ユーザーレビュー
  • 遊戯王デュエルモンスターズ レガシー・オブ・ザ・デュエリスト:リンク・エボリューション

    UIが悪い 遊戯王の買い切りは基本的にソロプレイメインのゲームなのでオンライン対戦したい人はデュエルリンクスの方が良い。 で、ソロプレイなんだけどとにかく遊びにくい。 ・トラップカード置くと毎フェーズ起動確認してきて鬱陶しい ボタン押しっぱなしで確認を飛ばせるけどカードをプレイするたびにチェインを問われるので効果無し。 ・カード確認がしづらい(これが最悪) 確認しようとすると他のカードに移動したり、チェイン発動時だとそもそも墓地とかの確認ができない仕様だったり。特にひどいのがcpuが連続でカードを使ったときで、カードがどんどん流れていって能力の詳細が確認できずにチェインするかどうかを問われる。チェイン確認時は墓地のカードが確認できないので状況がわからない状態でカードの発動を決めなければならない。ふざけんな ・カード購入がめんどい デュエルした時にもらえるゲーム内通貨(課金ではない)でパックを買うのだがカードの被り有り、パックの価格設定高め、一度に複数買えない、パック剥く時の演出スキップ無し、でとにかくだるい。課金ありのソシャゲじゃないんだから気楽にやらせてくれよ…

  • ステラアルカナ~愛の光と運命の絆

    いつかどこかでみたものの寄せ集め スマホゲーのネタがほとんど出尽くしてるってのもあるけど、今更これやるなら同系統の既に人気のあるゲーム遊んだ方が色々楽

  • 仁王2

    悪いところも正統進化しました! 前作では、 1.高難易度ゲームと言われているが、複数対1を強いてくるのと敵のHPと攻撃力が異様に高いだけでゲームの質的な難しさは無い。 2.スタミナ管理が極めて重要(敵の攻撃でスタミナが減る、そして気絶状態も発生する)。 3.銃や弓を戦闘開始後も積極的に使って怯みを取る。 4.スキルを習得して複数の攻撃モーションをうまく組み合わせていく。 といった点でソウルシリーズと差別化した高難易度ゲームとしてまあまあ良かった。 で、今作では上の4つの特徴が正統進化したんですけど、1つ目の特徴だけ突然変異レベルの進化を遂げているんですよね。結果としてひたすらヒットアンドアウェイで敵の攻撃範囲ギリギリからチクチク削ることになり、2〜4の特徴を殺してます。

  • 賢者の孫〜究極魔法伝説(レジェンドオブアルティメットマジシャンズ)〜

    作業ゲーにもならない作業 バトルはオートで眺めてるだけ、周回もチケットで報酬だけ手に入る。 RPG等のゲームというよりアドベンチャーゲームに形だけのRPG(?)バトルが乗っかってる感じ。そのくせストーリー等のアドベンチャー部分が微妙だから何も残らない。

  • モンスターハンター ライダーズ

    ポケモンマスターズをモンハンに置き換えて作っただけ モンハンのブランド力だけで成立してて何も面白いところがない。モンハン好きなゲーマーはこんなクソゲーやる時間でコンシューマーゲームやった方が有意義なのでは?

  • キングダムハーツⅢ リマインド/ReMind(DLC)

    内容自体はキングダムハーツ シリーズを追っている人にとっては楽しめるし良いんだけれども、価格設定と本編の補完を追加コンテンツ扱いってのが不満。 キープレード墓場の裏事情、追体験といった具合で、シークレットムービーや次回作への補完に近いく、本編につけて売るべきだったもの。 新要素が大きく追加された感がなく割高。リミカボスについてはkh2では元々本編についてたはずなんだが…?

  • DUEL MASTERS PLAY’S(デュエル・マスターズ プレイス)

    運営がDeNAの段階で約束された過疎 ゲームは面白い。さすがタカラトミーのデュエマ。 それ以外はゴミ。 ・UIは普通。既にこれだけスマホカードゲームがあるのに何もわかってない普通のUI。クラウドゲーム化しているのかいちいちロードが挟まる。 ・デッキ生成コストが高い。同じカード4枚入れれるから高くなりがち。 ・カードパックが渋い。1パック5枚で150コイン。配布コインのレートはシャドバと同じくらい。だけど購入レートが高い。 だからきっと過疎る。DeNAはコインとかを一度に大量に撒くことなく、ちびちびどずっと撒き続けるタイプ。長時間長期間できる人ならば無課金でも遊べる。そうでない人はかなり金をかける必要があるので注意。 ちなみに初日のメンテの詫びは2パックで受け取り期限は1日でした(その後のメンテは追ってお詫びとのこと)。 あとDeNAの過去作は オセロニア:戦略対戦ゲームのくせにデッキのほとんどは期間限定キャラクターで、新キャラが月2のペースで追加される。ナーフはとにかく渋る。 メギド:強すぎるキャラ作って不具合と言い張って下方修正を入れる。 ポケモン:多すぎて書けない。

  • ブレイドエクスロード

    バトルシステムを変えたメビウスffって印象です。 高いグラフィック、本格的な演出 に期待してたんですけどメビウスと大して変わらないですね。 そのほかの部分は従来のスマホゲーと代わり映えしないです。他にやるゲームがある人はあまり魅力を感じないんじゃないかなぁ。

  • TERA ORIGIN

    スマホ向けに最適化したら面白いところがなくなったmmorpgもといフルオート課金性プロモーションムービー。 mmoの醍醐味である自キャラを育てる楽しさとチャットでのPTプレイの両翼をもぎ取った謎ゲー。

  • Xross Chronicle(クロスクロニクル)

     「3Dグラフィックが綺麗でぬるぬる動く」 以上。 ・バトルシステム周りは中国や韓国産でよくあるスマホゲーで何も目新しさはない。 ・セミオートでスキル発動だけプレイヤーが介入するのだが、スキルのクールタイムが30秒とか45秒とかでかなり暇。 ・キャラクターは魅力的だが最高レアリティ以外のキャラはモブ同然で魅力的ではない。最高レアリティの排出率は2-3%。 最初の引き直しガチャが低レア込みの闇鍋ガチャの段階で期待はしてなかった。

  • 時の歌-終焉なきソナタ-

     戦闘は全部勝手に終わるし領土を取るだけで何が楽しいのかわからない。  領土を取るのも残り時間20分(課金石使って加速)っていうやり方だし、アクションとかRPGとかストラテジーとか求めている人向きではない。農園育成ゲームみたいなのが好きな人はハマるかもしれないが、領土が毎回リセットされるのでどうなんだろう… 総じて誰向けなのかもわからず、アクション・RPG・ストラテジー好きの自分には合わなかった。

  • 大熱闘 ドラゴンスマッシュ

    古い スマホ黎明期のゲームかなって感じ。

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