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ウマ娘 プリティーダービー
パワプロのサクセスしたことあるひとならチュートなくてもできると思う。ゲームはウマ娘を育てて、育てたウマ娘を因子で選択してさらに育成して行くゲーム。TPが100で1回の育成に30消費する高コストな所が難点。ゲーム判定は相手パラメータとの差依存っぽい。スピードとスタミナが基本パラメータで他は補助パラメータ。短距離ほどスピード特化型が有利で長距離ほどバランス型のが有利な感じです。今の所星1無凸キャラでも勝てます。初期は強サポートカードが必須です。手綱さんかニシノフラワーどちらかは欲しいですね。
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ラクガキ キングダム
落書きでキャラ作るのが難しすぎる。書いた落書きを編成する方法が分かりにくいというか分からない。リセマラしたキャラはどういう効果なのかバトルにかかわっているのかも分からない。全てがよくわからない。もっとわかりやすいアプリにして欲しい
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HoneyWorks Premium Live
akatukiなのでまぁ無難にやってくれると思います。ハニワ好きには良いと思います。リズムゲーなのでリズム感とタッチパネルの反応で差が出てしまいますね。個人的にはアプリ側で判定を甘めにすればタッチパネルの反応差は少なくなると思うのですがどのアプリもハードまでは考えて作ってないので結果評価を下げていると思います(*´•ω•`*)…
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ロマンシング サガ リ・ユニバース
今から初めても遊べるアプリはそうそうないです。安定感はハンパないですね。全体的にゲームバランスが良いのだと思います。自分が人におすすめ出来るアプリはロマサガぐらいですね(*´•ω•`*)…
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ファイナルギア ‐重装戦姫‐
面白いと思います。パーツ集めとかやり込み要素もあり良いと思います。ただUIの分かりにくさがハンパないですね。中国台湾とかこういうの多いと思います。クエストまで分かりにくいのはこのアプリぐらいかもですが。
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Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
ファンの期待が大きかった分その反動が凄いですね。ストーリー、クエスト、アリーナ全てが行き詰まってます。もう配信終了の雰囲気がでてきてる感じがします。課金する方は気を付けてね。
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ドラゴンクエストウォーク
ガチャの確率とPU、SP星5の数が合っていないのとメガモンが古参向けでマッチングが全国じゃないのでソロ討伐が今から始めるのはとても厳しいアプリになってます。位置ゲーで操作しなくてもそこそこ進むアプリはドラクエウォークだけだと思うのでそこだけは評価できる。
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ドラゴンクエストタクト
ゲーム自体は言うほど悪くは無いです。問題なのはPvPと確率。結局どのアプリもPvPってユーザーを課金に煽ってる感じが凄いするのですがやってるユーザーは勝っても負けても課金する人は課金するし無課金の人は課金しないと思うし、そもそもドラクエの闘技場ってPvPのイメージがないですね。ドラクエの闘技場ってまほうつかいに10Gって感じなのでそういう感じにして欲しいですね。確率はクエ泥とガチャどちらも低いのでイベントのAランクモンスターも最近は完凸してないです。めんどくさいので結局そうなってアプリを離れると思います。自分もそうなりそうですし、ガチャも大魔王系以外引く気が…目先のお金欲しさに竜王を出したのは失敗だったと思う。やっぱり大魔王クラスは1周年か早くても半年後だったと思う。
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雀魂 -じゃんたま-
ランクとか気にしなければ遊べます。暇な時に好きな分だけ無料で遊べます。まぁ他のアプリもシステムは同じだと思うので違うのはキャラがかわいいぐらいですかね。アバター?とか課金以外でも替えやすくなるともっと良いと思います。
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ロックマンX DiVE
ゲームはよく出来ていると思います。もともとロックマンXが難しいのでアクション得意な人は良いですがそうではない人は序盤でも苦戦します。他の方も言ってますがコントローラー操作推奨感が強いのでSwitchやPS5でオンライン配信の方が活きると思います。
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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト
日本のアプリでは珍しくUIがコテコテしてます。なのでよく道に迷います。個人的にはもっとUIがシンプルだと良いと思うのですが悪くわないです。キャラ育成もよく出来ていると思います。最近はダメなアプリが多いので遊びやすいと思います。アニメ3期?がくればハネそうだと思う。
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TSUBASA+(ツバサプラス)
ポケモンGOのキャプ翼版みたいな感じ。CPバトルで優位判定が複数あり勝敗判定が分かりにくいです。モンスターボールのようなエナジーボールが無くなるとなにも出来なくなりますので気をつけましょう。