-
フリージング エクステンション
エロに特化したゲーム ゲーム自体は面白くないです 韓国系のキャラがおおいのでそっち系のアレルギーがある方にはきついゲーム アニメ版を懐かしんで始めた方に残念なのは声優が全部変わっているということ 2Dの出来はすごくいいが3Dの出来はあまりよくないので期待しすぎないでほしい
-
Revolve Act -S- オンライン対戦カードゲーム
演出もしょぼく行動予約もできないのでめんどくさい 数々のDCGがあるなかいいとこどりができるのが後発のメリットなのに、ほかのゲームは触らずに僕の考えた最強のカードゲームを作ったというイメージでした ゲーム性はいいのかもしれないですが、熱中するには何か足りないように感じた
-
キャッスルロードII ダークネスタイド
たまに中国語が混ざってきたり おかしな日本語使ってきたり 説明がよくわからん所がありますが面白いです でもアリーナは現状レア度で殴り合うゲームとなっています
-
THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR
ベルトアクション無双ゲーム それがこのゲームでしょうか? ゴリゴリの格闘ゲームだと思っていたので格ゲー初心者の私にはとても入りやすく、グラも綺麗で満足です。 ガチャの確率は最高レアの星5が3%と少し強気ですが リセマラがアンドロイドだと1分で終わるので好きなキャラで始めれると思います 最近の中では一番いいゲームなのではないかなと思います あとは今後の運営のレスポンスやバグの有無によって変わっていくかと思います 課金に定評がある運営らしいので敵とも戦いお財布とも戦う覚悟が必要かもしれません
-
ダンまつま!〜ダンジョンで待ってます!〜
***この手のゲームはあまりやったことがないので完全素人目線の意見になります*** リセマラに関しては初回DLのみですぐ10連に行けるので及第点 しかし実装キャラが少なく選択肢の幅が狭いのが難点 テンポについてはクエスト迎撃(出撃)まえにロードが入ったり、バトルスピードを変えるがひと手間あり面倒であったりと改善点が見受けられる ガチャは闇鍋状態 魔人・モンスター・ギミックとあるが実装キャラが少ない分そのすべてが混ざってしまっている なので狙ったキャラを引こうと思うと現状はリセマラ一択になる 有償(課金)によって魔人星5確定というのもあるが、こちらは選択式ではなくランダム リセマラで魔人1体(最有力ベヒモス)を確保したいところなのでその後かぶりが怖くて引きにくくなってしまっているのが残念であり、ユーザー目線のサービスではないと感じてしまう 肝心のゲームの中身については 個人的には面白いと思うのだがレベルが上がってくるとスタミナ量が少なくやりたいときにやり込めないというモヤモヤが発生してしまう 今後このゲームが続くかどうかはこのレビューを見たあなたたちにかかっているといっても過言ではない感じである
-
ウォーキング・デッド:我らの世界
歩き回ってゾンビ見つけて殺すだけのゲーム 今更感があってゲームとして純粋に楽しめるかといわれると難しいです
-
デジモンリアライズ
昔デジモンを見ていたおっさん世代に刺さるゲーム よかったところ ・デジモンだったところ 悪かったところ ・デジモンなのに育成の自由さ楽しさ個性がない ・進化素材がイベボス倒せないと回収不可(→課金へ) ・スタミナの最大値と消費量のバランスがおかしい ・デジコネに昔のデジモンと同じ機能をつけたりできなかったのか、昔のファンを喜ばせるにはいまいち物足りない中途半端なサービスになっていたところ デジモンじゃなければくそげーと言われてしまいますけど ブランド力で星4です もし無名タイトルなら欲し1.5くらいのげーむです
-
ウエストワールド(Westworld)
面白いですが海外ゲームらしく課金で買える石(緑のやつ)はほとんど配らないためガチャはほぼ課金専用になっています あと無課金ガチャで出せるのは1~3までのレアで、課金ガチャは3~5までのレアになっています イベント上位を狙うには課金は必要になってくると思いますが、日本のありきたりなパクリ型の量産ゲームとちがって味があるので十分楽しめるのでお勧めです あとこれから興味持ってドラマを見ても面白いと思いますが、ゲームと違ってポップな感じはないので注意が必要です
-
トリプルモンスターズ
無課金の人は気長にやる必要があるかも… Cβのときは石を大量に配ってくれていたのでカードが十分にある状態でのスタートでしたが、20連だけのスタートだと強そうなカードを引いてもシナジーのあるカードもなく砕けもせずお蔵入りになることが多いです 召喚をパック性にしなかったのは無課金でも気長にやれば大丈夫だよという運営からの慈悲なのかと思ったら、 スタートダッシュしたいなら課金してね^^という まさしくブシモという感じのカードゲームで感動しましたので☆3つです
-
共闘ことばRPGコトダマン
プレイ時間 15時間ほど(初級全ステージ15までクリア) 始める前はマルチでやると楽しいかもと思っていましたが 実際にやってみると一人でやったほうが楽しいという結果に ガチャは最高レアの☆5かぶりのメリットが少なすぎるのと強いキャラはあからさまに排出渋るのが非常に残念です ゲーム以外の部分で悪い部分が多いので改善に期待したいところです
-
ドールズオーダー
対戦ゲーなのに凸があるだけで…自分は集金ゲーなのかなって思っちゃうのできついです 着せ替え要素(スキン)を集金要素にしてほしかったなぁと思いました
-
千銃士
参考までに チュートリアルはかなり短めの約3分 ガチャの提供割合は ☆5…3% ☆4…10% ☆3…87% 初期実装の☆5は驚きの30体 わたしはエカチェリーナとかいう天使と添い遂げたいと思います ゲーム性はないです
-
23/7 トゥエンティスリーセブン
リセマラのしやすさは◎ だがシステム面では、スタミナのオーバーフロウもなく、レベルアップまでどれくらいなのかもわからず、痒い所に手が届かない仕様が多々あり改善が期待される ゲームシステムは某大人気英霊ゲームに似ている することは今のところレベルを上げて殴るだけなので 周回がメインとなっている 共闘マルチもあるがクエストと同じスタミナ消費を消費しないと参加できないため不便に感じることも多い これといった押しがなく無難なゲームにまとまっている しいて言うならストーリーがライトノベルという点だが…
-
戦国ASURA
プレイ時間12時間 個人的には最初の12時間でこのゲームを続けていくかどうかが決まると思うのでレビューを書きます 気になる要素としては ・ゲームシステム ・操作性 ・ガチャ だが、新しい要素は特にない よく言えばわかりやすいゲーム 悪く言えばどっかで見たようなゲーム 何かのシリーズものとか、すでに固定層の客がとれるゲームならいいが新規タイトルとしてはインパクトも弱く、ガチャなどの集金要素にも改善は見られない 新しい要素も爽快感もあまりないので継続できるかどうかは今後のアップデートにかかっていると思う 現状では多々あるゲームの中でこのゲームを選ぶ理由は少ない