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ハリー・ポッター:魔法の覚醒
思ってたより面白い。 ガチャは主に呪文だけど、 低レアでも十分使えるし、レアリティはそこまで気にならない。 世界観の再現性は個人的に◎ イラストのタッチは好みが分かれるかもだけど、これも割と好きな方。 大体IPもののバトルって、当たり障りのないコマンド形式が多いけど、これも工夫してあって楽しめる。 気になる人は一度は試してみてもいいかも。
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エゴエフェクト: フラクタス
全然ノーマークだったけど 普通に面白い 428やったことあって 好きだったからかな あれとおんなじ感じでいろんな人の 群像劇が絡み合っていくのが楽しい これソシャゲでどういう風に 展開していくのかも興味がある ただバトルはなんの意味があるのか よくわからない( ;´Д`)
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ウマ娘 プリティーダービー
個人的にはこのパワプロ系の育成システムは苦手で、 楽しみにしてたウマ娘がこの育成システムだとわかった時にはちょっとガッカリもした。 でも実際に遊んでみると、嫌にならず、なぜかやってしまう。自分が経験してきたパワプロ系とはちょっと違うと感じた。 今までのこの手のゲームは育成パートで育て上げたS評価のキャラを編成した、PvPやクエスト攻略がメインで、育成は苦痛で退屈だった。 でもウマ娘は、もちろん育て上げたキャラの活躍の場はあるけど、育成パートをいかに楽しくプレイできるかに力を入れているように感じた。 3Dキャラもハイクオリティで違和感なく見られる。 レース実況も本格的で、つい力を入れてみてしまう。 パワプロ系のゲームに少しハードルを感じてる人も、一度遊んでみてはいかがでしょうか。
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パニシング:グレイレイヴン
ダークな世界観とストーリー、イラストも綺麗なので、とても引き込まれます。 3Dグラフィックに違和感があったりすると、どんなに面白くてもモチベーションが湧かなかったりするので、自分としては重要なポイントなんですが、このゲームはそこもとてもクオリティが高く、満足しています。 ガチャは、運が悪いのであまり期待してないのですが、最高レアが一体もらえるチケットが手に入るので、それで満足しています。 ただ、リセマラするのはガチャが解放するまでストーリーをクリアしなければならず、時間がかかるのであまりお勧めしません。 まだ育てきっていませんが、進化していくとランクが上がったので、育てれば最高ランクになるのでは?と思っています。 バトルに関しても、スキルボタンをパズル要素にすることで、バトルが新鮮で楽しいし、ボタン数が減って、操作がしやすく感じます。 攻撃と回避のボタンが近くて、よく押し間違えてしまうんですが、配置をカスタマイズできるので、ボクは攻撃ボタンを大きくして、回避ボタンを少し離すなど、自分のやりやすい様に変えて楽しんでいます。 総合的にとてもクオリティが高く、一度試しにやってみる価値はあるのではないでしょうか!
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浮島物語~最強刻印士になるストーリー~
基本的には放置ゲーム。 ただ、各コンテンツにやりごたえがあり、 ただ戦闘力を上げるだけの放置ゲームとは違うと感じた ●バトル ちっさい3Dキャラがわちゃわちゃ動いて可愛い。敵がゾロゾロ出てきたとこを殲滅するのは、三國無双の様な爽快感がある。 ただ、キャラを移動させるシステムがどうも慣れない。ここは改善して欲しいポイントかも。 ●クエスト メインクエストは、ストーリーがしっかりある。 素材クエストは、1日で周回できる回数に制限があり、回数を超えると専用の開放アイテムが必要。スキップはまだ実装されてないので、少々面倒かな。 ●武器制作 素材を集めて武器をクリエイトする、そこまでランダム要素はないけれど、素材が溜まってきたらチマチマ作るのが楽しくなりそう。 ミニゲームによって成功が超成功かが決まる。コイン(クエストや素材の売却で貯まる)を支払うとミニゲームはスキップできて結果は必ず超成功になる。 ●キャラ育成 全キャラ星6まで育成できる。星を上げるにはカケラが必要で、現在かけらを手に入れられるのはショップで購入するかガチャの被り。星6にするにはなかなか時間と運が必要かも。 ●ガチャ ま、このゲームに限らず、当たる人は当たるし、当たらない人は当たらない。リセマラして好きなキャラを当ててください。 改善して欲しい点は多々あるけれど、要望に対してのレスポンスは結構早いと思うので、今後の運営に期待してます。 是非一度、試しにやってみてください。
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Project NOAH -プロジェクト・ノア-
ストーリーは結構好きです。 プロローグは長かったですけど、 興味深く見ることが出来ました。 ゲームバランスは、 序盤から難易度が少し高いような気がします。 チュートリアルでは、 小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。 第1話10節の短距離戦では、 小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ 絶対クリアできません。 でも 戦艦やメンバーを強化しようにも 育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、 ガチャを回そうにも、 要求される石が1回50個に対して、 クエストを1回クリアで配布される石が2個。 貯まりませんので、たまったもんじゃないです。 造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、 現状船艦を分解することでしか手に入らず、 造船も満足に出来ません。 結局、第1話10節の短距離戦は フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、 ストーリー序盤は 小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で いいんじゃないの? 第1話クリア後に出てきた「演習場」で ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、 最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。 フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。 長々書きましたが、 1)ストーリーは好き 2)序盤の難易度下げて! 3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい! 4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの? って感じです。 ひとつの意見として、ご参考までに。。。