ユーザーレビュー
  • アルカナタクティクス

    評価がくっそムズいゲーム まず最初に、それほど続かないと思われるゲームだ 理由としては人が少ないし課金しようと思うタイプではない 運営もそれを分かっているのか1日の無料スタミナ回復、無料ガチャ、スキチケ(1回だけ)を選ぶと30秒ほどのゲーム広告を見せられる。 よく無料ゲームであるあれである この広告でやっていけるのか微妙なラインだろう さらにゲーム内イベントで報酬をもらうためにスクショを送らされるなど非常に面倒な事が多い システム的にかなり不親切な部類となる さらにガチャシステムがあるが最高レア星5のキャラを引いてもすぐ使える可能性は低い このゲームは常に星1キャラからスタートし、それらを合成しながら星2、星3、星4と戦力をあげていくのだが 星5が出たところで途中の星4や星3を持っていなければ合成は不可能なのである しかも結構なキャラ数なので星3~星5までうまく繋げて引くのは少し難しい まあゲーム内クエスト攻略でもらえる分もいるのでこれについては許容できなくもない ただキャラの進化は結構複雑なので覚えるのは大変だろう 私はよく使うのだけ丸暗記したがゲームで面倒な暗記をしたくないという人はその時点でアウトになる なのでちょっとサブゲーとしてやろうと思うには厳しい内容となっている 1プレイもそこそこ長い 他にも色々文句を言いたい事があるが凄い長文になるので後はいい部分を簡潔に 意外とゲームとしては面白いと感じている 途中から頭がやばそうな難易度になるがソシャゲは長期的にストーリーをクリアさせる部類も多いのでまあ・・・という感じ 悪い部分の方を多く書いたが、実はそこまで酷いゲームとは思っていない。 取り敢えず飽きるまでやって見ようかと思えるレベルである

  • NieR Re[in]carnation

    移動いらなくない? ストレスがやばいんだけど プレイ時間を水増しする為にユーザーに一定のストレスを与えるのを止めてくれないかな

  • 東方LostWord

    なんで東方でまともなゲームできないんだろう・・・ どんな特殊な感性の持ち主でも面白いとは思わないはず いくら東方コンテンツでもこれは流行らない 不満点を上げると数限りない 不満じゃない所がイラストくらいだが別に絵だけなら ネットにいくらでも存在するのでわざわざこのゲームで見なきゃいけないという事もない まあ一番はゲームそのものが不親切すぎるのでUI見直して出直して来いって事かな ユーザーの事を全く考えてない

  • 防振り~らいんうぉーず!~

    うーん・・・面白いとは言えないかなぁ・・・ アニメに合わせて何とか形にはなったので出しましたって感じ 前にアニメ放送中にアプリだして終了もしたやべータイトルあったがあれに近い売り逃げタイプ 戦闘モーションとかも酷いけど一番の問題は戦闘バランス 一部の攻撃スキルがとんでもない威力なので足速いやつ出して特攻、エンゲージ直前でスキルで敵を消し飛ばす、敵が湧いたらもう一回別キャラのスキルで敵を消し飛ばす という感じで強スキル持ち2人とかで回せば瞬殺なのでやることが変わらない 現状ただの作業なので作品のファン以外はやる必要ないかなーと思われる 間違っても課金はしないほうが良さそう お布施のつもりなら問題ないが

  • 魔王と100人のお姫様

    流石にこのゲームを褒めるのは無理がある 何やってんのか全くわからん 手抜きしすぎ

  • 爆走ドリフターズ

    とりあえずそれなりに遊んだのでレビューを まず非常に完成度の高いアプリ ここまでゲームとしてしっかりしていると思ったのはここ数年だと「Identity V」「シャドウバース」「七つの大罪」「コトダマン」とかくらい (私がやったやつだけではあるが) 数ヶ月前にでたソシャゲのマリカーは昔のマリカに比べると全くの別物だが こちらはスーファミ時代のマリカーに似ている 操作も一応容易で少し遊べば慣れる (上を見ると操作はやばい難易度だが) また課金要素が非常に低い。 これで売上出すのは不可能じゃないかと思うレベルである VIPシステムもあるが必要なのは精々月250円くらいだと思う とにかく遊んでみてほしいと思うゲームだが問題も少々ある 1・中華がチートを使いまくってレースを荒らしている これに対しては運営が速攻でBANをしているが減っている感じはない。いたちごっこになるだろう。 フリーだといいがランクマッチだとかなり有害 上に行くと減ってくるが今後増える可能性もある (初心者狩りがメインだと思われる) 2・とにかく技量こそが全て 一応極限レベルになれば課金が物をいうとは思うが 常識的な範囲でゲームをやる場合100万課金しようが、 初期機を使う上手いプレイヤーに対して勝ち目はない 所謂札束で相手を殴る行為はできないゲームである つまりちょっと遊ぶ程度だと中々勝てない事もありえるので その辺はプレイヤーを選ぶ部分である やる気のある人なら完全無課金であろうが殆どの課金プレイヤーを叩き潰せる 3・若干人が少ない 一応ランクマッチなどは普通にあたるが少々特殊なモードでは過疎が酷くゲームが開始できない事がある いまは開始したばかりなのでプレイヤー数が多い状態だと思われるので今後が心配 問題もあるが運営も対応していく気はあるように見えるのでぜひとも遊んで見てほしい

  • FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS

    グラなどはさすがスクエニと思わされる きっちり作り込んであった 音楽も良い しかし・・・ついに課金ゲーもここに極まれりと思わされる 常識を超えた課金要素はゲームで言えばサービス終了間際の上位レア追加のように感じる 兎にも角にも「課金しろ、話はそれからだ」 と言う態度は狂気にも感じられる FFの名を冠している以上、即座に終了などはしないと思うので一瞬で課金が無駄になると言うこともないと思うが 若干様子を見てから課金をした方がいいかもしれない

  • Epic Seven-エピックセブン-

    ダメポアプリ

  • ガール・カフェ・ガン

    ダメだ 面白いと思い込もうとしたけど無理だった まあガチャは酷いがそれ以上にゲームが面白くない キャラが可愛くコミュニケーションもある程度とれるので 面白ければかなりいいゲームになったと思うが残念

  • スーパーロボット大戦DD

    スパロボNEXTなら許せたかもしれない まあ控えめに言ってゴミ

  • ArkResona(アークレゾナ)

    色々語ろうと思ったんだけど時間使うのもったいないゲームだから簡潔に つまらん

  • 蒼天のスカイガレオン

    バグ&バグ&バグまみれ 戦闘リプレイをすると操作不能に陥り 現時点で最大のプレイ要素を持つ戦争では自分の作ったデッキで戦えない(配置がバラバラになる) 一応前作のプレイヤーなのでギリギリ遊べるが、 これは完全新規プレイヤーだとカード効果とか意味不明だろう。 前作は少しずつ効果を追加していったが今作では一気に出てくるためだ。 カード面でも前作では中期以降のカードが最初から収録されて出てくるので超性能であり圧倒的な性能で初期の同レアカードを粉砕する。 はっきりいってこのレベルで作品を出しバグも直さずプレイさせ続けるゲームに未来はない。 すべてのバグを直すのに10年かかるレベル。

  • テラウォーズ

    これ系のゲームを何と言うのかわからないが、 クラロワ系と呼ばせてもらう。(タワーディフェンスではあるが) 所謂キングを撃破するためにコスト管理をし多数のユニットを召喚していくものだが、これ系でやってはいけない事があると思う。 重度の課金を基盤としたユニットの強化だ。 スクエニのサーヴァントオブスローンズなどが同キャラを重ねることでレベル上げが出来たが、レベル1と10では強さの桁が違う。 廃課金者と無課金&微課金では別のゲームをやっているレベルの蹂躙を食らうので一般層があっと言う間に抜け今年の4月にサービス終了を迎えた。(約1年、同系のガンダム即応戦線よりはもった) 本家のクラロワは世界一が無課金者だった事もある調整らしい。 で、本題のこのゲームは?というと ガチャではZクラスが最高レアリティーだが、システムとして同じカードを100枚分集めると次のクラスに進化するようだ。 ・・・もう分かりますよね? まあイベントとして落ちるかもしれないし緩和されていくかもしれないが、現時点では廃課金者が一般層を駆逐しサービスが終了する未来しか見えない。 課金については序盤で無双したければいいが、微課金層は少し様子を見てから課金するほうがいいだろう。 廃課金層も1年くらいでいいという思い切りで課金しよう。

  • MASS FOR THE DEAD

    うぉぉぉ・・・これはつらい。 少なくともオバロを知らない人はプレイする価値は0。 やったところで至高のクソゲーなので暇つぶしになるかすらあやしい。 オバロを知りたいなら本家の小説買うなり、アニメやコミックの方が話が早い。 オバロファンだとギリプレイする人もいるとは思うが、 正直このゲームに未来はない。 ぱっと見かっこいいのでプレイを続けたくなるかもだが ガチャがかなり凶悪でスタミナやロード等のシステム面も酷い。 まあ大体リセマラで絶望するとは思うが半年くらいダラダラやりたいなら止めはしない。 絶望を味わうのもオバロの醍醐味だろう。

  • MIST GEARS(ミストギア)

    ゲームとして面白い要素なし。 さらにメンテ理由でユーザーの低スペックを問題とする公式の無神経さがやばい とてもじゃないがユーザーとともにゲームを育てて行こうとなんて気はさらさらない。 バカからいくら金を引き出せるかしか考えていない様な作品に、ユーザーが付いていくはずがない そういう時代は終わった事に気付け

  • 賭ケグルイ チーティングアロード

    対人でやるゲームじゃないな 面白さが全く無い

  • あかねさす少女

    無理無理無理無理 伝説のゲーム【ヴァイタルギア】と戦える領域の作品 いくらなんでもバランス適当に作りすぎだろ こんなのプレイするとか拷問の一種

  • ドラガリアロスト

    まず良いところ。 大変に音楽が良い。スマホゲーの中でもトップクラスなのは間違いない。 大手の力を感じる。 ただゲームそのものは古臭い感じが拭えない 2年くらい前に出ていれば悪くなかったかも。 日本最大手の任天堂と、ソシャゲで成功を収めているサイゲのタッグとしては非常に期待はずれな出来。 愚痴っぽい事を言わせてもらうと、もうこういう搾取のみを目的としたゲームって限界に来ていると思うんですけどねー 中華嫌いだけど、中華ゲーはゲームを遊ばせて 「強さに関係ないけどスキンとかにお金を書けたい人はどうぞ」というスタイルで利益を出しているのが見かけられる。 ぜひとも日本ゲーも楽しませてくれて、その結果応援で課金したくなるような作品を作って欲しい。 このままだと2年後あたりはランキングの半分くらいは日本のゲームではなくなっていそう。

  • ヴァイタルギア

    やべーレベル。 これだけでやった人には通じる。 ファミコンソフトにも劣るような戦闘システムで時代を超越している。 これを面白いと思うなら、テトリスとかやったら脱糞すると思われる。 そりゃ延期しまくるわ。 作った側も面白いと1ミリも思ってないはず。 仕方なく出しただけ。

  • 共闘ことばRPGコトダマン

    久々にみた非常に優秀なゲーム 子供にやらせてみてもいいというレベル。 モンストやパズドラなどと同レベルの規模の作品になるポテンシャルを持っている。 ちょっと触る程度でもやってみるのをおすすめする。

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