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フェスティバトル
6vs6の対戦アクション。一カ月半位スマホで遊んでますが、2週に一回のイベントごとに無課金でも30練はガチャを引けるので星5確率3.2%をそこそこ引ければ飽きずに遊べます。スマホでMOBAだとLOLユナイトコンパスあたりだと思いますがその中では見た目はコンパスに近いです。操作的な部分はコンパスは殆ど分かりませんが、個人的には某イカのゲームっぽい視点が必要な印象です。また操作の敷居が低い、どのキャラもそれなりに戦える、何故か勝利チームがダンスを踊る所が気に入ってます。
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なかやまきんに君 マッスルランナーズ!
パワー!
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サマナーズウォー:ロストセンチュリア
海外勢が多いので色んな国旗が見えて気分が上がる。無課金でもランク上位5%位迄なら余裕でいけるが、ほんとに上位はスキル石装備勢と当たるのでプレイングのカバーは難しい。カード枚数が少なくデッキの幅が狭い、カードを入手した後に、カードレベル上げが必要で、それか課金に直結するため、育成し直しの手間が酷く、構築のモチベーションが保てない
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SMASH LEGENDS : スマッシュレジェンド
韓国製の3vs3のカジュアル対戦。ランク10迄やったが、キャラ数少ないが、ぶっ壊れキャラがおらず、課金というレベル上げしなくても大概遊べる(勝てる)ので雑に遊べてそこそこたのしい。全世界展開、スチームとのマルチ売り+マッチングシステムが秀逸でほぼ待ち時間無し、カクつき無し、ほぼ同じランク帯で対戦出来る。好き嫌いあるゲーム内容はともかくとして、マッチングシステムは日本見習うべき。
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ソウルアーク
キャラがわちゃわちゃ動くので最初は見てるだけで面白い ただぱっと遊んだ感じ色々と詰め込みすぎてやることが多め ある程度日常的に時間が取れないと育成はしにくい 厚塗りのキャラが好きな人ならハマるかもしれない
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蒼天のスカイガレオン
バグが多いしカードが前作の使いまわし。 使いづらかったUI、ダルい育成、NPC戦 全く進化していない 対戦システムだけ再現したガチャガチャする フレーバーゲーで良かったのに。。。