このサイトは一部広告を含みます
洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~の評価とアプリ情報
アプリ
2017年08月30日 リリース済
2017年09月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要【PR】

人気経営シミュレーションゲーム「洋菓子店ローズ~ほのぼの再建記~」パワーアップして新登場。
プレイヤーは経営者となり、両親から受け継いだボロボロの「洋菓子店ローズ」を立て直していく。
ゲームはレシピを開発し、収穫した食材お菓子を作って売りお金を稼いでいくというもの。街の本屋さんでレシピ本を購入すると、食材の組み合わせや調理方法のヒントを見ることができる。

お菓子作りに必要な食材は、畑や牧場などから一定時間ごとにランダムに入手していく。足りない食材を街の商店で購入したり、スタンプカードを貯めてレア食材と交換することも可能だ。
本作から新たにパンや惣菜パンが追加され、レシピが300以上になった。

▲本作から新たにパンや惣菜パンが追加され、レシピが300以上になった。

レシピ本のヒントを頼りに食材と調理方法を指定して、レシピを開発しよう。一度レシピを開発したお菓子は、「作る」ボタンを押すだけで食材を消費して調理され、自動でお店のショーケースに並ぶ

ショーケースに並んだお菓子は時間経過で売れていき、お金が手に入る。お金を貯めて新しいレシピ本や調理器具を購入し、作れるお菓子のバリエーションを増やしたり、開業のために作った借金を返済していこう。

※プロモーションを含みます。

街メモ

街メモには売り上げに関係しそうな商店街の人々のつぶやきが記録される。流行に沿った商品を作ると売り上げがアップするぞ。

特定の商品のオーダー「頼まれごと」に追加されていく。頼まれごとをクリアすると依頼主からお礼のメッセージと成功報酬がもらえる。

お店

デザインを購入するとお店の外観を変更することが可能だ。特定の条件をクリアすると出現する特別な外観もある。

金物屋でガラスの修繕を依頼すると、ショーケースの下段が使用できるようになり、陳列できるお菓子の数が増える食材の収穫量をアップさせる工事をすることもできる。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • レシピの開発や調理の待ち時間が無く、食材収穫の待ち時間も短いので、サクサク進めることができる。

×ここがBAD・・・

  • 新しくレシピ本を購入しても食材の入手ができずレシピ開発できないものがあるので、新たな食材の入手条件のヒントなどがあると親切でよかった。

ユーザーレビュー

洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~をプレイしたユーザーのレビュー。

  • チャイが気になる

    ヒントが意外と難しくて、慣れるまで失敗したりとかも結構ありました。ヒントの表現と食材が一度イコールで繋がると、あとは簡単。ほぼ待ち時間もなくて好きなときに好きなだけ遊べるのが嬉しい。広告が表示されるけど課金要素が無く完全無料で遊べます。

掲示板

洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

洋菓子店ローズ ~パン屋はじめました~の情報

会社 Cybergate Technology
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2017年08月30日
Android:2017年09月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧