ユーザーレビュー
  • 五七五オンライン

    575オンラインのページがあったのでレビューを書きます。それなりにプレイヤーの多いアプリなのにレビュー一番乗りになるとは... このアプリについては記事に書いてあるのでレビューには書きません。かなりシンプルな部類に入ると思いますが、自分はリリースわりと直後からやっていて、3年近く経った今でも時々プレイしています。知らない誰かと共同作品を作るので、自分の思ってもみなかった秀逸な返しが来ることがあるのがたまらないと思います。 一方で、この手のアプリの宿命ですが、下ネタみたいな品位のないことを書く人がいたり(NGワードはある)、内輪ネタで盛り上がりたい人がいたりして不快に思うことがあるかもしれません。特に内輪ネタについて、最近はかなりマシになりましたが、某YouTuberのリスナーさんのうちマナーが悪い一部が誰彼かまわず内輪ネタをふっかけてきて、またこれかよと少々辟易してしまうことがありました(この記事のランキングの真ん中の句がまさにそれ)。まあそのYouTuberさんが動画にしてくれたお陰でバズったアプリなので、彼らがいなければ今頃はいつどこでオンラインみたいに寂れていた可能性は否定しませんが... 「これまでに呼んだ句」についてはまだ改善の余地があると思います。過去の自分の句についた「よきかな」の数を確認できるようにすることと、現在の新しい順だけでなく古い順やよきかなの個数順などでも並び替えできればこのアプリの評価は文句無しの星5かなと思います。あと、広告もそれなりに多いですが、有料(250円)で広告を消せるのを試していないので評価には入れませんでした。

  • いつどこでオンライン

    少し前にはまっていたゲームです。まさかこのゲームがGameWithにあるとはと思いました。 オンライン上でマッチングした4人がそれぞれ、文章の「いつ」「どこで」「だれが」「何をした」を担当して一つの文章を作ります。しょうもないゲームだけどこれが普通に面白いです。 少し気になることとして、広告が多い(一つ文章をつくると30秒くらいのスキップできない広告が入るので文章作ったらタスクキル→再起動した方が速い)こと、これまでの作品の履歴は見られるけど、作品の数が増えてくると見られなくなる(見ようとするとアプリが落ちる)ことなどでしょうか。 気になるところはあるものの、単純に面白いので☆×4評価にしました。 あと、Android版はサービス終了したとのことですが、今日(2020年10月9日)時点でも普通にAndroid携帯でプレイできました。

  • ぐでたまクエスト

    これまで遊んできたゲームがサービス終了したタイミングで見つけてきたゲームで、「ぐでたまでRPG!?」とか思ったので始めてみて、1ヶ月弱になります。 いい所を挙げると、バトルは簡単な動作で戦えることと思います。タップで攻撃、長押しで相手攻撃を防御と非常にシンプルです。あと仲間にするぐでたまが喋る言葉がいちいち面白いです。ぐでたまが好きな人にとってはたまらないゲームになるでしょう。 改善点を挙げると、始めに登録する名前が変えられないことです。ここで登録した名前は変えられません、みたいなことがなかったので適当に本名で登録してしまったことを軽く後悔しています。 ところで、始めてすぐの頃にランキングイベントに参加したら、1時間ほど集中してやっただけなのにあっさり1000位くらいに入れました。サービス終了したゲームでは、サービス終了直前はどうだか分かりませんでしたがランキング1000位に入るにはそれなりに頑張らないといけなかった印象だったので、このゲームも近いうちにプレイヤーが少なくてサービス終了になるようなことがないか少し心配になりました。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン