Switch Nintendo Switchの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ARMS(アームズ) 情報まとめ

ARMS(アームズ) 情報まとめ

最終更新 :
ARMSのアイキャッチ画像

目次

ARMS(アームズ)

ARMS(アームズ)

Amazonで詳細を見る

『ARMS』とは?

作品の紹介・世界観

▲公開中のゲーム紹介動画。

ニンテンドースイッチ対応ゲームソフト『ARMS(アームズ)』は、Joy-Conを活かした体感操作で遊ぶ格闘ゲーム

Joy-Conを握った手の動きに合わせてファイターが動き、パンチや多彩なアクションを繰り出して戦っていく。

格闘スポーツのアツい駆け引きや臨場感が、親しみやすい直感的な操作で楽しめる作品だ。

▲Joy-Conの体感操作でウデをのばして戦う、新感覚の格闘ゲーム。

▲ゲームはJoy-Conを「いいね持ち」してプレイ。かたむけて移動、腕を出してパンチといった、体感操作でバトルが楽しめる。いいね持ち以外に、Proコンなどのコントローラー操作でもプレイできるぞ。

▲操作するのは総勢15名の個性豊かなファイターたち。それぞれが固有の能力を持ち、のびるウデと能力を駆使したバトルが展開される。

▲左右のウデに装備できる40種類以上の「アーム」とファイターを自由に組み合わせて、多彩なバトルを繰り広げよう。

ゲームシステム

▲『ARMS』こうすれば勝てる!脱・初心者への道。

ゲームは、Joy-Conを握って実際にカラダを動かしながら遊ぶ、体感操作の格闘ゲーム

バネのようなのびるウデ“アーム”を持ったキャラクターたちを操作し、リング上でパンチを打ち合い戦っていく。

パンチやガード、ダッシュやジャンプ、そしてゲージが貯まったら繰り出せる必殺ラッシュなどを使って勝利を目指そう。

▲ルールはいたってシンプルで、先に相手をK.O.した方が勝ち。ファイター固有の能力や、豊富な種類のアームを駆使してバトルを制そう。

▲的当てや100人組み手、バスケットボールなど、のびるウデを活かした対戦以外のゲームモードも充実。

▲ソロプレイはもちろん、テレビを分割してのローカル対戦や、オンライン対戦など、幅広い対戦形式で楽しめるぞ。

ARMS(アームズ)

ARMS(アームズ)

Amazonで詳細を見る

『ARMS』発売日・価格

Amazon評価4.2/5点 (評価数:384件)
※2020/4/6時点
発売日2017年6月16日
価格5,980円(税抜)
対応機種Switch
会社任天堂
ジャンル格闘/スポーツ
体験版あり

©2017 Nintendo

掲示板

ARMS(アームズ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

Switch 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧