも増える。 そこで、タイプ毎、もしくは支援だけはテンションを上げたさいに得られる恩恵をかえてみるのはどうだろう。 あと、 ランクアップによって得られる恩恵がステータス以外にあると嬉しい。 そうでないと、支援タイプを育成するメリットがほぼない 復活クールタイムが長いように感じる。 しかし、今後出てくるキャラに場にいる時間だけ ステータスがupしていくキャラや、クリティカル率が上がっていくキャラが出てくるとかなり重要な要素になる。 逆に、戦闘不能時に効果を発動するキャラがいると面白い。 原作的にあのぺてん師とかそういう技能あってもおかしくない レベル上げを一気にして攻略したいという人には向いてない。 ランク違いの同キャラの見た目(戦闘中)がおなじなのはマイナス。 少しでも違いがほしかった。 戦闘前に少し敵の概要がみれると編成を考えるのも少し楽しくなる。 RとSRのスキル構成がほぼ同じで、コストも同じなので、高レアの代わりに低レア使おうと思えない。同キャラのR.SR.SSRのリーダースキルがほぼ同じだったりする。せめてリーダースキルくらい変えてもくれても良いのに。 しかし、支援キャラに関しては低レアでも代用可能というのは良い。 高レアに比べてスキル上げが容易(ミッション報酬も有)であり、支援に関してはレベルをあげても回復量に差がないからだ。 ssrはスキルを上げるのが困難なので、スキルだけでみたらRの方が使い勝手が良かったりもする。 復活のクールタイムが減少する効果のアイテムやリーダースキルがあってもいいとおもった。盾キャラがやられると一気に劣性になるため。 代案として、キャラ毎にクールタイムが設定してあるというのも面白い イベントバトルなどでは、他プレイヤーのクリアパーティーをみれる仕様をいれるのもよいと思う。(こういった系統のゲームが苦手な人向け) データが自分だけなので適当なことを言っていたら申し訳ない。まだ、始まって数日なので、今後に期待

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