ユーザーレビュー
  • Heroes of Sky

    サクサクレベルが上がるし、モードがたくさんあって飽きずに遊べる。操作が簡単でステージがそれぞれそんなに長くないから、手軽にプレイできるのが嬉しい。ちょっと攻撃の演出が大きいというか激しいので、敵の攻撃が見えなくなってよく当たる…。全体的にそんなに難易度は高くないので2Dシューティング初心者さんにもオススメです。

  • Linked Memories(赤い糸の思い出)

    背景の水彩画っぽい色使いも影絵もかわいい。ゆったりとしたアクションだから、のんびり落ち着いてプレイできます。ついつい少年のことを応援したくなって真剣に頑張っちゃうことも。

  • 絶叫トレイン ~ 東海珍道中 ~

    一人称視点だと思わずキャーって絶叫しそうになる(笑)列車のはずなのに、急な坂を登ったり、と思ったら急降下したり。加速しすぎて脱線したり、スピードなさすぎて後ろから下がって行ったりもしばしば。分岐ミスして、行き止まりに突っ込むことも。でも楽しいから何回もプレイしちゃう。ゲームなどで酔いやすい人はご注意ください。

  • 放課後ガールズトライブ

    フルボイスの本格ストーリーが嬉しい!バトルは選んだスキルで行動順が入れ替わるという、いままでプレイしたことのないタイプでしたが、戦略性があって面白いです。装備で見た目が変わるから、コスチュームや武器集めも楽しいし、親密度を上げるとキャラそれぞれの個別ストーリーが見れるからついついやり込んでしまう。

  • ソラヒメ~ACE VIRGIN~

    ソラヒメたちが可愛いし声優陣も豪華!戦術を選んでソラヒメに指示するのが司令官っぽくていい(笑)バトルはきちんとソラヒメを強化しないと勝てないような難易度設定になっているなと感じました。せっかく声優が豪華だからストーリーパートとかをバトルの間に挟んで欲しかったです。

  • サリーの法則

    とにかく泣けました。これからの家族との接し方を考えさせられます。サリーの進むルートの障害物を先回りして取り除くお父さん。ゲームシステムにすらお父さんの愛情を感じます。操作方法は簡単でルールも単純ですが、ルート選択やアクションのタイミングなど頭を使う部分もあり、丁度いい難易度です。

  • パイレーツオブコイン

    プッシャーゲーム大好きなので即プレイ。コインを獲得すると、海賊が召喚されるんだけど、飛びかかって一撃でやられるのが面白い。画面を横切るコインや宝を撃ち落とすのも楽しい。特殊効果が波にコインが押し流されたりとダイナミックで爽快感がある。コインがなくならないのでやめどきがわからないことが問題かも(笑)

  • ユニバラッシュ

    戦略的なパズルゲームにスロットの運用素がプラスされているのが面白い。3コンボでスロットが回り、元のピースの並びが悪くても図柄が入れ替わって揃えやすくなったり、そこからコンボが続いたりと一気にゲームの流れが変わるので、全然結果の予想ができないし飽きない。コインを集めてもスコアアップ用のアイテムにしか使えないので、コイン専用ガチャとかがあると嬉しいかな。今はHANABIしかないので早く他の機種も増えて欲しいです。

  • GirlsOnMetal

    マインスイーパの要領で敵を探していくのが楽しい!ミッション報酬の課金石でガチャを回せるし、どのみちコスト制限を考えるとレアリティの高いユニットばかり入れられないので、序盤はそんなにユニットが揃ってなくても問題なし。どちらかというとヒントからの推理が鍵。豪華声優陣なのでフルボイスを期待したら、一部だけだったのが残念。他のプレイヤーとのランクマッチなども今後実装されるようなので期待です。

  • いきなり勇者 ‐突然の勇士アドバンス‐

    勘違いで勇者にされて、仲間の必殺技をフル活用とみんなの他力本願な感じがおもしろい(笑)基本は攻撃・回復を交互に連打してれば勝っていけるし、ゴールドで強化していけるので課金石がなくても大丈夫。オートプレイは攻撃・回復ともにオートにしないとちょっと厳しめ。課金石の代わりの広告動画を見るで対応できるところが多々あるけれど、これが良いか悪いかはプレイヤーの感じ方次第かも。個人的には無課金でもできるという点では親切だと思いました。

  • #コンパス~戦闘摂理解析システム~

    王道のMOBAという感じで、ルールも簡単だしバトルが3分と手軽でいい。操作キャラやマッチングしたメンバーによって、敵への攻撃や拠点制圧重視で突っ込んでいったり、拠点をひたすら守ったりとさまざまなプレイスタイルで楽しめるのがいい。キャラもniconicoクリエイタープロデュースとあって、POPだしそれぞれテーマ曲があるのもいいなと思いました。

  • スーパーマリオラン

    マリオがオートで走っていくので、色々なギミックを駆使しなければいけない点が、過去シリーズとは違って面白い部分でもあるし、今までプレイしていたユーザーにとってはなかなかなれない点でもあると思います。ワールドを全ステージクリアしても色コイン集めもあるし、ラリーや王国づくりもあって長く楽しめそう。クリボーをオートで飛び越えていくのが衝撃的でした。

  • 僕と私の キズナモンスター

    かなり自由にフィールド探索ができて楽しい!ナビがあるから、目的地にまっすぐ向かうのも楽チン。バトルは弱い敵のときはそのままスタート押しても大丈夫だし、強いと思っても1度スキルを変えたらだいたいそのまま行けるので序盤は簡単。今のところガチャに頼らず進められてます。魔獣は最初のうちはかわいいけど進化させるとどんどん格好良くなるからこのままでいて欲しいかも(笑)寄り道しなくても平均してフィールド移動に時間がかかるので、プレイ時間がそれなりにある時しかできないなと思います。

  • 10BATTLE

    同じ色のピースをまとめていくだけの単純なパズルだけど、タップしてまとめる場所によって他のピースをまとめられなくなったりするから、ちゃんと考えないとプレイできない。楽に倒せたり、消せるところが少なくて苦労したりと、状況がコロコロ変わって面白いです。敵のモンスターが可愛くて結構お気に入り(´∀` ●)ゞ

  • ミラクルニキ-お着替えコーデRPG

    豊富なアイテムを使って自由自在にコーディネートできるのがいい!キャラもかわいいしシナリオもフルボイスだからストーリーを見てるだけでも楽しめる。たまにどんなコーデを作ったらいいの?って思うテーマもあるけど、なんとなくイメージで作っていけるし、バトルで負けてもコーデのヒントをくれるので、ちゃんと勝てます。たまにコーデに使わない無駄な買い物をしてしまうので、ショップで試着が出来るようになるといいなと思います。

  • D.D.D.

    ただブロックを破壊していくだけなのに、なかなかスコアが上がらずもどかしい。ついつい何度も繰り返しプレイしちゃうゲーム。集中力と素早さが必要です。キャラの動きがみんなかわいい。キャラ切り替えがあるならスキルとかがあると良かったかなと思います。

  • 虫姫さま GOLD LABEL

    昆虫を移動するだけの簡単操作。弾幕の嵐を切り抜けられた時に達成感が味わえるし、攻略法を編み出していくのも楽しい。初心者向けコースも結構難しい印象です。強化をしたり技術を磨いていても、同じところで詰まるようになってくるので新しいユニットや大型甲獣が欲しいが、課金石が手に入りにくいのでガチャが回せずってところがつらい。

  • HIT(ヒット)

    グラフィックが綺麗だし、ストーリーもフルボイスでかなりリッチなアクションRPG。バトルもサクサクだし、モードが多いので早く開放したい!装備とアバターを組み合わせて見た目に反映できるのが嬉しい。おかげで今はかなり好みのお姉さんが出来上がりました(笑)これからやり込んで行く予定です。

  • 魔王の約定

    魔王にもっと強くなって来いと言われたという設定が面白い。バトルはかなりサクサク進むので少し物足りない印象。報酬が豪華で、ユニットやアイテムのかけらがたくさん手に入り、パーティ強化は楽チン。バトルモードも豊富で飽きないです。バトル中や強化をしている時なども容赦なく画面中央に通知が出るので、非表示にできるようにするか、せめて端に寄せて欲しい。

  • マジカルデイズ the Brats’s Parade

    パズルが割と簡単にクリアできるので、パズルが苦手とかストーリーメインで楽しみたいという人にもおすすめ。最初にキャラを選んでユニットをもらえるので、お気に入りのキャラから強化してストーリーやスチルを優先解放できるのがいい。メインストーリー以外にキャラ別ストーリーもあって飽きないです。せっかくだからフルボイスにして欲しかったな…。

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