PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
自分で魔法を組み合わせてユニークな世界を冒険するアクションRPG『Noita』

自分で魔法を組み合わせてユニークな世界を冒険するアクションRPG『Noita』

最終更新 :
Noita

Noita

Steamで詳細を見る

自分好みに魔法を組み合わせてユニークな世界を大冒険。ドット絵で表現された世界を旅する『Noita』がSteamで発売中!

『Noita』はドット絵で表現された世界を自分好みの魔法を使って冒険するアクションRPG。

プレイヤーは魔法使いとして自分だけの魔法を駆使して、ランダムで自動生成されるダンジョンをモンスターを倒しながら冒険していく。

道中ではモンスターを倒すだけでなく、魔法を使用して地形を破壊しながらの冒険も可能。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

目次

自分だけの魔法を作り出してユニークな世界を冒険!

▲地面を炎を使って燃やし地形を変更。

本作のメインは、自分で多くの魔法の組み合わせられること。さらに、その魔法を使ってモンスターを倒したり、地形を破壊して探索することができる。

ユニークな世界はドット絵で表現されており、全てが物理的にシミュレートされている。雪は炎で溶かせ、炎は水で固まるなど、リアルなシミュレートがされている。

自分だけの魔法を駆使してなんでも燃やし、破壊できるので可能性は無限大。魔法の使い道は破壊だけでなく、モンスターを倒すのにも有効だ。

独自の魔法を作り出し、ダンジョンを攻略!

▲多くの魔法の中から自分だけの魔法を作り出せる。

本作では、多くの魔法が存在する。プレイヤーはその中で使いたい魔法を組み合わせて使える。

魔法には属性があり、炎のモンスターには水が有効など、バトルの相性のようなものが存在し、理解することでダンジョン攻略が非常に楽になる。

さらに、魔法を組み合わせるだけでなく、独自の魔法も作成が可能。自分だけの魔法を作り出し、ダンジョンに挑める。

ユニークな世界には多くの危険が潜む

▲空を飛び、銃を使ってくるモンスターが存在する。

本作では、プレイヤーの進行に合わせてダンジョンが生成されていく
そのダンジョンには、爆弾を持つモンスターやタコのようなモンスター、空を飛ぶモンスターなど個性豊かなモンスターが存在する。

また、モンスターもシミュレートされており、持っている爆弾が地形を破壊したり、酸を飛ばすモンスターが地面を溶かすことがある。

Steamで詳細を見る
Noita

Noita

Steamで詳細を見る

『Noita』発売日など基本情報

ゲームジャンルアクションRPG
価格2,050円
プラットフォームSteam
リリース日2020年10月16日
会社Nolla Games

掲示板

Noitaに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 2

『APEXマスター目指す→失敗したからノイタ #6』
(9:28~放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

名無しのゲーマー 1

「Noita(ノイタ)」Part.3
×
Amazon Prime Video
「チェーンソーマン」ウォッチパーティー

『NOITAにハマってしまった男と
23:00~チェーンソーマンを観る男』
(19:53~放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

パルワールド
パルワールド
ゲーマー
9
カジュアル
8
UNDYING
UNDYING
ゲーマー
8
カジュアル
8
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧