このサイトは一部広告を含みます
『パズドラバトル』でユーザーも認める神アプデが実施!
アプリ
2016年03月17日 リリース済
2016年03月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『パズドラバトル』でユーザーも認める神アプデが実施!

最終更新 :
パズドラバトル(パズバト)の画像

『パズバト』で神アップデートが実施!マップ機能のリニューアルでレア素材やモンスターが手に入りやすく!

パズドラバトル(パズバト)の画像

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの大人気作『パズル&ドラゴンズ』と連動する対戦型探索アプリ『パズドラバトル(通称:パズバト)』

本作は2021年12月6日(月)のアップデートによりマップ機能がリニューアルされ、本家パズドラとの連携がより強化された。

ユーザーからの評判も非常に高く、まさに神アプデと呼ぶに相応しい内容になっているぞ。

本記事ではそんなアップデート内容の詳細をご紹介していくので、どうかお見逃しなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

25,000ゴールドを全員にプレゼント!構築済みデッキを購入して今すぐバトル!

パズドラバトル(パズバト)の画像

マップ機能のリニューアルを記念して、全てのプレイヤーに25,000ゴールドをプレゼントした。

ゴールドはパズバト内のPvPで使用する構築済チームの購入や、リフレッシュサーチに活用できるぞ。

受け取り期限は1月末までとなっているので、まだの方は忘れずに受け取っておこう。

実施期間
2021/12/06(月)~2022/01/31(月)23:59

サーチとは

パズドラバトル(パズバト)の画像

『パズバト』のマップ画面では、サーチを行うことでゴールドモンスターなど様々なアイテムをゲットすることができる。

サーチはゴールドを消費してリフレッシュ(回復)することができ、リフレッシュ直後は金以上の宝箱が確定で出現するぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

1日最大4回の大チャンス!動画視聴で特別なリフレッシュサーチが実装!

パズドラバトル(パズバト)の画像

本アプデよりマップ画面上部に表示される動画視聴ボタンをタップし、再生される動画を規定時間まで視聴することでサーチボタンが変化するようになった。

このリフレッシュサーチは1日で最大4回まで利用でき「虹ドロップ×3」「金or虹宝箱」が確定で出現する特別な仕様になっているぞ。

パズドラバトル(パズバト)の画像

虹の宝箱からはパズドラでモンスターポイントによって購入できるモンスター「暗路守の玄武・メイメイ」「帝都の守護神・アテナ」なども低確率で出現する。

特別なリフレッシュサーチを活用してドロップを獲得し、ダンジョンやモンスターをパズドラへ送信しよう。

同一位置でのサーチ可能時間を短縮!

また、同じ場所から動かなくても、サーチしてアイテムが出現するようになるまでの時間が6時間から3時間に短縮された。

これによって移動できない時にもドロップやポイントなどを集めやすくなったぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

育成に役立つダンジョンが盛りだくさん!マップに出現するトレジャーがリニューアル!

パズドラバトル(パズバト)の画像

▲トレジャーの参考画像のため、実際に出現するものとは内容が異なります。

今回のアップデートより、マップに出現するトレジャーのラインナップ一新された。

これにより「一度きりの超絶経験値×10倍」「超ノエルラッシュ!」など、育成に役立つダンジョンが配信されるぞ。

ラインナップの詳細は公式サイトを要チェックだ。

公式サイトはコチラ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

激レア強化素材をゲット!パズドラ連動ダンジョンとモンスターがリニューアル!

パズドラバトル(パズバト)の画像

また、ドロップ交換でパズドラに送信できるダンジョンやモンスターの内容もリニューアルされた。

今回より新たな交換対象が登場した他、既存のモンスターも必要なドロップ数が調整されているぞ。

「レア潜在たまドララッシュ!」「希石の神殿(ミル)」など、パズドラでは高難易度ダンジョンをクリアしないと手に入らないレアな強化素材比較的容易にゲットすることができるため、積極的に活用していこう。

詳しいラインナップは公式サイトをチェックしよう。

公式サイトはコチラ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

パズドラバトルとは?

パズドラバトル(パズバト)の画像

ガンホーの大人気作『パズル&ドラゴンズ』と連動する対戦型探索アプリ

プレイヤーは位置情報を利用したマップからドロップなどを集めてモンスターを強化し、全国のプレイヤーとのリアルタイムバトルに挑んでいく。

本家パズドラから基本的なバトルシステムはそのままに、PvP要素を取り入れており、オンライン対戦に注力した作品になっている。

パズドラバトル(パズバト)の画像

ゲームでは「マップ」「バトル」を交互に進行する。

マップで「トレジャー」を集めていくと、『パズル&ドラゴンズ』内の限定ダンジョンで遊ぶことができるようになるぞ。

またドロップで交換したモンスターも『パズル&ドラゴンズ』に送ることが可能だ。

パズドラバトル(パズバト)の画像

対戦モードでは全国のプレイヤーとのリアルタイムバトルを行なっていく。

リーダーとなる「ソウルアーマー」と5体のモンスターを編成し、「スキルフェーズ」「パズルフェーズ」の2つを繰り返しながら、4つに分かれたHPゲージを相手より早く0にすれば勝利だ。

スキルの組み合わせによる戦略性と純粋なパズル力のみで全国のプレイヤーと競い合う、本編とはまた違った楽しみ方ができるアプリとなっているぞ。

ゲームの詳細はコチラ!

ここから今すぐ無料でプレイ!

©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

パズドラバトルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • shin VAD.10

    パズドラ本編の+集めに役立つ!!!
    やってて損はないので、容量に空きがあってパズドラをやっていたら入れるべき。

  • TKB/ヤスシ

    正直アプリ単体としての面白さを問うのは難しい。
    プラス集めやお得なダンジョンが本編のパズドラとリンクしているので、パズドラユーザーなら補助的に入れても損は無いというか、入れることをオススメする。
    だが常にGPS情報を発送信しているアプリなので、電池消耗が激しく、スマホが熱を持ったりと色々アレな部分も多い上に、スタート画面で「歩きスマホに注意」と出るが、常に画面の上側が北に固定されている現状では、ユーザーは移動しながら自分の大まかな位置と移動方向を見定めなければならず、このような注意喚起はエクストリーム茶番でしかない残念仕様です。
    パズドラ本編のサポートアプリとして割り切れば優秀ですよ。

  • おやじ

    パズドラレーダーなのになぜ対戦?
    しかもアップデート後位置情報がGPS必須になってるし
    疑問だらけのアップデート

掲示板

パズドラバトルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

パズドラバトルの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
位置ゲー
タグ
リリース
iPhone:2016年03月17日
Android:2016年03月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧