このサイトは一部広告を含みます
プロジェクト東京ドールズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

プロジェクト東京ドールズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

スクウェア・エニックスが贈る、アイドルグループ「DOLLS」の活躍を描くタイミングアクションRPG。
プレイヤーはDOLLSたちのマスターとなり、人々を喰らう「ピグマリオン」と戦っていく。
収縮していくリングをタイミングよくタップ!

▲収縮していくリングをタイミングよくタップ!

バトルはターン制。画面をタップすることで攻撃できる。

さらに、攻撃すると専用のリングが出現。それに合わせてタイミングよくタップすることで、ダメージが増加するぞ。
しっかり決めて、バトルを有利に進めていこう。
ステージをクリアすることでストーリーが展開。3Dモデルで描かれたキャラが動きまくる。

さらに、本渡楓さん佐倉綾音さん、竹達彩奈さんなどの有名声優陣によるフルボイス付き。物語にどっぷり浸れること間違いなしだ。

ガード

バトル中、敵の攻撃に合わせてタイミングよくタップすることで、ダメージを軽減することができる。
強敵と戦う際には、いかにこのガードを決められるかが重要になってくるぞ。

Eバースト

さらに、バトル中ゲージがたまることで、2人のキャラが協力して放つ必殺技「Eバースト」を使うことができる。
ここぞという場面で発動していこう。

DOLLS(キャラ)

キャラは全部で9人。みんな個性的で、好みの女の子がきっと見つかるぞ。
最初から全ての女の子を使うことができるのも嬉しい。

カード

カードは主にガチャで入手。ステータススキルが設定されている。
キャラに装備することで、カードの能力がそのままキャラの能力になる。もちろん、強化も可能だ。

武器

また、カードによって使用する武器も決まってくる。武器は剣・銃・ハンマーの3種類あるぞ。

それぞれ攻撃の際のタイミングアクションが異なったり、敵との相性が存在したりする。
うまく使い分けて戦っていこう。

パーティ

実際にバトルで戦うのは1人だけだが、控え1人サポート1人計3人のパーティを編成できる。

控えのキャラとはバトル中入れ替えることが可能。
サポートのキャラは、戦っているキャラのステータスを上昇してくれるぞ。

交流

ゲームでは、キャラの部屋におじゃまして会話ふれあいを楽しむこともできる。
お気に入りのキャラと、楽しいひと時を満喫していこう。

感情

キャラは、「DOLLS」の一員としてその力を得る代わりに、感情記憶を失っている。
ステージクリアで集めた「フィール」を使って、キャラの感情を取り戻してあげよう。

それによって、プレイヤーとの受け答えも変化していくぞ。

記憶

さらに、キャラの感情を取り戻すことで「記憶の鍵」を入手。それを使うことで、彼女たちの記憶も取り戻すことができる。
彼女たちの失われた過去を明らかにしていこう。

着せ替え

本作では、キャラの衣装アクセサリ自由に着せ替えることもできる。
衣装やアクセサリは、SR以上のカード入手イベントなどで獲得可能だ。
さらに、キャラを好きな角度から眺めることもできるぞ。
お気に入りのキャラを自分好みにメイクアップして、その姿を思う存分堪能しよう。

世界観

舞台は2017年の東京。
数年前から東京に潜んでいる「ピグマリオン」が、人々を次々と襲っていた。
それに唯一対抗できるのが「DOLLS」
表向きはアイドルとして活動しているが、実は国家所属の戦闘種族なのである。

ただ、彼女たちはその圧倒的な力を得た代わりに、感情記憶を失っていた。

ストーリー

アイドルグループ「DOLLS」のライブで1人の少女と出会ったプレイヤー。
だが、突如出現したピグマリオンによって、少女は絶命の危機に瀕してしまう。
そこに現れた謎の女。
彼女の手によって、少女は「戦闘人形ドール」として生まれ変わった。
その代わりに失ってしまった感情記憶。
自分の名前すら思い出せない彼女だが、なぜかプレイヤーのことだけは覚えている。

それはプレイヤーが異常だったから。
その不思議な力をかわれたプレイヤーは、DOLLSたちのマスターになるのであった。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 3Dモデル&豪華声優陣によるキャラの出来栄えが素晴らしい。さらに会話やふれあい、着せ替えといった要素もあり大満足。
  • バトルでは、攻撃や防御の際にタイミングよくタップする技術が求められる。一筋縄ではいかないバトルが楽しめるのが◯

×ここがBAD・・・

  • ゲーム中のロードが多いのが残念。
  • ガチャの最高レアリティURの排出確率は1%。その中から欲しいキャラのカードを当てるには相当苦労しそうだ。

ユーザーレビュー

プロジェクト東京ドールズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • みゅらー

    UR今5%ですよ!!!!!
    敵の攻撃に合わせたスキルを駆使するタイプのゲームなので、URが引けなくてもSSRカードで攻略できます!
    ガチャチケットも定期的に配布されたりイベント報酬等で手に入るので、SSRなどは集まりやすいと思います。

  • fuuzin

    普通にガチャ率いいゾ
    10連したら2枚ur出たし
    割とゲーム自体も面白い

  • ぱーぽ

    もっと人増えて欲しい

掲示板

プロジェクト東京ドールズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

プロジェクト東京ドールズの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年06月22日
Android:2017年06月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧