このサイトは一部広告を含みます
オペレーション・ブラックアークMの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

オペレーション・ブラックアークMの評価とアプリ情報

最終更新 :

機械少女と触れ合える戦略ゲーム!重厚なSFストーリーは必見

近未来の南極大陸に出現した異空間を舞台としたSF戦略シミュレーションゲーム
プレイヤーは民間軍事会社の団長となり、特殊能力をもった機械少女たちを率いて運営していく。
ゲームのメインとなるのは、施設を建設基地を発展させていくこと。
基地の周辺を探索や、生産施設から資源を集め、基地内の施設を充実させていこう。レベルを上げるほど豪華な見た目になっていくので、達成感を味わいながら建設が楽しめるのが魅力だ。

戦略ゲームなのでもちろんバトル機能も搭載。
基地で兵士を生産し、自慢の鍛え上げた部隊で周囲のエネミーや他のプレイヤーを蹴散らしていこう。
ストーリーは基地の発展とともに進行していく。
近未来を舞台とした、全編フルボイスでつづられる重厚なSFストーリーは読み応えバツグン。
主要人物である「コニーリア」のめちゃくちゃな言動にクスッときたり、胸が熱くなるような展開もあったりで、読み進める手が止まらなくなること必至だ。

機械少女に屈強な軍人、研究者まで!個性的なビジュアルのキャラクターたち

本作の一番の魅力はなんといってもキャラクターの個性の豊かさ。先述の「コニーリア」をはじめ、美少女の体になったおっさん研究者や、傭兵稼業をしている資産家のお嬢様など、いずれもクセの強いキャラばかり。

育成機能も搭載し、気に入ったキャラクターがいれば心ゆくまでレベルアップさせて育てることもできる。また、それぞれのキャラには個別ストーリーも用意されているので、育成を頑張れば、推しキャラの新たな一面を垣間見ることも可能だ。

このゲームはこんな人にオススメ!

  • メカ×美少女なビジュアルが好きな人。
  • ボリュームたっぷりのシナリオが読みたい人。
  • 戦略的なプレイや、コツコツ育成するのを楽しみたい人。

関連記事

ユーザーレビュー

オペレーション・ブラックアークMをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ますお

    キャラが際立っていてストーリーがむちゃくちゃ面白かったです。(途中だけど)
    メインヒロインが2人いるのですが、どちらも我が強いわりに急にしおらしくなる場面もあったりして、ギャップにやられます...!とりあえず7章あたりまでは進めることをオススメします。マジでめっカワ。
    他にもかなりクセ強いキャラが続々出てくるので、飽きることなく読み進められます。アニメとか漫画、ラノベ好きな人ならプレイして損はないかと思います。

    ゲーム内容については可もなく不可もなくといった感じ。RTS慣れてる人なら、チュートリアルなくてもサクサク進めていけると思います。

  • ゆーたん

    よくあるストラテジー物で、真新しさはないです。
    課金しないと強くなれずに、侵略されるというのが目に見える課金しようです。

    札束殴りげゲームなので、好きな方は好きかも

掲示板

オペレーション・ブラックアークMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

オペレーション・ブラックアークMの情報

会社 Bekko Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2021年01月26日
Android:2021年01月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧