ユーザーレビュー
  • ゾンビの夜明け: サバイバル

    遊びやすいサバイバルゲーム。 lifeafterと比較されがちですが、一番大きな点は操作が簡単なところ。 スマホアクションが苦手な人でもaimや回避などの操作不要なので楽しめます。 さらにストーリー用意されてたりとゲームボリュームも申し分なし。良いゲームだと思います。

  • Might & Magic: Chess Royale

    100人で対戦できるオートチェス。 1試合めっちゃ時間かかるかとおもいきやプレイヤーhpが3という設定で1戦10〜20分くらいで遊べます。 また脱落したあとはすぐに退出出来るので待ち時間が少なくてテンポ良いです

  • VGAME

    現実で任務を受注、異世界で遂行するゴリッゴリの3Dアクション。 アクションの気持ち良さはもちろんですが、強化システム周りもツリー形式だったりと自由度が高く、楽しめています。 ガード成功時のヒットストップと通常戦闘のスピード感のギャップも良く、1バトル1バトルにやりごたえと爽快感が感じられます。 最近はシミュレーションや対戦ゲームが多かった気がするので久しぶりのアクションにテンション上がってます。

  • アークナイツ

    世界観がかなりこだわり抜かれてるタワーディフェンスゲー。CDとかアイギスに近いゲームシステムです。 特徴としてはキャラの「向き」があるところ。また他TDよりも四方八方から敵がくるイメージで、「配置」「向き」が重要+今までのTDよりも「撤退」が重要になりそう。 TDで戦略要素、ストーリー要素をここまで推してきてるのは、他にあんまないと思う。今後の期待も含めて星5。

  • 豪炎三国志~覇王の無双乱戦~

    色んなバトルが楽しめる三国志もの。 プレイしてみるとストラテジー以外のバトル要素が結構ありました。 1vs1の騎馬戦もあったりして戦国三国志の武将好きにはかなり刺さるのかなと。 全体的にUIが小さめ。小さい画面のスマホだと誤タップしてしまうかもです。

  • イナズマイレブン SD

    DSのイナイレのゲームシステムをおもろい所を継承。そこにスマホ向けのターン制、おはじき操作だったりUIが追加されていて、ものすごく遊びやすいゲームになってました。 エイリア学園以来久しぶりのイナイレですが、他のサッカーゲームには無い面白さがあると改めて実感しました。 必殺技強化とかあるのかどうか期待したいですね。

  • もののけ夜行 - 百鬼異世界物語

    妖怪同士が戦うオートバトルRPG。 プレイヤーの介入要素が少ない分、育成と編成が重要。 編成は25体なので、攻撃型のユニットを何体いれて、補助ユニットを何体入れるのか、など何度も編成を調整しながら勝った時は達成感を感じられる。 雪女や天狗などの妖怪を集めるコレクション要素も中々熱いですね。ポケモンの図鑑は絶対揃えるタイプなので、始めたからには意地でも揃えようかと。

  • ガールズシンフォニー:Ec 〜新世界少女組曲〜

    美少女純度の高い美少女RPG。 「音楽」というテーマがあり、しっかりとした世界観・シナリオが面白い作品になってます。 時々エラー落ちするのが難点(スペックの問題かも?)ではありますが、 バトルのわちゃわちゃ感やガチャ演出、スキル演出などかなり作り込まれている作品だと感じました。 アプリ版に期待したいところ…!

  • Blade of God

    QTEのある気持ちの良いアクションゲーとフロム感のある高難易度なゲームを足したようなアクションゲーム。 クリア時の達成感とqteの爽快感をどちらも楽しめる作品でした。 このクオリティーで600円は安い

  • キャットバスターズ - collections -

    キャッ飛ばしRPG「キャットバスターズ」の収集ゲー。 2頭身の可愛い猫を集めるゲームになってます。 「キャットバスターズ」はすでにサ終してしまってるので、これ入り口に本編やろう! とはオススメできないですが、 カジュアルゲームとして普通に面白い&キャラの出来が良いので、これ単品でオススメできる作品です。

  • 魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~

    SRPGだった『ディスガイア』がしっかりとRPGに落とし込まれてました! 最大ダメージ、レベル、ダメージのインフレ具合はディスガイアそのもの。 歴代作品を追体験できるモードもあるみたいなので、知らない人でも遊べると思います!

  • 萌酒ボックス

    クエスト報酬で酒を作る→酒に命を吹き込む というガチャ形式なので、無課金でも結構ガチャが回せる。 ガチャ欲を満たしたい人にはかなりオススメですね。 バトルも介入要素が結構あって面白い。 ただ、まだ序盤だからなのか「歯ごたえのあるバトル」とは言えないですね… 詰まって戦略が必要になるまではとりあえず進めてみようかと。

  • Battle Breakers

    アイテムやターン数を駆使して戦うお手軽操作ながらも骨のあるバトル。 ブレイクの気持ちよさが堪らんです。 キャラの立ち絵も全員動いてたり、アニメ風のOPがあったり結構豪華な作りになってます。 一点あげるとすればボタンが小さい。押し間違えでちょっとイライラする時がありますね…。 今後のアップデートに期待

  • ロマンシング サガ3

    シリーズ自体はロマサガRSをちょっぴり触れた程度しか知らなかったけど、群像劇RPGということで『オクトパストラベラー』に近いのかな?と思い購入。まだ1キャラ目を進めている途中ですが、キャラ選択の時に見たキャラが街中にいると、2キャラ目3キャラ目が超楽しみになってくる。 1キャラ目はコマンドバトルRPGとして、2キャラ目以降はシナリオの考察をしながら楽しめる作品かと思います(多分) 今の所は1,2をプレイしてない自分でも楽しく遊べてます。 ちょっとお高いかもだけどガチャ10連を一回渋って買えると考えれば、超お得な作品。

  • アークオーダー

    バトルがかなりしっかりしてる美少女ゲー。 キャラのタイプだったり、バフデバフだったりを考えながら戦うコマンドバトルです。 オートで回してると、詰まることある。 オート倍速機能はキャラ育成の周回とかに使うと便利って感じですね。 キャラはガチャだけどシナリオ進めていくだけで結構な回数回せるし、かなり良ゲーだと思います。

  • メソロギアカードゲーム

    超進化型ジャンケン。小学生の頃やってた何かをチャージして何かを放ち、何かをバリアする手遊びにシステムは近いと思いました。(これ伝わるんかな?w) 相手の手札、コストやHPと自分のリソースを見ながら戦うのがなかなか戦略的で面白い。 またドローは通常のカードゲームだとアドでしかない要素なのに、このゲームは相手の手札に干渉する効果が多く、ドローするタイミングも重要なのがかなり深いですね。 今の所わかってるのはこの程度だけどまだまだ考える要素がありそう。これはハマる予感。

  • カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ

    まずミッションを進めるたびにストーリーが読めるのが良い。 アニメのストーリーを追えるので、CCさくらを知らない人でも楽しめると思います。 着せ替えがあるのも○ しかもコスチュームはガチャじゃなくてゲームを進めればゲットできるのが個人的には嬉しい。 一点あげるとすれば、クラフトに必要な素材作成とクラフトにどちらも時間がかかるのがちょっと気になりました。

  • マリオカート ツアー

    SFCぶりのマリオカート。 3map目できれいになったマリオサーキット出てきて興奮しました。 1map目ニューヨークって新マップかな?タイトル画面には富士山見えるし日本が用意されてるのかなーとかワクワクしながらプレイしてます。 ドリフトやアイテム、スタートダッシュなどマリオカートらしさも健在。 しかも縦持ちなのでお手軽にプレイできます!

  • 三国志の旅〜迷宮探検帳〜

    美少女化された武将を集めるRPG。 戦闘はフルオートで進むので、何かの片手間にプレイできます。 キャラクターボイスとか付いたら結構好きなタイプのゲーム。 やり込みコンテンツが沢山あるんですが、どこまで行けば解放されるんだろうか…全解放までにはかなりの時間かかりそうですね。

  • Calvatole(カルヴァトーレ)

    シンプルで楽しみやすいRPG。 レトロな雰囲気がありつつも、スマホに最適化されたUIや操作性が良いです。 バトルやストーリーも単純でかなり面白い作品。 一番の特徴はガチャがないこと。キャラとかパーティを自由に組めるので特化パーティとか作れるし、詰む心配もない。

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