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ドラクエライバルズ
原作再現度が高いカード
ホイミスライムが再現性高いと思いますね。 決して戦闘力が高くないけど放置しているとどんどん回復していく。 本体が回復しないけどカードゲームだからしかたないねと。 しっかりさまようよろいが呼ぶのも...
ドラクエライバルズ
レジェなしククールで闘技場10勝
めちゃくちゃ誇っていい。おめでとう。
ドラクエライバルズ
運営の頭が…
ゼシカの胸が規制されたんじゃないですかね(適当) それよりその画像のどこを見てドラゴンガイアが必須カードと思えばいいのかイマイチわからなくて困惑してるんですが。 場にユニットが残れば次のターン...
ドラクエライバルズ
ゼシカナーフ
×テンポよりもアグロの方が強い ○コスト通りぽんぽんカードを切っていくシャドバ脳ではテンポをうまく扱えない 自分も最初テンポを使うのにかなり苦労しました。あれ5〜6ターンは特技を使わず...
ドラクエライバルズ
ゾーマかグラコスか
テリーメインですがゾーマが重いです。グラコスはテンションスキルの貫通やジゴスパークで落とせますが、ゾーマは大ダメージ覚悟で武器で削るかアンルシアぐらいでしか処理できません。 でもゾーマグラコスが出て...
ドラクエライバルズ
キメラの能力について
そういうのを確かめるのにAIバトルが便利ですよ。 まぁ思い通りのシチュエーションを作るのに苦労したりもしますが。 キメラ(や足払いなど)は前後が埋まっている場合、どちらかのユニットを選択すれば...
ドラクエライバルズ
超必中モードの持続時間
銀のタロットによる必中モード、天変地異による超必中モードはその試合中ずっと続きます。 運命の輪みたいに「このターン中」と書いてない限り、試合中ずっとと思ってもらって大丈夫です。
ドラクエライバルズ
退屈になってないですか?新鮮に楽しむには?
闘技場おすすめです。毎回違うカードで戦うことになるので新鮮ですし、相手も毎回同じではありません。ハースストーンやシャドウバースなどにも似たルールはありますがこのゲームの闘技場は選択肢に出るカードを5枚...
ドラクエライバルズ
コントロールククールでトルネコ戦
ククールは回復が豊富な代わりに低コストでの除去がいまいち苦手なのでパワースナイプで処理取れない場合は結構諦めるしかない場合も多いです。 ただ回復をトリガーにするカードも多いので多少放置しても殴られに...
ドラクエライバルズ
気が早すぎにも程ってものがありますが…
1〜3はファミコン時代だったせいもあってそんなにキャラ数がいないので大抵のボスキャラ出てしまいましたが、4以降はガッとキャラ数が増えるのでだいぶ数が絞られそうですね。っていうか4ですらまだ出尽くしてな...
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