-
脱出ゲーム それでも太陽に憧れて
ステージを進んでいくたびに段々と主人公達の謎が解けていくのが、面白い作品。 全8ステージ、1ステージ10分ほどで終わるので、だいたいクリアまでの目安は1時間半くらいと言ったところでしょうか。 ちょっとした暇を潰すのにはもってこいのゲームだと思います。
-
人生逆転 : リッチキングを育成する
ひたすらスクラッチを削れるので、ストレス発散にはもってこいなゲーム。 所持金のインフレがすごいので、成長をものすごく感じられるスピーディーさがかなり面白いですね。 ただ、タップし続けないといけないので、何かをしながらこのゲームをプレイするのは難しそうです。
-
バトルボウル
ローンボウルズが遊べるアクション。 操作の簡単さや、1試合の手軽さなども良い点。 オンラインがマッチしないときはBOTと対戦ができるので、いつでもどこでも遊べる作品になってます。
-
LINE ブラウンストーリーズ
ソロでも十分に遊べる作品 最初の10連で強キャラを引かずとも十分にやっていけます。 ポップなキャラデザながらも、ストーリーは「失った記憶を探す旅」とかなり王道ファンタジー的なものになっているので今後どんな展開をしていくのかも気になるところですね。
-
JAWS.io
JAWS x ~~.io JAWS感は確かに薄れたものの、ゲームとして普通に面白い作品になっています。 JAWSになった状態で相手を連続して倒すとめちゃめちゃ気持ち良い!
-
DarkAvenger X
とにかくアクション性が高いRPG。 スキルを使って敵をなぎ倒していく無双系に近いアクション。 ただただスキルを放って進んでいくだけではなく、 敵の鎌を奪ったり、ドラゴンに乗ったり色んなアクションが用意されているので、飽きにくいゲームだと思った。 オープンワールドのMMOとは違い、ステージに参加→すぐバトルなので、移動時間などの手間がないのもかなりgood。
-
Tacticool
TPS、FPSはPCゲーのシステムを移植した形が多いのでマウスとキーボードでいいじゃん。となりがちですが、 このゲームはスマホゲーならではの操作感。スマホゲー発のTPSといった形でかなり遊びやすかった。 ゲームシステムも面白いし、PVを見る限りまだモードやマップが追加されそうなので、かなり期待できる作品です。
-
壁を壊すもの
ダメ夫を操作する爽快アクションRPG。 強化すれば強化するほどスキルが派手になり面白さが増します。ストーリーも面白いのでぜひ遊んでみてほしいです!w
-
Ground Driller
良グラ放置ゲー。 巨大ドリルを強化していくと段々とゴツくなっていくのが良い。 後ろで動いてる鉱夫も眺めていると意外と可愛いく見えてくる。 見ているだけで楽しい放置ゲームですね。 またシステムもわかりやすいので誰にでもおすすめできるゲームです。
-
Galaxy Invaders: Alien Shooter
ベーシックなシューティングゲーム。 強化要素やビジュアル部分を入れるとかなり飽きが来ないように作られている印象ですね。 操作性もよく、広告も少ないのでかなり遊びやすいです。
-
群衆都市
暇つぶしにおすすめのゲーム。 〇〇.io系の暇つぶしゲームの中でも、ビジュアルやゲームシステムがシンプルで更に楽しみやすくなった様な印象。 1ゲーム2分で遊べる点やオフラインでもAIと遊べる点もかなり良いです。
-
Dream Hospital
病院を作る経営シミュレーションゲーム。 メンテナンスに入ってしまい、まだあまり進められていないですが、今の所かなり面白いです。 ただただ放置しているだけでは金銭面もきつく、急な患者に対応できないという所にかなりのやりこみ要素を感じました。
-
Smash Rush
超簡単操作の3Dランアクション。 障害物に当たるか当たらないかのギリギリを攻めるスコアパネルが緊張感を増してくれます。 特に動いている障害物の横を通る時は本当にスコアパネルの道を信じていいのか?と思ってしまい、 少しずれて進むと次の障害物に当たってしまったのでスコアパネルのルートは信用しましょうw
-
メンダコアドベンチャー
可愛い海の生き物を育てるランアクション。 基本ステージで育成して、無限ステージでランキングバトルといった流れだと思います。 個人的にはかなり面白いタイトルだと思うのですが、少し広告が多い印象を受けました。
-
マイリトルファンタジー
とにかく遊びやすい放置RPG。 最初のチュートリアルをスキップしても、その要素が来た時にもう一度説明を入れてくれる優しいアプリ。 敵のグラフィックもしっかりしてるので見ていて飽きない作品だと思いました!
-
キングダムアライブ - オフェンスRPG
ストーリーが面白いタワーディフェンスRPG。 カットイン形式でストーリーが入ってくる。 システムの部分は大逆転が狙える要素やがっちり育成のできる要素があって奥が深く面白かった。 細かいところにも力が入っていて個人的にはかなり好きな部類です。
-
バハムートラビリンス
パッと見3Dアクションに見えてしまうほど、キャラの動きがいい放置RPGです。 全システム解放まで時間がかかりますが、ゲーム自体が楽しいのでササッと解放できるかと思います。 徐々に育っていくキャラクターを見るのが好きならかなりおすすめ
-
AGARTHA 不完全英雄戦記
キャラ愛が沸けば永遠とできそうな作品。 ゲームは育成とバトルを繰り返していく。 本当にこれの繰り返しなので、戦闘力が頭打ちになった時に飽きてしまうかもしれない。 ただ上限は他ゲーより圧倒的に高いと思うのでそこまでは確実に楽しめると思います。
-
相鉄線で行こう
相鉄線が身近にあるので、知ってる施設が出てきてちょっとニヤケてしまいました。 ゲームとしても普通に面白いので、相鉄線を知らなくても楽しめる作品だと思います。
-
ドラゴンネストM
年末年始はこれで暇が潰せそうです。 本家ドラネスを初めて触った時の感覚を思い出すほどドラネスでした。 マルチでの協力要素を楽しむのもよし、ソロでひたすらに育成をするのもよし、農場で生活するのもよし。と自由度が高いゲームです。 ドラネスを触ったことがなくても楽しめるので、気になったらとりあえず触ってみるのをおすすめします。