ユーザーレビュー
  • アズールレーン

    先ず言うと「シューティングではない!」 アクションではなく育成型ゲーム。今5-4ですが戦闘はオートのみでやってます。 艦これをブラッシュアップして一般人にもとっつきやすくした感じ。 大きく違うと思うところは ・大破(服破れ)なし、入渠の必要なし。面ごとに全回復。 ・陣形、航空戦とか深く考えなくても大丈夫。 ・レベルアップが早く、強くなるのを実感しやすい。 といったところ。 日本が敵とかけしからん!と、いう意見には? 日本艦のみで編成組めるし、そんなこと言ってたら、殆どのゲームにおいて、金髪・碧眼・カタカナ名のキャラなんで使ってんの?って話。

  • スマッシュ&マジック

    モンストとは違うゲーム性で、ボスの攻撃を避けるテクニック、相性や装備による攻略法を考える面白さがある。 キャラと装備が整ってくると、俄然、楽しくなってくるが、ガチャでのキャラ被り=オーブ変換、がやる気を激しく削ぐ。 11連で全てオーブ、が普通にある。 確定演出からのオーブとか、本当にやめて欲しい。この糞ガチャのせいだけで、マイナス80点のイメージ。

  • グラフィティスマッシュ

    モンストと比較した持ち上げレビューばかりで嘘臭いが、モンストがアクション重視なのに対して、育成要素の強いRPG的。 つまり、テクニックより育成して強くなるタイプ。また、初心者には、やる事が多くてわかり辛いのでは、と感じる。 いろんなゲームから、面白そうな部分を取り入れてまとめ、有名声優を使っており、豪華な感じはするが、ごった煮でメインは何をするゲームなのか、よく見えてこない。 個人的に最悪だと思うのはガチャで、キャラが被ると育成素材にされてしまう(つまりハズレ)ことと、やたらにキャラの排出が被るところ。リセマラで妙な偏りを感じた人も多いようで、ガチャに対する不信感はスママジを彷彿させる。

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