このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年09月14日 リリース済
2017年09月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2018年9月24日 19:48

アズールレーンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 63

初回2倍のダイヤってこれ一番高いやつ買った方がお得ってこと?それともそれぞれ一回ずつ2倍になるの? いきなり一万突っ込むのは勇気いる

名無しのゲーマー 62

>>61
とんとん拍子でブレストになってしまった私は幸福者なのでしょうか

名無しのゲーマー 61

衣装が専用SDでモーションもしっかりしてるのは嬉しいわ。ガチャゲーみたいに課金しても報われないなんてことがないのは本当に嬉しい。
そして横須賀サーバーアクセス多すぎてパンクからのメンテはひどいと思う。みんなブレストに来いよ。

名無しのゲーマー 60

日本だって第一次世界大戦では連合国側だったんだよな。
これは第二次だから枢軸国側になっちゃったけど。

名無しのゲーマー 59

こんだけ面白くて、しかも課金要素の少ないゲームをくだらない理由で遊ばない人がいるなんてね
第二次世界大戦をベースにした作品で連合軍側が主人公になるのは至極当然の話なのにね
この作品ではその当然を踏襲しつつ、あくまでも枢軸国側と敵対するのは考え方の相違によるものだ、という描き方をしている

未知の脅威に対して全世界が協力関係を築く中で、自分たちの力だけで立ち向かうか、敵の技術を利用して立ち向かうか
敵の技術を利用してでも世界を護る、という枢軸国側の考えも理解できるから、敵対することに理不尽さを感じないのよね
日本が敵役だから、なんて理由だけで遊ばないにはもったいないゲームだから、レビューなんて気にせず遊んでみて欲しいな

名無しのゲーマー 58

>>57
それどころか、ガチャ(建造)限定SSRですらダブリR以上を退役させて勲章を溜めることで確定で交換できる
ま、期間によって交換対象が変わるみたい?だから、望みの子が交換できるまでに時間はかかるかもしれないけど
おかげでリセマラのメリットが序盤が楽になることと、望みの子を早く入手できることぐらいしか無い
とりあえず始めてやりこめば、いずれ全ての子が手に入るぞ

名無しのゲーマー 57

ストーリー詳しく見てないからよく分からないけど、最初から黒幕みたいな宇宙人がいたでしょ?ww
ゲーム性から見るとけっこう優秀なゲームと思う。
9割以上の子がドロップできるから、掘りゲーとして色んなかわいい子を集めるのは嬉しい。

名無しのゲーマー 56

かくれんぼ

名無しのゲーマー 55

>>54
论坛是自由发言的地方,认真的话你就输了

名無しのゲーマー 51

中国産である是非は置いておいて、大きな評価点として
①通常プレイでは完全に課金不要。ガチャ素材も限界突破素材も定期的に手に入るうえに、ドロップでSSRすらでてくる。廃プレイや(追加予定の)衣装くらいしかダイヤを使う要素がない(ドッグ拡張には報酬でもらえるダイヤでも十分)。スタミナ制だが通常プレイではスタミナが使いきれない。
②全体的な高速ロード。最終的には赤城加賀堀りの為3-4を周回するゲーになるんだけど、読み込みがやたらと早く、周回のストレスが軽減される。

賛否両論しかるべきゲームだろうけど、特にスクエニはこのあたりを見習ってほしい。

名無しのゲーマー 50

もう嫌ならやるなでいいんじゃないかな

名無しのゲーマー 49

言っちゃえば艦これも好きだけど戦艦少女Rの方が好きなんだよね俺

名無しのゲーマー 48

普通のksゲームですね

名無しのゲーマー 47

劣等生が最初中国でも好評で横浜騒乱辺りから一気に人気がなくなる奴だな(-_-;)

>>37
こっちにした方が中国人向けだからじゃない?
どうあがいてもあっちの人数には勝てんよ。

名無しのゲーマー 46

>>36
深海軍以前に完全に艦これパクってるから敵だけ変えても意味無いでしょうがw
クリーチャーvs世界中の国でいいじゃん

名無しのゲーマー 45

戦艦少女っていうアプリが中国産っていうのは本当だよググれば出てくる
つうか戦艦少女知ってんの?

名無しのゲーマー 44

>>43
42は41のおこちゃま煽りに対する返しだったんだ。ゲームに対してではない。すまん。

名無しのゲーマー 43

2chのテンプレとかいう意味不明な謎理論

名無しのゲーマー 42

楽しそうで何よりなんだけど、ちょっと2chのテンプレ過ぎるところが残念。もう少しオリジナリティが欲しい。35点。次はもっと頑張って。

名無しのゲーマー 40

どうでもいいけど戦艦少女って中国産を日本向けにローカライズしただけだぞ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

アズールレーンをプレイしたユーザーのレビュー。

• 微課金者ですけどなにか?

ちょくちょくSSR貰えるから大丈夫よ

• hhmatu

豪華声優でキャラもかわいい運営も神運営ではないがかなり良いと思われ ただ機能追加しすぎるとアニメを見てインストした新規が参入しづらくなるのでその点をどう対応するかが今後の評価の変動につながるのではないかと思われ

• 刺猟

キャラ可愛い
    無課金でも全然楽しめる
    やり込み要素多い
    あとなんといっても運営の対応が神
    よって最高

アズールレーンの情報

会社 Yostar
ジャンル アクション
ゲーム
システム
シューティングRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年09月14日
Android:2017年09月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

鳴潮 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧