ユーザーレビュー
  • デイヴ・ザ・ダイバー

    魚を獲って寿司を作る。 内容はシンプルで、『寿司屋を発展させていく ゲームか?』と思いきや、驚きのストーリーが 展開します。 キャラクターも濃い人だらけで、主人公が 一番、普通(というよりツッコミ役) 様々なゲームのオマージュが散りばめられている のも、とても面白かったです。 色々な部分に様々なギミックが有って、魚捕りを するだけでも、飽きません (煩わしいと感じる人もいると思いますが、 ワンパターンにならないので、私は良いと思います。何より飽きない様に工夫してある事が 良いと感じました。) そして、ある程度の操作技術は必要ですが ヤラれても直ぐ直前からリトライ出来たり、 キチンと準備し、サブアイテムを集めてから 戦う、相手の動きや周辺に目を配る等をすれば、攻略出来る難易度だと思います。 メイン&サブクエストが豊富にあるので、 期限に追われて大変に感じますが、再挑戦 出来る様になっているので、クリア後でも 充分、取り返せます。 時間に追われるゲームは苦手な私にとっては とても良いゲームでした。 2023年のベストゲームの一つです。

  • LIVE A LIVE(ライブアライブ)

    究極のリメイクです。 スーパーファミコン版の良さを残したまま 表現や演出がパワーアップし最高に 楽しめました。 若い世代の人には『良くあるゲーム』と捉えられるかもしれませんが、一つ一つが最高のストーリーで、一話クリアする毎に一本の映画を観た様な 余韻に浸れるゲームです。 声優さんの声が入った事で没入感も増しています。 『古いゲームだから…。』と敬遠すると本当に勿体ないと言える最高のゲームです。 注意点は…ネタバレすると楽しさが半減してしまうので、予備知識を持たずにプレイする事をオススメします。 本格的な攻略は2周目から!

  • レインボーシックス エクストラクション

    「FPSのシューターが上手い」というだけでは 攻略が難しいというところが面白い。 一言でいうと『考えるFPS』 3人で協力する 余計な戦闘は避ける 出来るだけ隠密を心掛ける 時には仲間を見捨てる様な決断力がいる 等が必須となるゲーム。 (派手な戦いだけを求める人には向かない) 難しいゲームですが、ミッションをクリア出来た時の爽快感は大きい。 出来る人は友達3人とやると、めちゃくちゃ楽しい。 (ソロでもマッチングして出来るし、独りでも出来る…その分、難しくはなりますが…)

  • ワールドウォーZ

    大量のゾンビに襲われるので、一人でも複数プレイでも観ているだけでもハラハラドキドキして楽しい。 周回プレイが主となるゲームなので、ストーリー(簡単なストーリーはあります。)を楽しみたい人には向かないです。 各クラスのスキルをアップし、武器を強化して再び挑めば成長を感じられるし、人が替われば同じステージでも展開が変わっていくので楽しめます。 ※ゾンビの配置等も毎回、変わる仕様になっている事も大きい。 自分はメディックのスキルで仲間を助けながらプレイするのが好きです。 オンライン人口もクロスプレイが出来る様になっているのでストレスなくマッチングします。 (対戦モードはあまりやらないので分かりませんけど…) 注意点は ○説明書が無い(事前に設定画面で操作確認をしたり、YouTube等で情報収集する事を推奨します。) ○フレンドリーファイヤー常時オン(仲間の前でカニ歩きしちゃダメ。撃たれますよ。近接は大丈夫!)

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン