このサイトは一部広告を含みます
【結果発表】ゲーマー大調査「1日のプレイ時間」

【結果発表】ゲーマー大調査「1日のプレイ時間」

最終更新 :

2016/1/21(木) 投票締め切り、結果発表!

「みんな、どんな感じでゲームしてるんだろう?」

気になるゲームに関する疑問を、アンケートで調べてみよう!そんなコンセプトでお送りする「ゲーマー大調査」コーナー

今回のテーマは、
「1日のプレイ時間は?」です!!

みなさん、毎日どのくらいゲームやってますか?

ゲーマー大調査

【Q】1日どれくらいの時間ゲームをプレイしますか?

総得票数 978票、179票差をつけて…
2~5時間が1番多い という結果になりました!

考察

ゲーマーたるもの、1日2時間以上のプレイは当たり前!さらに次点で5~10時間、10時間以上と続くのは圧巻ですね。
日常生活に支障をきたさないよう、くれぐれも気をつけて!元気にプレイしていきましょう。

みなさんの「1日のプレイ時間」レポートも、掲示板で募集中です。

なんでも雑談掲示板はこちら


GameWithの中の人は?

※1日のプレイ時間は休日のものを記載しています。

【モンスト担当】K.Y. 1日:12~15h
食事や仕事をしている時間以外は、ずっとモンストをプレイしています。それ以外は白猫やDQMSLなど毎日のログイン周りだけですね。土日などの休日はゲームを集中してプレイするため、外出を控えることが多いです。
【DQMSL担当】K.S. 1日:8h
私のやっているゲームは片手間でできるので、電車の移動時間、仕事の休憩時間は欠かさずプレイしています。1日のスタミナ消費のノルマを設定し、達成することに喜びを感じながら日々ゲームを楽しんでいます。
【FFBE担当】O.S. 1日:5~6h
FFのキャラがドットでかっこ良く動く姿が最高!バトルはオートでサクサクプレイして、装備の素材を集める探索モードは時間がかかるので移動時間に楽しんでます。寝る前は「イケメン戦国」のイケメンたちに癒されています。
【パワプロ担当】Y.T. 1日:8h
平日はできるだけ毎日同じ行動をとり、同じ時間にゲームをしています。休日は空き時間にプレイするのではなく、プレイする為に時間をつくっています。睡眠不足はプレイに影響が出るので、しっかり寝ることが大事です!
【ファンキル担当】K.K. 1日:6~10h
基本的に仕事中とお風呂・電車の中以外はゲームをプレイしている気がします…。メインはファンキルですが、常にいくつかのゲームを並行して遊んでますね。「ニューワールド」など新しいものも、どんどんやってみています!

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧