ユーザーレビュー
  • ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜

    【ガチャ】闇鍋方式でパワーアップ装備とキャラが混ざっている為結構ストレスが溜まる 【システム】簡単なRPGではあるが、ただPTにレア度の高いキャラを入れたからと言って勝てる訳ではなさそうな感じ。序盤はゴリ押し可能であるが、今後はそうも行かなそうな雰囲気 【キャラ】全体的にSDキャラっぽいデザインでちょっと古いゲームをやってる感じがする。ローポリ感が強いが味と言えば味 【感想】個人としては、正直重力をメインに置いてるのに一切重力要素がないのが残念である。微重力である世界で重力を扱う事の出来る人達の物語なら、戦闘にももう少し重力要素が欲しい所。 今後のアプデに期待

  • ミイラの飼い方 パズルで育てる不思議な生き物-comico-

    原作好きも、そうでもない火とも遊べる一本 かわいい生き物のと共に色々と部屋を作れたりとやりこみ要素満載です 追加の一手用にダイヤ、模様替え用にコインを必要とします パズルゲームには珍しく、デイリーミッションがあり無課金でもダイヤを入手できる点もまた良き点ですね

  • Vタビ-日本横断旅情アドベンチャーゲーム-

    ゲームに対してこの様な評価をしてはいけないのは重々承知なのだが、あまりにも出来がお粗末なのもあるけど、これGoogle EarthとMMDで事足りないか?ってなってしまった。わざわざゲームにする必要がないしゲームとしてもどうかと思う出来に星1つ。

  • Lily's Garden

    3マッチ系ではなく、パズルが苦手な人でも出来るタイプのパズルで、ストーリーはちょっと荒削りだがよくあるタイプなので違和感なく遊べると思います

  • 7人の賢者と錬金術師

    雰囲気がなかなかに良さげなゲームです。 激しいバトルなどはないですが、何を作り何に育つのかをじっくりと時間をかけて遊べるのはいいですね。 ちょっとした休憩がてらに遊ぶにはいいゲームですね

  • アサシン クリード リベリオン(Assassin's Creed Rebellion)

    リリース直後の為かどうしてもまだベース元と似た雰囲気が拭えない。 その為閑散として見えるので今後の改善点ではあるが、どうしても戦闘に関してはアサシン本来の爽快感より、戦略面の方が強い作りになっておりストーリーも拠点のレベルが上がって初めてレベ上げが出来る仕様の為、時間がある人ではなければ面白くないと思われる。 元作品が元なだけに残念だ

  • 転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~

    作品自体は面白いのだが、そこを上手く利用してゲームを作ってるかと言えば、ゲームとして何も個性のないセミオートのキャラゲーで目新しさもない。 人気の作品が元であり、リリースしたばかりな為高レビューが多いが、飽きやすいシステムであり、ダレるだけの寄せ集め要素、課金格差、今後キャラが増えたとしても課金地獄が続くのは目に見えているだろう。 作品が作品なだけに非常に残念な作りでした

  • Restless Raiders: Idle Quest

    攻撃システム、スキル取得方など色々な方向から見ても、何処にでもあるクリッカーゲームの下位版。 大きな特徴もなく、これといった斬新さもなく、ストーリーが面白いわけでもキャラが立ってる訳でもない、残念ゲーム。 褒めれる点は、ジャイロセンサーに対応しており片側に球を貯めつつタップが出来る所だけは評価されてもいいと思う。

  • サマナーズ&パズルズ

    全体的にすごくモッサリとしている。パズルゲーム特有の爽快感がない。 スキルなどに関しても「あぁ出たわぁ」程度のもんしかなく、コレもまたすっきり感や爽快感がない為メリハリがつかない。 ガチャに関しては、渋いのは何処も一緒の為割愛 爽快感のないもっさりで時間制限まであるタイプのコレはよく感じれませんでした

  • 妖怪ウォッチワールド(妖怪ウォッチ 5周年記念タイトル)

    田舎プレイヤーです ◯◯公園には◯◯が出ると言った感じで人がワラワラと集まり色々あったけどこれは、市や県単位で区別して居るみたいだから、その市の安全な場所でやれば人に迷惑はかからないのが◎ ポケストップの多さが都会と地方で差別が出たが、これに関しては大まかに言えばプレイ人数と移動距離が重要な為。 たくさん移動すればするほど、憑依した人や自分に特典はあるのと、プレイ人数が多い地域は激戦区があったり妖怪が探し易いなど色々とある為地域差別が少ないのが◎ マイナス点は、ARを利用しない為には240円でスキップ機能を含めたものを1ヶ月単位で買う必要がある為そこだけである。

  • ガールズサバイバー

    チャット欄は下ネタのオンパレード。 発言には20ダイヤが消費され、クリッカーゲームとしても中途半端。 せめて爽快感でもあればいいが、特にないもっさり祭り。 とりあえず女の子出しとけばいいだろ的ゲームでした

  • 妖怪三国志 国盗りウォーズ

    初心者、ライトゲーム層向けの親しみ易いゲームになってると思う。オートでも手動でもいける。 ガチャゲーと言う人も居るが、SレアよりもA、Bランクキャラなどをグレードアップ(ステータス上昇)させた方が早く強くなれたりなど色々とバランスは取られていると思う。強いSを入手しても余裕でCランクキャラに負けるとかよくある 目玉である、国取り戦はどうしても、曹操が圧倒的に人気の為パワーバランスが崩れてしまっている。そこのバランスをどう取るかで、また評価が変わりそうだと思う。

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