ユーザーレビュー
  • グリムエコーズ

    とりあえずの終点(3章クリア)までプレイしてみての感想および評価 ☆個人的感想  ソロゲーだが、昨今の家庭用ゲームが好きな人にはあまりお勧めできない。(課金者を除く)  現在無課金はのんびりプレイ好きにしかお勧めできない仕様かな。  おすすめのプレイ方法としては他にゲーム等をしながらオートしながらちまちま周回。 ☆評価 良い点 ・キャラデザ ・BGMや町等の全体の雰囲気 ・ストーリー(まだ3章までしか公開されてません) 悪い点 ・課金しなければ兎に角時間がかかる仕様になっている。  →レアリティアップの難度が高いため、キャラLv上限開放にも時間がかかる。レア度が低くても大丈夫というデマを信じたらすぐにデイリークエしかやることがなくなる。(天井が出来たため救いはある)  →お金稼ぎ、スキルボードの鍵、他かけら等を入手するためのダンジョンは基本チケが必要なため、ログボで獲得しなければ入れないが、獲得できるのは5日に1枚だけ。(イベント等で改善されるかも?)  →戦闘のテンポが悪く、AP/GOLD/経験値効率も悪いため、周回が面倒になりがち。また、敵のインフレが激しいためにLv上げ周回を強要されるのは辛いとこ。また、このせいでストーリーを続けてみるのが難しいため、世界観にのめりこむのが現状難しい。

  • MASS FOR THE DEAD

     まず断言できるが、ゲームとしての価値がくがね先生のストーリーしかない……のだが、それすらもなぜか微妙なことに。  楽しめる要素もあるのだが、そもそも小説ではないため(情報量的な問題?)か、会話やイベ等がいまいち盛り上がらないというか、稚拙に感じられる。その上無駄に感じる選択肢がしょっちゅう出てくるため(主人公のキャラがブレがち)ストーリーに没入できない。また、原作キャラも時折キャラがおかしくなっているように感じられる。  そもそもまだストーリー量が少なすぎてなんだかなーといったレベルなんだけどね。  ゲーム性でいえばよくアニメ化した原作があるアプリ等でお馴染みのテンプレ劣化コピーのファン集金システム。 (今回は闇鍋ガチャの低確率+ガチャ単価が高い+クエ報酬等を除けば無課金が10連するために必要な期間1ヶ月と1、2週間必要※修正前はほぼ1年とかどうなんだろね)  無課金者はリセマラでキャラを取らないと☆5を複数所持できない可能性が高いので注意。  スタミナ量、経験値効率、戦闘システム、マルチシステム、イベクエ報酬難度、突破クエの発生時間帯などバランスというか、もう色々酷すぎるというか、そもそもバランスやプレイする人の活動時間帯など、重要なことが何も考えられていない気がする。長続きさせる気を感じないというか、そもそも運営にバイト戦士以外がいるのか疑問なレベル。 総評:オバロファンじゃなきゃただのゴミ

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