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シャドウバース
ナーフ&制限
ようやく解放制限か。加速といい、2ピックの出禁といい ネメシスやらかしすぎじゃない?
シャドウバース
新しくて「楽しい」フォーマット作ろうぜ
アンリミテッド指定禁止カード。対戦前に任意のカード1枚を選択する。 対戦時に選択したカードデッキに入っていた場合、そのカードを全て消滅させる。効果はマリガン前に行われ、消滅された時の効果は発揮しない...
シャドウバース
ネクロ逝ったあああああ
再誕は言うまでもなくラスワ軸から現時点でも軒並み使われているし妥当。寧ろ産廃にならない程度に落とし込んだ印象。ネクロ限定は出てくるフォロワーを絞れるのでメリットな面もあるので一概に言えない。そのため、...
シャドウバース
イザベルナーフの落とし所
個人的には10ダメージでも良いけど10回復を削除してほしい。2連打しやすい状況が回復することによって作りやすいのが問題。 回復なければ打った後に削り切れる試合って結構ある。
シャドウバース
バフドラゴンの強化案
既存のバフ効果に3段階目があるだけでそれなりに戦える。もしくは今後のカード追加でバフ効果が3段階分あるカードとかがあれば環境に入るかも。 理想 体力バフの恩恵をフルに生かせる効果を持たせる ...
シャドウバース
エルフとか言うクラス特性がブレない唯一のクラス
異形に食わせて、異形を出すだけで 勝てるのはクラス特性に反しているのでは‥‥?
シャドウバース
新カード ドラゴン レジェンド イグニスドラゴン
アクセラレートはPPブーストだから今後も基本的に使われると思う。 肝心な本体の方はAOEがあるが、顔を詰められないので弱い…と思うけど実際はどうなんだろう。 序盤に連続でPPブースト...
シャドウバース
アンリミネメシスナーフ案
この中の4つのうち、どうしてもナーフ必要なら4の解放を弄るのが一番。弄り方もそれぞれあるが2コストにするのがシンプルかつ重いのではないか。 下記は理由。 AFの強さの原因は加速と解放であり、盤...
シャドウバース
さあやって参りましたナーフのお時間です
デッキ相性に顕著に差が出そうなので、どのデッキも得意・不得意があるものとして使いやすさ・勝率・速度の観点から2強と予想します。 顔詰め能力が高い→ロイ 1位 (ナーフ後にまず使い手が...
シャドウバース
ETAローテーションGP決勝結果報告会
アグロイで優勝でした。進化や連携だと思っているのかな? 1戦 乗り物ドラゴン 先行 123理想ムーヴと向こうがゲオル引けず4ターンに終了。 2戦 連携ネクロ 後攻 ラミエルの進化でブースト。テ...
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