このサイトは一部広告を含みます
ディズニー マジックキングダムズの評価とアプリ情報
アプリ
2016年10月11日 リリース済
2016年10月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

ディズニー マジックキングダムズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

ディズニーのテーマパークを作るシミュレーションゲーム
プレイヤーは仲間を集めながら、呪いにかけられた魔法の王国を再建していく。
クエストの種類は、特定の建物を建てるものや時間経過でクリアできるものなど様々。

▲クエストの種類は、特定の建物を建てるものや時間経過でクリアできるものなど様々。

ゲームはキャラクターごとのクエストをクリアしながら、テーマパークを発展させていくというもの。
アトラクションデコレーションなどの建物を建設し、自分だけのパークを作っていこう。
ゲーム内にはミッキーミニーなどおなじみのキャラが多数登場する。他にも「トイ・ストーリー」「シンデレラ」などディズニー映画の人気キャラも仲間にできるのがファンには嬉しい。

建物

建物の種類は「アトラクション」「売店」「デコレーション」の3つ。

▲建物の種類は「アトラクション」「売店」「デコレーション」の3つ。

建物はマジックや課金石での購入や、パークに落ちている宝箱から入手できる。
時間経過でマジックプレイヤー経験値アイテムなどを生産するぞ。

キャラクター

解放するとそのキャラクターのクエストを進めることができるように。

▲解放するとそのキャラクターのクエストを進めることができるように。

キャラクターはアイテム課金石で解放する。
解放できるようにするための条件もキャラクターごとに決められている。

必要なアイテムをさらに集めることでレベルアップさせることが可能だ。

世界観

平和だった魔法の王国は、光を闇に変えようとする者たちによって邪悪な呪いを広められ悪者たちの住処となってしまう。
その野望を阻止しかつての活気を取り戻すため、ミッキーマウスたちと協力して王国を再建する物語。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • ディズニーの人気キャラがたくさん登場し、可愛い動きを見せてくれるためファンにはたまらない。
  • 建物を自由に設置してオリジナルのパークを作っていくのが楽しい。

×ここがBAD・・・

  • 建物の建設やクエストの待ち時間が長めで、進むにつれて暇な時間が多くなっていくのが残念。もっとサクサク進めたら良かった。

ユーザーレビュー

ディズニー マジックキングダムズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゆかぽん

    建物がディズニーモチーフですごく可愛い!!自分好みの場所に自由に設置できるのが○です。ゲームが進むにつれて待ち時間が結構長くなってしまうのがちょっと残念かな。

掲示板

ディズニー マジックキングダムズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ディズニー マジックキングダムズの情報

会社 Gameloft
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2016年10月11日
Android:2016年10月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧