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シャドウバース
今回のナーフ甘くないか?
ナーフが調整が煮詰められてなくて、その場しのぎになってきてる感じはありますね。原初のナーフ内容にその傾向が見られます。 今回の原初は効果を調整する余地があったにも関わらずコスト・スタッツをいじる...
シャドウバース
水巫女ナーフなしはありえない
WLDの7月ナーフ時にヘクターが対象外になっていたように、運営はナーフを小出しにする傾向にあります。今月は原初ナーフで様子見兼お茶濁し、来月当りにナーフ対象になるかもしれませんね。 ナーフ無し云々を...
シャドウバース
火遁の術
エンハンス効果を割に合わないものにして実質的なデメリットとする事で、カードの汎用性を落としカードパワーを下げるのが目的だと思います。今後はエンハンスをこういう形で付けるケースも増えてくるかもしれません...
シャドウバース
「コントロール」の定義とは?
シャドバでは盤面にしか干渉出来ないので、アグロもコントロールもじ除去しつつ殴ると基本的にやってる事は一緒と考えています。 そのため私の中では、シャドバではアグロ・ミッド・コントロールの区分は速度(想...
シャドウバース
謎過ぎるコントロール信仰
このゲームで相手に干渉出来るのは盤面のみですので、シャドバではアグロもコントロールもやってる事はほとんど変わらないと思います。 コントロールがアグロよりも頭を使うと言ってるのは、アグロは6~7ターン...
シャドウバース
ニュートラル軸ってさ・・・
[1]ここの運営は面白いかどうかではなく、売れるかどうかを元に判断していると思われます。ニュートラル軸なら、全プレイヤーが必要になる=売れる と判断したのではないでしょうか。 [2]ニュートラルにテ...
シャドウバース
バフォナーフは酷くないか?
シャドウバースでは、基本的にサーチも右手力に頼る必要があります。 バフォは元々は復讐軸というリスクのあるデッキでの使用を前提に設計されていたと思うので、復讐軸を捨てたヴァンプに対しては妥当な性能にな...
シャドウバース
ナーフされたけど、じゃあこれでゲームが面白くなるのか?
理想は仰る通りですが、新弾実装毎に上塗りされたインフレによるカード格差の解消は、数枚のカードを上方・下方修正する程度ではとても無理でしょう。調整力、やる気、儲け>ユーザーの優先順位、どれをとってもサイ...
シャドウバース
お待ちかね(?)ナーフ発表来ましたね!
アリスはやっぱり来なかったか…と思いました。 ゴブリーがナーフされたとはいえ、123アリスの動きは 未だ健在と考えると先攻有利はまだ続きそうな予感? あと、以前リークがあった白...
シャドウバース
昏き底より出でる者
全く見当もつかないですね…。 作製者はこのカードの代わりに昏き底に沈んでしまってるでしょうから、我々には知る術がないと思います。
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