PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『ブループロトコル』新クラス「ビートパフォーマー」が発表!バフや回復が行える新たな遠距離クラスが登場
PC PS5 Xbox
2023年6月14日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『ブループロトコル』新クラス「ビートパフォーマー」が発表!バフや回復が行える新たな遠距離クラスが登場

最終更新 :
ブルプロ アイキャッチ
ブループロトコル

ブループロトコル

公式サイトで詳細を見る

オンラインアクションRPG『ブループロトコル』新クラス「ビートパフォーマー」が実装決定!

ブルプロ キャラ

2024年4月24日(水)より、PC,PS5,Xbox対応ゲーム『ブループロトコル』の新クラス「ビートパフォーマー」が実装されるとの発表があった。

「ビートパフォーマー」は、楽器を使って音楽を奏で、バフや回復などサポート系のスキルで戦う遠距離クラスとなっているようだ。

■「ビートパフォーマー」詳細はコチラ!

『ブループロトコル』公式サイト
ブルプロ 新クラス
ブルプロ 新クラス
ブルプロ 新クラス

▲はじける音楽がイメージできそうな、カラフルで華やかな攻撃スタイルがよく映える。

楽器で直接攻撃するのはもちろんのこと、「アンプ」を設置して、攻撃やスキルを広範囲に拡散することもできる。

ブルプロ 新クラス

▲「アンプ」と自身の間にスキル効果を発動させたり、遠くからスキルを放って「アンプ」中心にバフを発生させたりと、うまく使いこなせば超強力なサポートとなりそうだ。

ブルプロ 新クラス

また、「アンプ」のアクションにて一定の条件を満たすと、「ヒートゲージ」がたまっていく。

最大になると、通常攻撃やスキルにバフがかかる「ハイスピリット」を発動できる。

BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#16

2024年4月16日(火)20:00より、「BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#16」の配信も決定。

「ビートパフォーマー」の実機プレイやアップデート情報など、最新情報が紹介予定となっているので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい

ブループロトコル

ブループロトコル

公式サイトで詳細を見る

『ブループロトコル』の基本情報

発売日

PC: 2023年6月14日

PS5: 2023年12月13日

Xbox: 2023年12月13日

会社

バンダイナムコエンターテインメント

ジャンル アクションRPG
対応ハード PC / PS5 / Xbox
タグ
価格
PC : 無料
PS5 : 無料
Xbox : 無料
最大プレイ人数
大人数
公式HP
公式Twitter

おすすめPCスペック

プロセッサー
Core i7 11700
グラフィック
GeForce RTX 2070 SUPER

PCスペックの判定基準について

この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。

ブループロトコル

ブループロトコル

公式サイトで詳細を見る

GameWith編集者情報

東明のプロフィール
東明
大学の休学期間中に遊んだ「ドラクエ」シリーズで世界観の壮大さに心打たれ、様々なRPGに興味を持ち始める。
中でも、近年は「原神」のストーリーや音楽に夢中になる日々を送っている。
また、ゲームのサブ要素にハマってしまう傾向があり、RPGで見られる料理作りや木の実採集などをとても気に入っている。
趣味はものづくり。

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

掲示板

ブループロトコルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 60

>>55
グローバル化まだなのに海外で不評とか草

名無しのゲーマー 59

PS5版、トロフィーが取得できない場合が発生するバグが現時点で複数存在していて、問い合わせると運営も認め、これを改善する意向を見せてくれました。
トロコン条件はバグがなければ比較的容易なんですが、当該バグ修正後も、トロフィー獲得タイミングは従来のままになる可能性があります。こうなると新キャラを作ってやりなおす必要が発生してしまいます。トロフィー獲得を気にするタイプのプレイヤーであればトロフィーバグ修正の発表後にプレイ開始する方が安全です。

名無しのゲーマー 58

>>57
20年前のゲームに失礼

名無しのゲーマー 57

20年前のゲームだろ

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧