ご利用のブラウザはサポート対象外です。
FireFox
もしくは
Chrome
の最新バージョンをご利用ください。
ホーム
ゲーム検索
新規登録
ログイン
ホーム
コミュニティ
ユーザー
Astaの回答
シャドウバース
ドラゴンの面白いデッキありませんか?
庭園竜少女OTKを推しておきます。 生成コスト面ではインペリ3枚が重いですが、足りなければ何か適当に入れても大丈夫です。 基本の動きはとてもシンプルで、竜少女をサーチで貯め込んでパーツが揃った...
シャドウバース
魔界超越の利点について
従来の超越は ①序盤のうちに最低1枚の次元の超越を引き ②相手の攻めを凌ぎつつ ③フィニッシャーとなるカードを引き ④超越(と必要ならフィニッシャーも)を十分量スペルブーストしながら ⑤大体...
シャドウバース
冒涜ネクロを考える
冒涜デッキについては実装当初にほんの少しだけ研究が盛んだった時期があるんですが、どこまで行っても結局はシルバーレア相応のパワーしかないということで流行りはしませんでしたね。 そんな中で個人的に出した...
シャドウバース
燃えネズミの相討ちだけ勝ち判定が違うのはなぜ?
両者に同時に影響を及ぼす効果は、『効果が発動した時点の』ターンプレイヤーが優先で処理されます。 前の2つはファンファーレや即時スペルなので使用者のターンにしか発動できません。使用者のターンに発動する...
シャドウバース
エルフ弱いですか?
『使用率が低く勝率は悪くない程度』このデータを前提として考えてみると、以下のようなことが言えます。 エルフというクラスは元よりコンボ依存度が高かったり、最近のN軸では引き運に左右されすぎる部分があっ...
シャドウバース
なぜコントロール向けのカードを作るのか?
コントロール嫌いとかいうただの妄想を根拠にしているから何もかもがわからなくなるのでしょうね。 STD期のフィニッシャーの典型であったサタンを見ればわかる通り、どんな遅いデッキも10ターン目までに準備...
シャドウバース
疾走ビショップの立ち回り方
疾走軸は元々、アグロに有利なエイラ軸では勝てない超越等のコントロール系に対抗するために研究が進められたタイプですから、純粋なアグロと渡り合えないのは仕方ないと割り切るしかないですね。 構築を工夫すれ...
シャドウバース
セラフ「うわっ…私の存在薄すぎ…?」
セラフ現役です。画像のデッキは冒険型でセラフは2枚しか入ってませんが、願い3枚粛清3枚の過剰ドロー構成によりサーチに頼らずとも8ターン目にはまず引けています。 セラフと比較した場合のイージスの強...
シャドウバース
ニュートラルビショップってどうなの
ニュートラル軸だとろくにドローを積めないという関係もあって、獅子のコストを下げることができても肝心の割るアミュレットがないなんてことはザラにありますね。 件の状況も5ターン目ということは後攻でも...
シャドウバース
今回のナーフについて
今回だけでなく過去の能力調整においても、対象のカードがゴミになったことは一度もありません。 カード単体の強さとして激強~やや強のカードを、やや強~普通程度に調整しただけです。 環境レベルのデッ...
2
3
4
5
6
7
8
9
AstaさんのプロフィールTOPへ
Asta
フォロー
このプロフィールを通報
// .profile-summary_base-info ?>
フォロー
0
人
フォロワー
0
人
// .profile-summary_follow-info ?>
レビュー
0
件
Q&A質問
0
件
Q&A回答
346
件
ゲームプロフィール
0
件
プレイ予定のゲーム
0
件
// .profile-summary_stats-info ?>
通報完了しました。
ユーザー登録のご案内
ユーザー登録(無料)することで、フォロー機能を使うことができます。
新規登録(無料)して使う
登録済みの方はログイン
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン