Hummingwayから発売のPC,アプリ対応ゲームソフト『月と踊ろう』は、夜の街を舞台にした群像劇ビジュアルノベル。
物語は、日の光に当たれない奇病を患う少年「陽ノ下輝」と、人間が大好きな吸血鬼の少女「ルナ」の出会いから始まる。
街では吸血鬼への恐怖が高まっていたが、人間社会に受け入れてもらいたいルナは毎夜「人助け」に精を出しており、輝はルナに誘われるまま人助けや逢瀬を重ねる。
本作は、やがて芽生える二人の間の恋、そして夜の街で出会う悩みを抱える人々のヒューマンドラマを体験可能だ。
逃亡したアイドルや親友との関係に悩む少女、ミステリアスな少女など個性豊かなキャラクターたちが多数登場。日本語のボイスと東雲はる氏が歌うオープニングテーマ『月と踊ろう』が作品の世界観をより引き立てている。
想定プレイ時間は約10時間。2周目以降に各ヒロインルートへ分岐するマルチエンディング方式が採用されている。
2026/10/30時点で公開されている情報は以下となっている。
| 発売日 |
2027年 |
|---|---|
| 販売元 |
Hummingway |
| ジャンル | アドベンチャー |
| 対応ハード | PC / アプリ |
| タグ | |
| 価格 |
PC : 未定
アプリ : 未定
|
| 最大プレイ人数 |
1人
|
| 公式HP | |
| 公式X |
| 販売元 | Hummingway |
|---|---|
| ジャンル | アドベンチャー |
| ゲーム システム |
ノベルゲーム |
| タグ | |
| 発売日 |
PC : 2027年
アプリ : 2027年
|
| 価格 |
PC : 未定
アプリ : 未定
|
| 最大プレイ人数 |
1人
|
| 公式サイト | |
| 公式X |