ユーザーレビュー
  • 原神

    ゲーム部分については説明する必要もないので省略 面白いのは最初だけ、コンテンツ追加速度が消化速度に追いついてないので1ヶ月ほど遊ぶともうお腹いっぱいって感じ イベントもつまらないのでプレイ継続する気が失せてくる ガチャも配布渋いのと確率がゴミの二重苦で希望が持てない キャラや武器完凸したところでそんな長く続けるゲームじゃないので全部無駄になるからやめといた方がいいです 運営がまともならここまで飽きやすいもんにならなかっただろうけど稀に見るレベルの糞運営なのでダメでしたね

  • パニシング:グレイレイヴン

    戦闘がスピーディー、技も範囲が広めで無双している爽快感がある、敵が無駄に硬いとかいうこともなく1回の戦闘が短時間で終わってあまりストレスを感じさせない作りは良し ただテンポが速いせいか連打しまくって指が疲れやすかったり、バトルのスピードに対して移動速度が遅くてとろくさく感じたり、単純にスマホのUIが微妙だからスマホでやるようなもんじゃないな感がするのは否めない とはいえ戦闘部分に関してはそこそこ良く出来てると思う 問題なのはガチャとか仕様周り、最高レア0.5%とかいう見ただけでやる気を無くす数字、武器もガチャ、ハズレアイテムがバカスカ出てきてこれに課金するのは正直ないなと感じてしまう 武器とかステージでドロップしてランダムオプションとかでハックアンドスラッシュ感出せばいいのになーと 仕様周りが正直昔の売れないMMOよりも微妙に感じる 崩壊とかいう微妙ゲーの猿真似してないでもっと考えて作って欲しかった、原神とかと違って所詮はスマホゲーって感じだから☆3つ、世界観が好きなら☆4つまで上がるかなぁ アークナイツのアクションゲームとかならこれより売れそう

  • イリュージョンコネクト

    戦闘の見た目はショボく感じるが実際にやってみると結構面白い、リアルタイムで対戦型TCGをやっているような感じに近くてなかなか戦略性がある TCGと違ってオートでもちゃんとやってくれるから面倒臭くもなく、スキップもチケット消費なしででき、日課も軽めなのでお手軽ゲーの代表みたいなプリコネ程度にはサクサク 配布も多く課金しなくても十分に遊べるし課金も永久のやつが毎週ガチャ券5枚もらえてかなりお得 もっと早く出ていればGoogle Playのベスト オブ 2020の候補にノミネートされてただろう程度のクオリティ 唯一の問題点はここの運営のefunは稀に見る糞運営であるということくらい、普通ならサービス継続できる程度の内容はあったはずのステラクロニクルの売り上げを3ヶ月でサービス終了ゲーム級にまで落としたヤバい運営 今のところその超絶糞運営の能力は発揮されていないがいつどうなるかわからないのが最大の不安要素

  • メガミヒストリア

    良くも悪くもベーシックなコマンド型RPG 海外版ではガチャ券でピックアップを引けなかったが日本だとピックアップも引けるし、ピックアップ率が高い上に50連で確定SSRなのでキャラを引きやすいなど、全体的に出来はいい ただ、目新しい要素などは特にないので飽きてきてしまう コンテンツも色々と用意してあるが長期間続ける上ではただただ面倒臭いだけ、掃討(スキップ)も一部しかなく日課を消化するのに時間が取られるのもマイナス 進められる所まで進めるか飽きたらもうやらないと思う

  • エースアーチャー

    オート弾幕のアーチャ-主人公に複数のロールのキャラを組み合わせるバトルシステム自体は面白い…が中華ゲー特有の悪い癖で強化要素が無駄に多すぎて色々と面倒臭いのと ダメージがインフレしすぎてダメージ表記が1000Kだの1000Mだのいちいちそういう表記しなきゃいけないほど数字インフレさせるのやめたら?って感じの無駄にインフレするクリッカー系放置ゲーの雑なステータスバランスをRPGにぶっこんでいるせいかほんのちょっと育成すれば苦戦してた敵の戦闘力を一瞬で追い越してしまうので工夫して敵を倒すとかそういう面白い部分が台無しにされてしまっている 本当にこういうクリッカー系バランスはクリッカー系だけにとどめておいてほしい、数値設定が雑すぎて萎えるだけ とはいえ序盤はノンストップでガンガン育成して強くなれる爽快感はあるし無料ガチャの回数も多くミッション報酬や配布も豪華で沢山ガチャができるのはよし ある程度進めて育成が停滞するまではそこそこ遊べるだろう

  • ステラクロニクル

    SDがチープで見た目がショボい、そしてそのショボSDが戦闘以外でもほぼ常時画面に表示されるゲームなので画面栄えしなくて見た目的につらいしショボSDをMMOのように動かしてフィールドを移動するタイプなので普通のマップとかがないソシャゲと違って移動で無駄にテンポが悪い ストーリーも一部は立ち絵表示せずこのショボSDを使って会話ややり取りをするものだから余計にチープに感じる なんで重要な部分を手抜きしたんだ? あ、これクソゲーだ!見ただけでわかる!! という見た目の出来の悪さが最大の欠点 ただこのショボい見た目に反してゲーム部分は楽しめる 今月の新作の中では1番まともなんじゃないか?というくらいにはちゃんとできている 他のキャラのスキルを主人公に移植してスキルカスタマイズしたり、主人公は5種類の職を切り替えて戦ったり、装備品はちゃんとしたMMOのようにランダムオプションがついていてハックアンドスラッシュを楽しむ要素があったり、レア格差があまりないのでRでもSSRより使えるキャラがいたり ただのいつものガチャゲーソシャゲよりはちゃんとゲームらしい感じがするのが好感がもてる ただこの見た目では人気が出なさそうなのがやはり残念

  • レッド:プライドオブエデン

    戦闘以外よく出来てはいるが戦闘が微妙なのがもったいない 戦闘システムは何百回使いまわされたかわからないくらいのいつものやつで工夫とかを一切感じられないし 3倍速はついたが依然もっさりバトルでテンポも悪いのに そのくせスキップがついてるくせに日課でやたらとスキップさせない戦闘をさせようとするので日課も重たく感じる 日課が軽ければクソゲーなりに割り切って続けられるけど日課が微妙に重いと続けるのすら苦痛になるのを理解してほしい

  • AFK アリーナ

    基本的なシステムは中華系オートバトルのテンプレだが このゲームは戦闘部分の質がとても高い セルラン上位のゲームでも似たようなスキル、水増ししたようなキャラでげんなりするがこのゲームの場合はスキルのバリエーションが多く、キャラごとに様々な特性があってそられを組み合わせる楽しさがあるのでオートバトル系の戦闘ではかなり上位の面白さ ゲームテンポもよく、もっさりゲーはこれを見習ってほしい

  • スピリットウィッシュ〜三英雄と冒険の大地〜

    久々にMMOらしいスマホMMO 狩り効率がダイレクトに時給に反映されるので キャラを強化したり育成するのがちゃんと面白いし いつものようにガチャをすると最強武器が出てくるような適当な感じではなく、PCのMMOのようにバランスもちゃんとしている ガチャをしないとキャラが取れないかと思いきや レイドでキャラの欠片が取れるので数ヶ月ほどプレイすれば一切課金しなくても全キャラコンプも余裕そう ただ唯一、最大の問題点は宣伝とか一切してないのか 過疎すぎて売り上げが壊滅的

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