ご利用のブラウザはサポート対象外です。
FireFox
もしくは
Chrome
の最新バージョンをご利用ください。
ホーム
ゲーム検索
新規登録
ログイン
ホーム
コミュニティ
ユーザー
戸愚呂(叔父)の回答
シャドウバース
アンケの結果に不満のある人…( 'ω')
一部の層のネタ人気キャラ入れて極少数が購入するより、人気投票の結果通りに追加した方が多くの人に買ってもらえる。 市場原理に当てはめれば企業として当然の判断かと思います。 こないだのストⅡコラボなん...
シャドウバース
シャドバの戦略性はどこに行ったのか
1番の要因は安易な疾走フォロワーの増員。 次の相手の盤面や自分の展開を考える必要がないから、出して殴ってはい終了と脳死プレイが基本になる。 突進フォロワーを増やすのは大いにアリ。 盤面への即干渉...
シャドウバース
ヴァンプを使う"プレイヤー"を批判する奴
トップメタを使うのが悪いと思った事なんてTCGはじめてから一回も無い。 勝つのが目的でリーダーに拘りがないなら今ならニューヴに流れるのは当たり前だとすら思う。 寧ろ上記の信条でニューヴを使わない人...
シャドウバース
フリマなんだから…
ガチとガチじゃないデッキの線引きが出来ませんからね。 イージスが入ってるからガチ、倉木が入ってるからガチ、アルベールが入ってるからガチ、と一枚のカードの有無でガチとそうでないデッキを分けるならそうい...
シャドウバース
ナーフ後の環境TOP
ナーフが何処を直撃するか予想でしか無いけど、仮に倉木のバースト低下とニュートラルの先行の優位性にメスが入ると仮定して、被害が殆どない現環境でもトップと張り合えるデッキは〜?と見渡すと ラスワヘク...
シャドウバース
ルムマで使うデッキについて
ルーム主の決めたルールの範疇なら何でもいいと思いますけどね。 ヴァンプミラー練習中。Nヴァンプ大歓迎みたいなのもあるし、後攻ムーブ試験中。先行取ったら即リタみたいなのもルームならありですしね。 ...
シャドウバース
先攻ゲーの原因
所謂コピーデッキと呼ばれる有名デッキビルダーの構築した高勝率型アーキタイプデッキの多くが先行時に絶対有利を意識した構築内容が多く、後攻になるとデッキコンセプトから不利になりやすいから。 自分で自作デ...
シャドウバース
今弾で手の平返したカード第二弾
ホワイトタイガー。 ヘルス2ではAOEに巻き込まれて瞬殺過ぎ、と思ってましたが2点AOEの採用率低下でパワー3が生きる場面が多い仕事人になりました。 トーヴに一方取られないのは地味に大きくて白雪、...
シャドウバース
スタン落ちの賛否、ユーザー離れについて
1.必要。 理由は他の方も書かれてる理由は割愛して別ルートで、シャドバの開発チームのカード管理の弱さをフォローする、という面も。 別段何の気なしに追加した新弾カードが、環境から忘れ去られた古いカー...
シャドウバース
イージスナーフとか言うけどさ…
公式見解でも発表されましたがイージスナーフ叫んでるのはほとんどがカード不足でフィニッシュ速度が足りなく、イージス展開まで泥仕合展開になりやすい低ランク層です。 実際カードが揃い、それなりにメタの中心...
2
3
4
5
6
7
8
9
戸愚呂(叔父)さんのプロフィールTOPへ
戸愚呂(叔父)
フォロー
このプロフィールを通報
// .profile-summary_base-info ?>
フォロー
0
人
フォロワー
0
人
// .profile-summary_follow-info ?>
レビュー
0
件
Q&A質問
3
件
Q&A回答
161
件
ゲームプロフィール
0
件
プレイ予定のゲーム
0
件
// .profile-summary_stats-info ?>
通報完了しました。
ユーザー登録のご案内
ユーザー登録(無料)することで、フォロー機能を使うことができます。
新規登録(無料)して使う
登録済みの方はログイン
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン