PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『デジモンサヴァイブ』ドラマパートの詳細が公開!
このゲームの関連記事一覧へ

『デジモンサヴァイブ』ドラマパートの詳細が公開!

最終更新 : GameWith編集部

バンダイナムコエンターテインメントは、2020年発売予定の『デジモンサヴァイブ』(PS4,ニンテンドースイッチ)について、同作の公式サイトを更新。

新たにゲームシステムにおける「ドラマパート」の詳細が明らかになった。

物語中の様々な「行動」で後の展開が変化する、「ドラマパート」の詳細が公開!

(引用元:デジモンサヴァイブ 公式)

「ドラマパート」は、危機的状況下で生き抜く手段を探す「探索行動」と、限られた時間内にどこへ行き、誰と話すかを選択する「自由行動」の2つのシチュエーションで発生する。

探索行動について

探索行動」では、MAPからエリアを自由に行き来して探索を行う。

エリアではその場にいる仲間と会話し情報を得たり、怪しい箇所を調べることでヒントやアイテムを発見することで、物語が進行していく。

「探索」し、生き残るための手段を探せ!

自由行動について

自由行動」中、仲間たちはバラバラに行動している。

MAPからエリアを選択し、エリアにいる仲間と会話することで、新しい情報や、仲間の抱えている問題を知り、仲間と絆を深めていく。

また、「自由行動」で行けるエリアには「フリーバトル」を行える場所もあり、モンスターの育成やアイテム収集を行うこともできる。

生き残るため「仲間」を知り、手助けしよう!

▲MAPには、行ける場所毎に、そこに居るキャラクターが表示されている。


『デジモンサヴァイブ』
の紹介記事はこちら


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

デジモンサヴァイブに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 11

クソゲー臭はんぱないわ
今更こんな古臭いゲームつまらんよ
初代デジモンワールドのリメイク版出してほしいな
デジモンのゲームってハズレばかり

名無しのゲーマー 10

やっと続報来たのか。早く発売させてくれ

名無しのゲーマー 9

んー…デジモンストーリーシリーズやってるときが一番デジモンやってる感あるんだよな…

名無しのゲーマー 8

ワンダースワンのデジモンカソードテイマーやデジモンカードゲーム、デジモンバトルスピリットをリメイクして欲しいです
この新作は、昔のデジモンゲームみたいにワクワクしない

ニュース