ユーザーレビュー
  • ドラゴンネストM

    3人称視点のアクションMOとして、スマホでこれだけ遊べれば十分という印象はあります。 12/12のアップデート以降60fpsになってぬるぬる感も増してアクションゲームとしての満足感は上がったのかなと思います。 事情はお察しですが、アバター7点をそろえた時のバフ効果などがあまり高くなく、課金要素の多くはファッション面に依っています。 ステータスもプレイヤースキルが高ければさほど重要ではない印象です(極端な話ギミック理解して回避し続ければ防御は0でもいい) レアアイテムをガチャで引けばパワープレイできる、性能面でドヤドヤできる、といった要素が薄いです。 行きつく先が結局コミュ力も含めたプレイヤースキルに依存しがちな点は評価が分かれるところかなと思います。 いわゆる人権アイテムといった類がガチャから出ることがない、という点を良しとするか悪しととるか、プレイヤースキルとコミュ力を求められる点を良しとするか悪しとするかで評価が分かれるのではないでしょうか。

  • プリンセスコネクト! Re:Dive

    UIの洗練度がとにかく素晴らしいです。 先行タイトル、後発タイトルに対して、圧倒的優位性を維持したままです。 あまりに通常プレイ時のUIが良すぎて、イベントへの誘導が若干弱いというか、通常プレイを淡々と進めてちょくちょく強くなっていくキャラクターを眺めるのが楽しすぎるので新しい要素とかに手を出す気になれない点だけが少しだけ惜しいと感じるくらいで、不満は全くありません。 シナリオは丁寧に描写されていて、設定もかなりしっかりしている印象ではあるのですが、 メタメタしい設定が00年代のエロゲーライクという印象で若干古臭く、個人的には没頭感が非常に薄くやや残念です。 とはいえ、キャラクターは可愛いですし、他版権キャラのメタパロ姿を合法的に見れるなど、ゲームのプラットフォームとしてメタ的には優れた設定だと思いました。

  • 戦国乙女 ~天下無敵の乙女バトル~

    待望の戦国乙女のゲーム つまらなくはなかったんですが、 強烈に引っ張られる何かがないなと思っている間にサービス終了していました。 PSV版も面白かったですし、このゲームも決してつまらないわけではないので、戦国乙女のオリジナルタイトルが今後も出ることは期待しています。 IPとして貸出コラボ系もどんどん増えてほしいです

  • シャドウバース

    安心して遊べるカードゲームではあるのですが、 2年目以降のステータスインフレ、デザイン領域の浸食スピードの加速と、採用基準に当たるカードのレアリティの底上げが目に見えてしまっています。 若干複雑化している面は否めず、アクティブであることの要求も高くなってきてはいます。 ゲームとしてはとても面白いのですが、2年目以降は対象ユーザーとされていないのだなという運営方針を感じたのでかなり低速になってしまいました。 ゲームとしての面白さは、パッケージであれば7k程度出すことに抵抗などは全くないので、 アクティブ感を要求されず遊買い切りでまったり遊べるようなコンシューマ化に期待しています。

  • 超偉人大戦(すーぱーいじんたいせん)

    自陣営をこつこつ広げていくのは視覚的な楽しさがあります。 既存のゲームで言えばテクテクテクテクの塗りのような感覚でしょうか。 自城のランクアップも淡々と繰り返して達成感があり、建造待ちや攻め込む回数の回復を待ってつい一日複数回繰り返し起動してしまいます。 この楽しみ方であれば現状課金を強いられることもなく、まったり楽しむことができます。 建設する要塞の名前などは自分で決めることもでき、版図を広げていくのがとても楽しいです、 メインはコーエー系の濃い目のデザインのキャラですが、 脇がしっかり固まっているからこそ、アイリーンやサムスピ、メインビジュアルの戦国武将などを活躍させた際の視覚的な効果も際立ちます。SLGでお気に入りオリジナル武将をカスタムでぶち込んで遊んでいる時のような楽しさがありました。 コインをつい時短効果に使いたくなってしまい、ガチャに回らないのが目下の悩みであります。 偉人ごとの性能差をあまり感じない点や、 最初にもらえる武将がメインビジュアルにいる竹中半兵衛で固定されていることから、ワールドチャットやプロフィール欄が半兵衛で汚染され気味になるのは残念に思いました。 最初に使える武将は異聞8武将から選択させるなどプレイヤー間でのプレイスタイルに差が出るよう誘導していただければ、より盛り上がるのでは……など、素人目に惜しい部分は散見されます。 また、現状地図を広げることにやりがいを感じているので、 PvP要素が充実していく今後、奪われるといったことが発生するとモチベーションが低下するかもしれません。 まったり遊べるサーバー、リテラシー高いユーザーがガッツリ遊べるサーバーなどに今後分岐することを期待しています。 今後の運営に期待しています。よろしくお願いします。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン